• ベストアンサー

hammondの音色について

bb2007の回答

• ベストアンサー
  • bb2007
回答No.1

私もWalter Wanderleyは大好きです。 ですが実際にどんなセッティングで弾いていたのかは知りません。 アルバム「Rain Forest」を聞いた印象で想像すると、 (1)レスリーを使わない (2)ビブラートを入れる(V1程度) (3)整数次ドローバー中心でまとめる という感じだと思います。 例ですが、8と4を最大、2を3/4くらい、1を半分くらい、 2 2/3を隠し味程度、 ビブラートをV1、レスリーオフ、リバーブ少々。 と言う感じはいかがでしょうか。 もちろんアッパーの音色です。 あとパーカッションを使わずに、 エクスプレッションペダルでアタックをつけながら弾くと それっぽいと思います。

doradoremi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。早速試してみます。