• 締切済み

内臓メモリーのついているオーディオとパソコンの互換性

はじめまして。 Victor製の内臓メモリーがついているRD-M1かM2の購入を考えています。 この製品でメモリーに録音したものはUSBか何かでパソコンにデータを移すことは可能でしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

RD-M1の方は、取扱説明書を見ても、できるようなノリには書いてないようですね。 RD-M2の方は、対応しているVICTOR製の携帯オーディオプレイヤーを経由すれば、RD-M2→対応携帯オーディオ機器→PCと、順送りでPCにデータを持ってくることはできるとあります。 ただ、RD-M2から、いわゆる「USBフラッシュメモリ」にファイルコピーをするような形でデータを落とすことはできないようです。 ファイルコピー機能は、RD-M2と対応携帯オーディオの組み合わせでしか使えない…というイメージのようですね。 取扱説明書等は、こちらから http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/index.asp?Key=Search&Chk=1&Model=rd-m1 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/index.asp?Key=Search&Chk=1&Model=rd-m2

mocopiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなってもうしわけありません。 取扱説明書が見られてとても参考になりました。 ありがとうございました。