• 締切済み

MTBにロード用タイヤ

MTBの26インチHE規格のホイールにロードの650×23cのタイヤを履かせたいのですが全然無理でしょうか?規格が違いビード直径12mm大きいのは分かっていますが実際間違って購入した方や、実際取り付けようと試みた人の意見を聞きたいです

• nis3
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

友人がトライアスロン用の650cに26HEのタイヤを着けようとしたときは物理的にきつくて嵌りませんでした(650cは入手困難だったので)。ですから、逆だとユルユルでは それに、嵌ったとしてもビードの形状(ワイヤーの分はみ出すはず)が違うので危険でしょう 26HEでも1インチのスリックはあるので(TIOGAのシティスリッカーやユッチソンのトップスリックなど)、そちらを使ってはいかがですか。

nis3
質問者

お礼

間違って購入した為(手元にはまだ無いですが)なんとか装着したい と思いましたが装着はやはり無理みたいですか・・ ビード形状も明らかに違いますね。ユッチソンのトップスリックは 以前から候補に入っていましたが・・別のものに傾きサイズが・・ ユッチソンのトップスリックを買い足す事になりそうです。