• ベストアンサー
  • 困ってます

伊勢周辺のおいしいお店

  • 質問No.4226089
  • 閲覧数680
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (40/51)

今月、伊勢への旅行を計画しています。
1日目は宿で魚介を中心とした夕食を食べる予定ですが、
2日目の夜は地元のおいしいお店でご飯を食べたいと思っています。

希望は
(1)魚介類や松坂牛など、伊勢ならではの味が楽しめる
(2)気軽に入れる雰囲気(居酒屋や小料理屋のような雰囲気が希望です)
(3)22時くらいまで営業している
です。

予算は一人1万円以下の予定です。
また、宿泊は二見駅近辺を予約しています。
二見へのアクセスが良いところであれば、尚良いです。

インターネットなどで検索しているのですが、なかなかコレだ!というお店が発見できません。
地元の方のお勧めを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (553/1302)

地元民です。
まず、最初に二見宿泊とのことで、最寄り駅はJR二見浦駅。超が付くほどのローカル線です。線路は単線で、電車も1両。しかもワンマン電車。鉄道マニアには堪らない田舎っぷりです。

最初に電車で田舎っぷりを例に出したのは電車が1時間に1本程度しか走ってないということです。しかも終電は22時ぐらい。なので(3)番はちと厳しいかも。二見界隈も22:00前後まで開いてる店は地元客相手のお店ぐらいですし。

で、候補としてはJR伊勢市駅徒歩7分・河崎(かわさき)の町並みにある虎丸さん。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004997917/M0024001065/
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000592/
松阪牛は出てこないかもしれませんが、海鮮物は十分評価できると思います。予算も1万円でしたら十分足りるでしょう。クチコミを参考にしてください。(2)門構えは入りやすくはないのかも知れませんが、入ってしまえば十分雰囲気があります。

海鮮も、松阪牛もと言うのなら、フレンチなど洋食がいいと思います。
ただ、お勧めは駅から少し遠いです。タクシー利用になります。駅近くのお店だと、予算1万円だと厳しいかも。駅近くだとボンヴィヴァンやグリル片山などあります。
お礼コメント
machiko245

お礼率 78% (40/51)

二見浦駅はそんなに田舎の駅なのですね…
地図で見る限りでは、伊勢からも近く、ホテルも多くあったので、観光地だとばかり思っていました。

やはり伊勢にご飯を食べに行くのがベストですね。

虎丸はクチコミを見ると、かなり期待できそうですね!
松阪牛と海鮮を一緒にというのは、予算的にも厳しそうなので、
どちらかにしようと思います。

日程的に、あまり早い時間に夕飯を食べられないのですが、
伊勢から二見方面へはタクシーでどれくらいかかるのでしょう?
追加質問で恐縮ですが、教えて頂けると助かります。
投稿日時:2008/08/05 19:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (8/25)

 伊勢の居酒屋で私のお薦めは、曽根にある「一月屋」です。伊勢市駅周辺を歩いているおっちゃんとかに聞けば、おそらく知らない人はいないと思います。夕方(というか3時)ぐらいから開いています。お客のほとんどは常連さんばかりですが、結構広いお店なので「よそ者が来たぞ」というような雰囲気はないと思います。湯豆腐がおすすめですよ。
 あともう一店。居酒屋ではありませんが、ギョウザの専門店で「美鈴」というお店(ここも伊勢市駅周辺をウロウロしているおっちゃんとかに聞けば、すぐ分かると思います)があります。ここはせまいお店ですが、お客と同じぐらい店員がいます。注文が入ってから皮を作り、たねを包んで焼くという作業をしています。
 二見にお泊まりでしたら、赤福によく似た御福餅というものを売っているお店がありますが、そこに「御福マック」という食べ物があります。一度いかがでしょうか。
お礼コメント
machiko245

お礼率 78% (40/51)

「一月屋」も「美鈴」もネットで検索したところ、とてもおいしそうな写真がのっていました!
御福マックはマクドナルドの新メニューかと思いましたが、アイスなのですね(これもネットで調べました)。赤福は買うつもりでしたが、御福マックもおいしそうなので買ってみようと思います。

たくさんの情報ありがとうございました★
投稿日時:2008/08/05 18:25