• ベストアンサー

スパロボR・ラウルのネット上でのあだ名について

『スーパーロボット大戦R』の主人公、ラウル=グレーデンについてなのですが、スパロボのファンサイトや、ニコニコ動画のスパロボ関連動画でよく、ファンから『ラウルマン』と、ヒーローの様な名前で呼ばれています。これは何故なのでしょうか。スパロボDの『助手(ジョッシュ)』、『キモ(ウェントス)』、『完璧親父(ペルフェクティオ)』などは何となく分かるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kechya07
回答No.1

ラウルのテーマ曲がカプコンから出ているアクションゲーム「ロックマン」風だかららしいですよ。

akatsuki00
質問者

お礼

そうなんですか。ロックマンのBGMは『思い出は億千万』の元曲しか知らなかったので何とも言えません。 OGsのラウルは性格的好感度が大幅アップ。まさに正義のヒーロー、ラウルマンになれたと感じております。