システム復元できず!?Outlook Expressのパスワード問題とシステムの復元方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows SP2のダウンロードとノートンアンチウィルスのインストール後、Outlook Expressの設定が変わり、パスワードを聞かれるようになった。
  • パスワードを忘れ、OEを開けない状態になったため、システムの復元で以前の状態に戻そうとしたが、時間がかかり、効果がなかった。
  • パスワード無しでOEを開く方法やシステムの復元ができない原因について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

システム復元出来ません

昨日、Windows SP2をダウンロードし、ノートン アンチウィルスをインストールしました。 その時に、何かしら操作したのかもしれませんが、メールの設定が変わってしまいました。 Outlook Expressを通常使っていて、パスワード無しで開くようにしていたのが、昨日のインストール後から、パスワードをきいてくるようになりました。 だいぶ前の事で、パスワードを控えていなかったので、忘れてしまい、OEを開くことが出来ません。 システムの復元で、数日前に戻す方法で、以前の様にパスワード無しの状態に戻そうと思ったのですが、実行にとても時間がかかり、タスクとしては実行されているようですが、メールの状態は変わりません。 ・パスワード無しでOEを開く方法 ・システムの復元が出来ない原因 など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

Windows XP SP2 にアップグレード後 Outlook Express 6 を起動するとメインユーザーのパスワードを求められる http://support.microsoft.com/kb/887233/JA/ 注意:レジストリの操作には十分に注意して下さい(自己責任でお願いします) 後はフリーソフトで http://cowscorpion.com/Software/PasswordRecovery.html http://protected-storage-passview.jp.brothersoft.com/

kero_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変助かりました!