世界仰天ニュースでの話題により離婚する既婚男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 10/3放送の世界仰天ニュースで、中国の若妻が妻のヌードモデルの話題が取り上げられました。
  • 妻が主人に「ヌードでのモデルを頼まれたら離婚する?」と尋ねたところ、主人が「離婚する」と即答したため、妻は困惑しています。
  • 既婚男性の中には、妻のヌードが他の人にバレることによる世間体の問題や嫉妬心から離婚を選ぶ人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10/3放送の世界仰天をご覧になった既婚男性へ

私は結婚してまだ3ヶ月の女性です。 昨日、主人と一緒に日テレの「世界仰天ニュース」を観ました。 その番組の終盤の方で、中国の話題がいくつかあり、その中で二人の若妻が尊敬する絵の先生にヌードモデルを頼まれ・・・ という話題を観ながら主人と何気ない会話をしました。 私は正直「そんな事で離婚??」と思い、まさかうちの主人はこの程度の事で離婚なんてしないだろうと思いながらも「貴方なら離婚する?」と尋ねたところ、即答で「離婚する!!」と答えたのでビックリしました。 寝る前にもう一度、なぜ離婚になるのかを訊いてみると、「展覧会で近所の人達にバレたから」というのでますます理解に苦しみます。 私としては、自分の嫁のヌードを自分以外の男性に見られた事がイヤなのかと思っていただけに「世間体なのね~。。。」と少しガッカリしたワケです(>_<) そこで世の中の既婚男性はこの仰天ニュースをどのように思われたのかな~と思い質問させて戴きたいと思います。 出来れば「どちらでも良い」という回答ではなく、YES or NO でお答え戴きたいのと、その理由も付けて戴けると嬉しいです(^-^) 実はこのような質問をするには理由があり、主人はバツ(1)で、その理由も私からすれば主人には絶対言えないけど「そんな理由で?」という内容で。。。 ちょっと不安なのでございます(;_;) どうか正直なご意見を宜しく御願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozori01
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

こんにちは。妻と一緒に見てました。 妻も質問者さんと同じ事言ってました(笑) 私の答えはNOです。 が、嫌ですね。 世間体はあまり気にしませんが、 黙って他の男の前で裸になる判断をした。ってのが嫌です。 まー離婚まではないです。 相談してもらえれば、条件によってOK出します。

matamama
質問者

お礼

こんにちは(^0^) 奥様も同じ質問をされたんですか? やはり私以外の女性も同じ疑問を持たれたという事に、勝手ながらも安心感&連帯感を感じます(*^-^*) 答えはNOということで、やはり離婚はないですよね~(^m^) 私が男でも流石に離婚はしないと思うんですよ。 >黙って他の男の前で裸になる判断をした。ってのが嫌です。 うん、それなら私も納得です。 貴重なご意見をありがとうございます(^0^)/ 主人に捨てられないように、秘密を作らないようにします(^-^;)

関連するQ&A

  • 世界仰天ニュースで逃亡してい黒人男性の犯した罪。

     世界仰天ニュースでレストランで働く黒人男性が仕事熱心で出世するものの本人としては複雑な心境で、それはどうしてか?みたいな内容の話で、その理由として、黒人男性が逃亡生活中というオチだったらしいのですが、その男性が犯した罪とは何だったのでしょうか?。

  • 出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫を

    出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫をしてきたのに妻から離婚と言われるとひどく落ち込んだり投げやりになったりするのは何故ですか?浮気と離婚が結び付かない理由が知りたいです。また私が離婚したい理由が浮気と言っていて 主人は離婚は絶対したくないと言っているにもかかわらず浮気をやめない理由は何故ですか?浮気は全て遊びです。

  • 昨日の世界仰天ニュースの記憶喪失になった女性の話

    昨日放送された世界仰天ニュースで記憶喪失になった女性の話をしてたのですが 途中から見たのでよくわからない所がありました。 私がみたのは女性が演劇の仲間にぶつかられ、倒れて記憶がなくなるって所からだったんですけど 最後に付き合ってる男性の写真を実家の自分の家で見つけますよね。 あれって結局、昔からあの男性の事が好きだったって事ですか? 映像では幼い頃からって感じがしたのですが… でも写真に写ってる男性は大人でしたよね? 年の差がかなりあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします。

     小さい子供がいる家庭です。4歳の子供がおなかに出来たころから、夫婦生活が全くないです。下の子を作る時、中に1度あっただけです。   最近、理由を聞いてみました。そういうことが興味がないわけではないようですが、色々な(部屋が狭いなど)の理由があるのと、私が嫌々では、精神的に嬉しくないと話したところ、「最初は、努力しないといけないかもしれないよ。でも、それじゃ嫌なんでしょう?」 と言われました。「嫌だね・・」と答えたのですが、近々家の購入を考えています。家を買うと広くなるし、将来的な夫婦だけの寝室も出来るのですが買った後にもないと、虚しいし家を買った以上、すぐ離婚だなんて言えそうにありません。  子供も父親が大好きなので、私一人のわがままのために子供を犠牲にするのもかわいそうです。かといって、浮気も子供に申し訳ありません。それ以外は、会話はもともと口数が少ない主人なのでそんなにないと思いますが、家の事はよくやってくれる方だと思います。もし、先hほどの夫婦生活についてのことが「私を生理的に受け付けない」ということならば、考える必要もあるのかなと思うのですが、男性からみてどう思いますか?主人は真面目で浮気などしていないと断言できます。定時に帰ってきますし、休日はいつも一緒です。  将来的には義両親のことも看護する気構えでいるのですが、私にとってこの場合離婚した方がよいのでしょうか?周りを巻き込みたくないという気持ちと、自分の事も考えてあげたいという気持ちで大変悩んでいます。

  • 既婚男性は、どう思います?

    こんにちは。 主人から、あらぬ疑いをされてしまいました… バーゲンで下着を何枚か買って来たら(私のですが)バーゲンも終わりに近づいていたので品薄で、何時も自分で選ぶ色やデザインの物が無く、大人っぽい色やデザインのが残っていて、何時もとは違う色・デザインを買って来てしまい、それを見た主人が「下着の好み変わったなあ…何処に来ていくつもりだよ…?」と言うので、何時もの物とは違くなった理由を説明しても「ふ~ん…」って言ったまま不機嫌になってしまいました。 主人とは寝室も別で今まで私の服や(新しい)髪型を変えても何も言わなかったので私には無関心だと思っていたので、今回の件での反応に「えっ?」って思ったし、主人が疑っているような事はしていないです。 既婚者男性の方々は奥様が私のような買い物をして来たら、やっぱり疑い・不機嫌になりますか? 出来たら、教えて下さい。

  • 主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します

    主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します。主人が遊びの不倫をしてて証拠ななくてもほぼ バレバレです。私にそれを理由に今年の春に離婚を迫られていても断固 シラをきり離婚したくないと半泣き状態。まるで親に見捨てられた小さい子供みたいに放心状態です。なのに何故 妻の目を盗んで夜中に彼女に会いにいくのでしょうか?不定期で月に2回位で、時間は1、2時間で、時間帯は真夜中の2時から5時位です。絶対に離婚したくないというのは本心だしその彼女とは完全に遊びで不倫というより友達+Hみたいな感じだと思います。絶対に離婚したくないのに例え一時期でもやめない理由とは?

  • 既婚男性に質問です。

    40代前半の夫婦(結婚5年目・子無し)がいます。 男性の方が妻の事を愛して無く夫婦生活も1年無いそうです。 付き合っている頃から携帯や財布のチェックが多く干渉も酷いとの事ですが 貴方(男性)に疑われる理由があるからでは?と言うと全く無いそうです。 家事もほとんどしないし嫌でうんざりしてるそうです。 離婚話しも何度も出しているのに応じて貰えないそうです。 男性ってそんな嫌いな女性と一緒に暮らせるものですか?

  • 既婚男性に質問5

    その話し合いの結果彼は変わろうと必死です。 パケット代も自分でバイトを探して稼ぎに行ってます。 変わろうとしているのは分かるのですがどうしても許せず今でもネチネチと言ってします自分も嫌いです。 「大好きなグラビアテレビに出てる。ダビングしよっか?」とか 「かわいい女の子おるやん。写真一緒に撮ってもらえるようお願いしたろか?」などなど それにも疲れました。 でも止められません。 私を踏み台にして新しい人生を歩んで欲しいと思っています。 私はそれで十分です。 彼といるとコンプレックスが増徴されてとても辛いです。 「太っているのは全然気にならない」と言います。 今までもそうでした。「太っててもええやん」と言ってました。 でも言ってる事とやってる事が違います。 そんな急に太っててもいいなんて思えるのかも信じられません。 今はしなくてもいいのに仕事から帰ってきたら食器を洗ったり洗濯をしたりしています。 逆に気をつかうのでやめてほしいです。 そしてもし許してしまっていつままた昔の彼になったら…という恐怖感が残ります。 なぜ離婚と言う採集手段が出ると急に変わるんですか? それだけ愛しているから? 今までの行動を見る限り全く思えません。 普段は明るい私ですが、ストレスがたまり少し鬱気味です。 「人生やりなおせないんだったら消えたい・・・」と毎日思っています。 既婚男性の方、こんな主人どう思われますか? がんばってるから離婚はしない方がいいですか? 私はまだどこかで主人を愛しています。主人にはもう全く愛情はない。と言ってます。 だから変わって欲しい。でも無理はしないで欲しいと思っています。 無理をすると絶対後でボロが出るから。それが怖いから。 長文で本当にすいません。 すいませんが何か教えてください。自分で考えるのもしんどくなってきたし 分からなくなってくるんです。よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です!

    既婚男性に質問です! 職場の男性の同僚がよく不満を言ってくるのですが。。。 それはパート勤めの奥さんが朝食はもちろん夕食も作られないそうなのです。 朝はコンビニかマクド又は抜き、もちろん自分で用意する事も頻繁。 夕食は「今日は無い」とよく言われるそうで特別な理由もないけど仕事が遅い時もあるそうです。 その方には子供はいないのですが好きならば貴方は我慢できますか? ちなみに私は必ず主人の朝食の準備は私の仕事が休みの日でも体調が悪くても必ず支度はします。 もちろん夕食はどんなに私の仕事が遅くなっても(主人の帰宅も遅いので)出来た物なんかで済ます事はほとんど無いです。

  • 男性、女性の既婚者の方 意見をお聞かせください。

    男性、女性の既婚者の方 意見をお聞かせください。 今年1月末に主人に「別れたい」と伝えました。 (現在 結婚期間3年間こどもはいません、昨年1度別居後、今はまたいっしょに暮らしています。) 離婚理由は 今までに、主人には何度も伝えています。 しかし、状況が変わることはありませんでした。 会話がない等、性格の不一致です。 わたしは 主人のことを、憎んだり恨んだりしていません。 現在でもいっしょにいて楽しい事もあります。 ただ 本当に大変なとき、辛い時に 手を差し伸べてくれる事がなく、 他人のような接し方をされたため 一生を共にするほどの 信頼関係がなくなったと私は感じています。 1月末に離婚を切り出した時 主人も「 そんなに言うなら、自分も 別れたほうがいいと思う。少し考えてから 話すから」 と言っていました。 その後、3日ほどは 会話もなかったのですが、 だんだん普段通りの生活になり、今ではわたしが「別れたい」と言ったことを 忘れているかのように そのことには触れてきません。 (わたしも以前と同じように 会話し、生活しています。) 3週間たちましたが、全く返事もなく 彼は休日は自分の趣味で外出したり、しまいには 「食器洗い機を買おうか」など 将来のことを話しかけてきます。 3週間返事も何もない、という彼の態度が全く理解できません。 逃げているのか、このまま何もなかったことにしようとしているのか・・・・ 男性のかた、この対応をどう思われますか? 女性のかた、 もし私の立場でしたら この後 どうされますか? ご意見をお聞かせくださ。 大変 長文で申し訳ありません。