• ベストアンサー

小さいサイズの乾燥機ってありますか?

16moonの回答

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

私は部屋の中で乾燥機はあまりおすすめできないと思っています。 乾燥機で衣類から吹っ飛ばした湿気は部屋にこもることになります。 マンションなどでは湿気って結構大きな問題になる場合があります。 私の家では、室内で干したい場合は、風呂場に折り畳み式の洗濯干し棚を広げて、除湿器で洗濯物に送風をあてます。 通常の入浴後、洗濯物の乾燥にも使え、湿気を部屋にためないためにも除湿器って良いと思います。 ご質問とそれますが、いかがでしょうか。

385chan
質問者

お礼

なるほど!台所に設置すると湿気だらけになるのを忘れてました。 お風呂場に干すのは盲点でした。除湿器という手もありますね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 乾燥機付洗濯機を乾燥専用で台所に置けますか?

    乾燥機付洗濯機を乾燥専用で台所に置けますか? 現在使用中の乾燥機付洗濯機の幅が60cmあり、間口が57cmしかない新居の洗面所にどうしても入らないので、それを乾燥専用として台所におこうかと思っています。 台所なので当然排水処理は出来ないのですが、乾燥専用なら排水などの心配せずに使用できるものでしょうか? 電気屋さんに聞いたところ、乾燥だけなら大丈夫、という方と、乾燥でも排水が出るから無理という方がいて迷っています。 そもそも57cmの間口に60cm以上幅の物は入れようがないですよね? 品番はナショナルNA-VR1100です。 よろしくお願いします。

  • 洗濯パンのサイズ

    洗濯パンのサイズで悩んでます。 洗濯パンのサイズが幅75センチでしたら、洗濯機のサイズは幅70センチならば入るのでしょうか? 排水の所の上に洗濯機がきても大丈夫なのでしょうか?

  • 乾燥機について

    電気タイプの衣類乾燥機について 賃貸なので工事できないのですが設置するにあたり穴を開けたり等の何か工事必要ですか? 乾燥機の設置台が必要らしいですが無きゃ使えないでしょうか? 今洗濯機で排水溝使っているのでもう空いている排水溝が無いのですが乾燥機使うにあたり排水ホースやら排水溝等必要でしょうか? 電気式は時間かかっても構わないのである程度しわ取れるでしょうか?浴室乾燥機とどちらがマシですかね? 何個も質問して申し訳ないですが回答して頂ける方いましたらどうかよろしくお願いします。

  • 衣類乾燥機

    衣類乾燥機を設置する位置は、洗濯機の上じゃないといけないのですか? 台所に置いてもいいのでしょうか? というのも、私はチビなので、洗濯機の上に置くと、毎回洗濯物を放り込むのも取り出すのも大変苦労すると思ったからです。 家事をちょっとでもラクしようと思い、毎回洗濯するたびに乾燥機まで使おうと考えています。 ですが、洗濯物を放り込むのにも取り出すのにも高さがあって苦労するようならば、買わないほうがいいのかな・・・とも思ったりしています。 なお、最近流行の乾燥機と一体になった洗濯機の購入は考えていません。

  • 洗濯乾燥機のホースみたいなものってどこにあるの?

    (洗濯機の上に設置している)乾燥機から出ている細いホースみたいなものってどこに売ってるんですか??乾燥機からでる水を洗濯機つないで排水しているホースなんですけど・・・ホースが古くなって途中から切れてしまったのです。どなたかご存知の方教えてくださいませ。(一応電気屋さん等を探してはみたのですが・・・)

  • 洗濯機置き場と洗濯機の幅について

    引越しを予定しております。 間取り等とても気に入った物件があるのですが、 洗濯機置き場で気になる点があります。 今持っている洗濯機が http://www.sharp.co.jp/products/estg84v/ ↑の74Vというタイプです。 メーカーサイトによると、洗濯機自体の幅は58.7センチで 排水ホースの幅を合わせると59.5センチとなっております。 気に入った物件の洗濯機置き場の幅が約60センチでした。 これではギリギリすぎて置けないのでしょうか?? そもそも洗濯機は壁や洗面台に密着していても平気なのでしょうか?? 防水バンはなく、排水溝は洗濯機置き場の手前にあるような形です。 (うまく説明できなくてすみません・・・) 洗濯機を置く台などを置いて排水ホースを下から通す(?)という方法もあるようですが、自分が持っている洗濯機が下から排水ホースが通せるのか??も疑問です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、 助けてください。

  • ドラム式洗濯乾燥機を使用した場合の仕上がりは?

    家事の簡素化を目的として、乾燥機能を購入したいと考えています。 ただ、現在は賃貸マンションに居住しているため、ガス式の衣類乾燥機は設置が不可能です。 そのため、当初、電気の衣類乾燥機の購入を考えたのですが、現在の洗濯機置場ですと、高さが足りません。(洗濯機置場は洗面所等ではなく、クローゼットタイプです。) 洗濯機置場の横の廊下に設置することも考えたのですが、通行が出来なくなってしまうため諦めました。 また、部屋に設置した場合、排水の問題があるので、難しいかと思っています。 そのため、ドラム式の洗濯乾燥機の購入を検討しているのですが、こちらですと、時間が経つと衣類がしわになりやすいという話を聞いたことがあります。 朝、洗濯をしたまま出かけて、たたむのは夜の帰宅後になるパターンが多いかと思いますが、その場合、ドラム式の洗濯乾燥機は不向きなのでしょうか? もし、衣類乾燥機を設置する方法があれば、そちらでも構わないと考えていますが、何か良いお知恵がありましたらお教え下さい。

  • ドラム式洗濯乾燥機、どれも蛇口の高さより高いのですが

    こんにちは。約15年使った洗濯機の買い替えを検討しています。 ドラム式の洗濯乾燥機の購入を考えていますが、ドラム式のはどれもサイズが大きく、特に高さが、我が家の洗濯機置き場の蛇口の高さよりも高いのです。 蛇口の高さは1メートルちょうどです。 ナショナルの製品で99センチの高さのものはありようなのですが・・・ それ以外はほとんど1メートル以上あります。 蛇口の高さよりも洗濯機本体の高さが高い場合、設置するのは不可能なのでしょうか?

  • 幅の狭い衣類乾燥機について

    わたしの家では、 洗濯機を置ける幅が64センチ程しかありません。 そこで幅が60センチ以内の衣類乾燥機を探しているのですが 残念ながら今のところ見つかっておりません。 63.5センチ程の物ですと見つかるのですが しっかり収まるのか少々心配なのです。 幅が~60センチのタイプがありましたら よろしければ教えてください。お願いいたします。

  • ドラム式洗濯乾燥機の設置幅について

    家族が増えたので、独身時代から使用している洗濯機を ドラム式に買い換えようかと検討しています。 家電量販店に行きいいなと思ったものがあるのですが、 家の洗濯機置き場は広くなく、購入予定のドラム式洗濯乾燥機を入れると 隙間がまったくといっていいほどありません。 そこでぜひ教えていただきたいのは今回のように 設置幅がぎりぎりの場合の使用状況です。 洗濯、脱水などで壁を傷つけたり、洗濯機がエラーにならないか、 使用中の振動など教えていただけるとうれしいです。 購入を予定している商品は、 日立ドラム式洗濯乾燥機ビックドラムBD-V3500Lで、 設置するために735mm必要と書いてあります。 家の洗濯機置き場は、720mmしかありません。 家電屋さんは「本体が695mmなので入ります!」 とは言われますが、どうなのでしょう? 真剣に悩んでいるので教えていただけないでしょうか?