• 締切済み

ウーウーと歌う子

1歳4ヶ月の娘のことです。 娘は音楽が流れたり、自分が集中したりすると(たとえば自分で絵本をめくってる時やお砂場で黙々と遊んでいる時)「ウーウー」と言い始めます。 音楽が流れるとその音にあわせて歌っているようにも聞こえるのですが、集中している時は?です。 周りのお子さんを見ても音楽が流れれば、体を上下や左右に動かすだけ。 このような子はいるのでしょうか? また、いらっしゃれば、どういうタイプの子なのでしょうか?おしゃべりになる?とか落ち着きが無いとか。 ちなみにママ・パパ・バイバイ・ワンワンなど20程言えます。

• 0224
  • お礼率87% (61/70)
  • 育児

みんなの回答

回答No.1

^^こんにちは^^  1歳3ヶ月の息子がいます。 お子さんすごくいっぱいおしゃべりできるんですね^-^  音楽に合わせウーウーっていいながら、体を上下に動かしたり、手を叩いたり、体をねじったりしていますよ^^  絵本をめくる時や楽しい時にウーウーって言ってます^^  多分、楽しい時の表現なのでははいでしょうか? 鳥が飛んでいるのを指指してウーウーって言う時もあるので興味がある事に対しても言っているんだと思います。  ちなみに犬は「アーウー」っていいます。うちで飼っている犬が{はな}って言います。はーなーって私が呼んでいるので真似してアーウーって言っています^^  タイプは活発で色んな物を投げたり机に登ってみたり鏡台の中をぐちゃぐちゃにしたり… おとなしいとはお世辞でも言えないです。おしゃべりは、マンマ・アバーバー・バーバィ・アーア・ウーウーなどですので質問者様のお子さんより言葉は少ないですよ^^

0224
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ございません。 同じようなお子さんがいらっしゃり安心しました。 本当に有難うございました。