• 締切済み

オクターブの少ない楽しい曲を教えてください。

年長児です。 普段の練習に加えてレパートリーを増やすという意味で少しずつ練習してもらいたいと思っているのですが。。 手がまだまだ小さいので、たとえばピースの難易度b、cあたりでオクターブのないもの、あるいはあっても省略してもあまり影響ない曲があれば教えてください。 発表会やコンクールとかではないのでゆっくり楽しめればいいなと思っている程度です。 ちなみに10月の発表会で「小さなさすらい人」(全音ピース)、連弾で「クシコスポスト」(全音ピース)を弾きます。これらも手が届かない部分はカットしました(^.^) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

曲集ですが、みにみにこんさーと123(サーベル社)遠藤蓉子著がいいと思います。

回答No.1

ピアノ・・・ですよね?

tamatopiko
質問者

補足

はい そうです。ピアノです。 説明不足ですいませんでした。