• ベストアンサー

那珂湊のおいしい魚介類の食べれるお店しりませんか?

10月に茨城の那珂湊に行くのですが、はじめていくのでさっぱりわかりません。 職場の人と行くので、予約が出来て、座敷のある店がいいのですが、 とにかくおいしい魚介類が食べたい! 予算は一人 8000円くらいで飲み物は別でもかまいません。 地元通の方からのご連絡をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london
回答No.1

那珂湊は漁港です。 港近辺に魚市場がありますので、そこに行ってください。 たくさんお店がでている2階が食堂です。 そこでたらふく食べて一人3~4000円てものでしょうか。 わたくしの一押し。エビフライ定食。それはそれはでかいエビフライが確か 2匹ほど皿からはみだして出てきます。 もちろん、お刺身もGOOです。 時間があったら下のお店で鮮魚を買って自宅に送りましょう。 カニの味噌汁も涙ものよ! 予約はできたかなあ?観光客もいたので可能だと思いますよ。 たぶんここで調べられるはずです。

参考URL:
http://www.inetcci.or.jp/~n-minato/
amaimonodaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました 情報を参考にいってみます お寿司が楽しみですが、 旬の魚も楽しみです エビフライもいいですね・・・ どえりゃーでキャーえびふりゃー なんて名古屋の人がいっていたような気が・・・