• ベストアンサー

那珂湊のおいしい魚介類の食べれるお店しりませんか?

10月に茨城の那珂湊に行くのですが、はじめていくのでさっぱりわかりません。 職場の人と行くので、予約が出来て、座敷のある店がいいのですが、 とにかくおいしい魚介類が食べたい! 予算は一人 8000円くらいで飲み物は別でもかまいません。 地元通の方からのご連絡をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

那珂湊は漁港です。 港近辺に魚市場がありますので、そこに行ってください。 たくさんお店がでている2階が食堂です。 そこでたらふく食べて一人3~4000円てものでしょうか。 わたくしの一押し。エビフライ定食。それはそれはでかいエビフライが確か 2匹ほど皿からはみだして出てきます。 もちろん、お刺身もGOOです。 時間があったら下のお店で鮮魚を買って自宅に送りましょう。 カニの味噌汁も涙ものよ! 予約はできたかなあ?観光客もいたので可能だと思いますよ。 たぶんここで調べられるはずです。

参考URL:
http://www.inetcci.or.jp/~n-minato/
amaimonodaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました 情報を参考にいってみます お寿司が楽しみですが、 旬の魚も楽しみです エビフライもいいですね・・・ どえりゃーでキャーえびふりゃー なんて名古屋の人がいっていたような気が・・・

関連するQ&A

  • 那珂湊でお勧めのお店探してます

    明日、茨城県の那珂湊に行くんですが、付近でおいしいお勧めのお店あったら教えてください。 ジャンルは問いません。 また、予約なしで行ける日帰りの温泉情報もお願いします。

  • おいしい魚介が食べたい!!

    修学旅行で札幌へ行きます。ランチで安くておいしい魚介類を食べたいと思います。予算1500円くらいで、おすすめのお店を教えて下さい!!

  • 日本の高級魚介類の店は当たり外れが多い?

    本日は釣りをあきらめてまで 高級食品を食べに行きました。 食べたのは一つ千円以上もする 岩牡蠣とウニ  店の方には悪いと思いますが、結果を言います。 まずかった。   私は本当にまずいと思ったものを食べると胸焼けがしてきて気持ち悪くなり、吐き気を催す 身体になっています。 きょうもそうなってしまい、何のために2時間も車を走らせたのか、万札をはたいたのか、気持ち悪くなってきたので飲み物を買いに帰りのコンビニで飲み物のついでにから揚げと袋のつまみを買って食べた時のおいしかったこと! 食べ終わったら気持ち悪さが吹っ飛んでいました。コンビニに売っているものは悪い食材のはずなのに何故でしょう。 別の店の3千円するいくら丼もあまりおいしいと思わず、ジャスコの店で出しているいくら丼のほうがおいしいと思ってしまう始末。 正直、魚介類に関して100円の回転寿司のほうが味ですら勝っているとさえ考えています。 生まれてこのかた、魚介類がどちらかと言えば好きであるはずの私が今までに高級魚介類を食べて本当においしい!と思えた記憶がありません。 持ち前の不幸でハズレの店ばかり引き続けてきたのか? それとも、私の舌が高級食材のおいしさを知ることが出来ない悲しい舌なのか? それとも、高級食材って正直本人の感じようが重要で、安物との味の差なんてほとんどないのか? 食べた経験がある方 どう思われますか?   

  • すすきの~北大付近で魚介類のおいしいお店

    すすきの~北大周辺で魚介類のおいしいお店を探しています。予算は6000円程度。おいしいお酒もあればなおGOODです。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢周辺のおいしいお店

    今月、伊勢への旅行を計画しています。 1日目は宿で魚介を中心とした夕食を食べる予定ですが、 2日目の夜は地元のおいしいお店でご飯を食べたいと思っています。 希望は (1)魚介類や松坂牛など、伊勢ならではの味が楽しめる (2)気軽に入れる雰囲気(居酒屋や小料理屋のような雰囲気が希望です) (3)22時くらいまで営業している です。 予算は一人1万円以下の予定です。 また、宿泊は二見駅近辺を予約しています。 二見へのアクセスが良いところであれば、尚良いです。 インターネットなどで検索しているのですが、なかなかコレだ!というお店が発見できません。 地元の方のお勧めを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 多磨霊園周辺の和食のお店をさがしています。

    多磨霊園の近くで、6人ほどで昼食をしたいのですが、ゆっくり出来るお店はありますでしょうか? 高齢者もいるので、和食が良いと思います。 予算は、飲み物は別で、一人6~7千円です。 よろしくお願いいたします。                   

  • 丸亀で食事・魚介類の買い物

    今度、本島に行くことになりました。丸亀からフェリーに乗りますが、フェリーの出発時間が10時40分です。丸亀に到着予定時間は9時にしようと思っています。この間で、本島に持っていくために丸亀で何か新鮮な魚介類を買って、早いお昼御飯としてうどんを食べようと思います。どこか市場か魚介類の直売所とおすすめのうどん屋でその時間に開いてるお店があれば教えてください。 あと、帰りも丸亀で食事をして帰る事になりそうなので、予算一人1500円程度でお勧めのお店があれば教えてくださいな。

  • 築地周辺で美味しいお店教えて下さい。

    築地周辺で和会席もしくは寿司会席の美味しい店、お薦めの店を教えて下さい。予算は一人1万円以内で20名が入る座敷があるところを探しています。

  • 埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょ

    埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょうか。 3年前に父の還暦祝いをよし○司で行いました。 今回は洋食にしようと東口駅前通りのイタリアンで予約をしたのですが、平日の夜お店に行ってみてどうも雰囲気にピンと来なかったのと、2歳の子がいるので、やっぱり座敷の方がいいかな・・・と思えてきたのとで、他にいいお店があれば・・・と思っています。 希望は駅から歩いて5分くらいまでで、 日曜の夜で10名くらい、 できれば個室で、 多少お客さんが入っていて賑わっているお店の方がいいかな、と思っています。 予算は一人5千くらい(飲み物含め)です。 洋食、和食、中華などジャンルは問わず、オススメのお店がありましたらお願い致します。

  • 銀座でオススメの和食のお店は?(予算2万円)

    こんばんは。銀座で和食系のお店を探しています。 こちらの希望は・・ ☆予算1人2万円+飲み物代 ☆お肉が美味しいところ。(お肉メインでも可) ☆個室があるといいです。 本当は、吉兆に行く予定でしたが予算オ-バ-でした。ディナ-で銀座、ましてや個室なんて厳しいでしょうか? すぐにでも予約を取りたいので、情報お待ちしております。