• 締切済み

本探し(●^o^●)

私がはまった本は、 薬屋シリーズ(高里椎奈) NO.6(あさのあつこ) THE MANZAI(あさのあつこ) バッテリー(あさのあつこ) 都会のトム&ソーヤ(はやみねかおる) 乙一さんの本 です(*^_^*) 青春系、ミステリー系、謎解き系が良いなと思っています!(^^)! 青春系は青春ラブストーリーとかでないほうで(笑) あと警察出てこないもの(意味わかんなくてすみません)が良いです(^^♪ ちなみに高校生です(^・^) お願いします(#^.^#)

みんなの回答

回答No.1

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html 笹生陽子『家元探偵マスノくん』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591121119.html 天野頌子『陰陽屋へようこそ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591122379.html 松村栄子『雨にも負けず粗茶一服』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4861765579.html

reysol_636
質問者

お礼

参考になりました(^^♪ これから読もうと思います(^^) ありがとうございました!(^^)!

関連するQ&A

  • 本を探しています(>_<)

    はまった感じの本は、 ・NO.6(あさのあつこさん) ・THE MANZAI(あさのあつこさん) ・バッテリー(あさのあつこさん) ・薬屋探偵シリーズ(高里椎奈さん) ・GOTH(乙一さん)  です(^^♪ できれば10代くらいの少年(達)の話ってありますか。 青春(ラブストーリでない)や探偵(警察が主でない)のが 比較的好きです(●^o^●) ほかにも、なにか面白い本があったら教えてください。 ちなみに高1です(*^_^*)

  • 面白い本を探しています(*^_^*)

    乙一さんの本、薬屋シリーズ(高里椎奈さん)が好きです。 最近読書にはまりはじめたのですが、どの本が面白いんだかわかりません。 高1です。 おすすめの本があったら教えてください。

  • ☆おすすめの本☆

    中3♀です。好きな本は、あさのあつこさんの「NO.6」「バッテリー」、森絵都さんの「カラフル」、三田誠広さんの「いちご同盟」、はやみねかおるさんの「都会のトム&ソーヤ」などです! 生き方を教えてくれる本、楽しい、面白い本が大好きです。 もしよかったら、あなたの好きな本を教えてください(^ω^)

  • おすすめの本を教えて下さい。

    19歳の女子です。 普段は漫画ばかりなので、たまには小説も読みたいなと思うのですが どの本が良いのかよく解らず、ネット書店等のレビューを参考にして 購入するのですが、なかなか面白いと思える本に出会えません。 今まで読んで良かったと思えた本は… ・ダレン・シャン(ダレン・シャン) ・ハリー・ポッター(J.K.ローリング) ・NO.6(あさのあつこ) ・THE MANZAI(あさのあつこ) 児童書ばかりですが、特に拘っているわけではないです。 ダレン・シャンやハリー・ポッターみたいに主人公たちが 試練を乗り越えて成長していく、ような物語が好きみたいです。 ジャンルは問いませんが希望としては… ・ホラー、推理、ミステリー、ライトノベルは苦手 ・あまり読書に慣れていない人にも読みやすいもの ・読んだ後も心に何かが残るようなもの ・10代の少年、少女たちが主人公のもの ・人間の複雑な感情や心の葛藤を描いているもの あくまで希望なので条件全てに当てはまる物でなくても構いません。 こんな私におすすめの本がありましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

  • ミステリーでオススメな本教えてください。

    最近、高里椎奈「薬屋探偵妖綺談」・神永学「心霊探偵八雲」などをはまって読んでいます。 ミステリーで男性が主人公のシリーズものを探しています。 主人公にちょっとした特殊な能力なんかがあるのが読みたいのですが なかなかいいなーと思うものが見つかりません。 オススメな作家やシリーズものがあったら教えてください。

  • オススメの本を教えてください!!!

    中学生です。私はかなりの読書好きなのですが、今読む本がありません。恋愛小説とか携帯小説じゃなくて、冒険物などが好きです。 なにかいい本があったら教えてください! <参考>  ・ウォーリアーズ  ・都会のトム&ソーヤ  ・HOOT                   ・・・などが気に入ってる本です。 参考になればうれしいです。

  • おすすめの本を教えてください!

    本屋にいくといっぱい本があってなにを買えばいいかわかりません。 おすすめの本を教えてください!                                                       好きな本                                                                                                                    ・龍の住む家・都会のトム&ソーヤ・ライラの冒険・ダレンシャン・獣の奏者・「ぼくら」シリーズ・精霊の守り人シリーズ・ペギースー・黒魔女さんが通る!!                                  です。よろしくお願いします。 

  • お勧めの児童書ありませんか?

    最近、活字のものが読みたくて仕方がないのですが、 本屋さんに行ってもどれが、数が多あまりピンときません・・・。 何かお勧めな児童書とか小説はありませんか? ちなみに好きな本(作家)は・・・ (海外)ハリポタ、ネシャン、サークル・オブ・マジック、サブリエル、 (国内)森絵都、荻原規子、たつみや章、あさのあつこ、はやみねかおる、宮部みゆき、乙一、本多孝好など・・・。

  • オススメのライトノベルを教えてください!

    初めまして、こんにちは。 昨夏からライトノベルを読み始めたので、まだあまり詳しくありません。どなたかオススメのライトノベルがございましたら、教えてください! 参考までに、↓が今まで読んだ作品の気に入った度です。あくまで個人的な満足度なので、作品の完成度が高いのに「戯言」や「空の境界」が低いのはただ好みじゃなかったからです。……すみません。 あと、こちらで挙げている作家さんの作品は除いてください。 私の好みに合いそうな作品を教えていただけると嬉しいです。また、ご自身が好きだからこの小説がオススメというのも大歓迎です。BL・GLも全然平気です。 壁井ユカコ「キーリ」シリーズ★★★★★ 谷瑞恵「伯爵と妖精」シリーズ★★★★☆ 高里椎奈「薬屋探偵妖綺談」シリーズ★★★★☆ あさのあつこ「The manzai」シリーズ★★★★☆ 橋本紡「曜日」シリーズ★★★★ 朝香祥「高原御祓事務所始末記」シリーズ★★★★ 佐島ユウヤ「松の四景」★★★★ 米澤穂信「小市民」シリーズ★★★☆ 時雨沢恵一「キノの旅」シリーズ★★★☆ 西尾維新「戯言」シリーズ★★★ 岩井恭平「消閑の挑戦者」シリーズ★★☆ 高里椎奈「フェンネル大陸」シリーズ★★☆ 橋本紡「リバーズエンド」シリーズ★★ 奈須きのこ「空の境界」★☆ さくまゆうこ「超心理療法士希祥」シリーズ★☆ 好きな現代の作家さんはあさのあつこ、長野まゆみ、森絵都、畠中恵、恩田陸、小野不由美、香月日輪、有栖川有栖、S.ライラント、R.ウェストールなどです。 ライトノベルは、表紙がコミックイラストの文庫小説という定義で考えてます。宜しくお願いします。

  • 初めましてageposiと申します。

    初めましてageposiと申します。 最近図書館に通う事がマイブームなのですが、あまりの本の多さにどれを借りようか迷ってしまいます。 あまり分厚い本はまだ苦手で、ライトノベル(SF・ミステリー・ファンタジー・歴史)が好きです。 最近は講談社ノベルスのミステリーものを読み始めました。 ファンタジーでしたら分厚くても多少OKです。 今まで読んだもの(全巻又は現在進行形)は下記の通りです。 覚えてる大まかなものを書き出しました。 もし皆様お薦めの本が(出来れば文庫で)ありましたら、参考にさせて頂きたいです。 ・薬屋探偵妖綺談&怪綺談/高里椎奈 ・千葉千波の事件日記/高田崇史 ・Mr.サイレント/早見修司 ・ハード・デイズ・ナイツ/南房秀久 ・Kishin‐姫神‐/定金伸冶 ・カレとカノジョと召喚魔法/上月司 ・銀色の恋人/タリス・リー ・ゴクドーくん漫遊記/中村うさぎ ・ぐるぐる渦巻きの名探偵/上田志岐 ・タラ・ダンカン/ソフィー・オドゥワン=マミコニアン ・マーリン あとは富士見ミステリーを少々。 宜しくお願い致します。 ※高里椎奈さんの『ドルチェ・ヴィスタ』は読み切れませんでした。