• ベストアンサー

No.6の文庫と大判の違い

あさのあつこ先生のNo.6が現在、文庫本では♯3まで、大判では♯6まで 出てるのですが、大判での♯1,2が文庫の♯1になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あさのあつこ氏の「No.6」については、読んだことがないのですが、通常、単行本(B6判)で出た書籍が文庫化される場合、単行本の2冊分が1冊になることはありません。 ですから、B6判の♯1が文庫の♯1に対応しているはずです。 下記「本やタウン」での「No.6 ♯1」のB6判の解説と文庫判の解説は同じですので、たぶん、B6判と文庫判の内容は同じだと思います。 http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?page_current=0&title=&title_andor=&title_title=&title_subtitle=&title_series=&title_original=&author=&author_list=&publisher=&publisher_list=&date_yy_from=&date_mm_from=&date_yy_to=&date_mm_to=&ndc_cd=&free=%82%A0%82%B3%82%CC%82%A0%82%C2%82%B1&free_andor=&list_kensu=20&price_from=&price_to=&stamp_style=&pub_stat=&tyotatu_stat=&isbn_cd=&maga_cd=&nips_cd=&vague_search=1&sort_item=&author_id=&publisher_id=&shibori_item=0&shibori_input=%82m%82%8F%81D%82U もし、B6判での♯1,2が文庫の♯1に対応するのであれば、♯5,6が文庫判の♯3に対応することになりますが、文庫の方が先に発売になっているので、矛盾することになります。

wanico
質問者

お礼

そうなんですか!!何か漫画の完全版とかと同じかと思ってました・・・ 深く考えてなかったので発売日など、気づきませんでした。 そうですよね。矛盾してますよね。笑 ご回答、ありがとうございました。