• ベストアンサー

マイコンピュータヘの送りで「CD」への書き込みができない他。

1、windows XPです。マイドキュメントからの送りで、マイコンピュータCD(新品)への送り(書き込み)が回避され、書き込み出来ずに困っています。 2、 マウスポインターを従来の砂時計にしたいのです。ある日突然   ロケットの噴射式に変り不慣れで困っています。    以上の二つ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

1.[空のCD-R]をドライブにセットし、CDドライブを右クリック → プロパティ画面(自動で画面が表示されることもある)/▼で[空のCD]を選択/実行する動作を選択に◎/[書き込み可能なCDフォルダを開く]を選択する。 すると、[空のフォルダ]が開くので、ここに[CD-R]に焼きたいファイルを、ドラッグ&ドロップで登録する → 登録したら、[CDの書き込みタスク]にある[これらのファイルをCDに書き込む]をクリックする。 [CD書き込みウィザード]が起動したら、[CDの名前]」を入力し、[次]へボタンをクリックすると、書き込みが開始されます。 [CD書き込みウィザードの終了]画面が表示されたらライティングは完了。 2.コントロールパネル→マウス→マウスのプロパティ→ポインタ→カスタマイズで指定変更→OK

nanatunotamago04
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

1 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックしていますか? 2 「コントロールパネル」「マウス」「ポインタ」「待ち状態」「参照」でアイコンを選ぶ。

• hana-hana3
回答No.2

1.付属のライティングソフトを使いましょう。 2.コントロールパネルのマウスで設定できます。