• 締切済み

スパロボの作り方

スーパーロボット大戦(PS2版みたいな)を作りたいなーと思ってます (SRCというソフトは使わずに) スパロボを製作するには何からはじめればいいのでしょうか? やっぱり最初はC++からはじめてグラフィックの順にいけばいいのでしょうか? もしスパロボみたいなゲームを作る参考サイトとかあればぜひ教えてほしいのですが・・・

みんなの回答

• MrBan
回答No.1

もしもC++から初めてグラフィック…とこれから独学で進むのだとしたら、 HSPとかの方が多少楽/早そうな気もします。 いずれにせよ、何処まで「みたいなもの」を作りたいかにもよりますが、 ちょっと凝るだけで最初は簡単に年単位になりそうな気もします。 # スパロボは本職がフルタイム、複数人で作っているわけで。 サイトは分かりませんが、書籍だと比較的近そうなのはこのあたりでしょうか。 坂本千尋 ロールプレイングゲームプログラミング とりあえず、シミュレーションRPGの基礎的なものを扱ってます。