• 締切済み

EndlessSHOCKについて

堂本光一主演の舞台SHOCKシリーズの事について質問です。2005年のEndlessSHOCKのDVDを買ったんですが、ストーリーは過去のSHOCKを見ていなくても分かるんですか?あとSHOCKシリーズで他にオススメの関連商品があったら教えて下さい。お願いします! 

みんなの回答

• MAkitten
回答No.1

こんにちは、1-1-13pop様 「Endless SHOCK」のDVDをお買い上げ下さったそうで…ありがとうございますm(_ _)m (決して回し者ではありません(笑) ファンです) さて、ご質問の件ですが、 実は光一さんは、Endlessが付く以前から 「SHOCK」という名の舞台に立っていた…のは ご存じですか? 2000年「MILLENNIUM SHOCK」 2001年「SHOW劇 SHOCK」 2002年「SHOW劇 SHOCK」 2003年「SHOW劇 SHOCK~is Real Shock~」 2004年「Shocking SHOCK」 2005年「-endless- SHOCK」 2006年「Endless SHOCK」 2007年「Endless SHOCK」 (※Johnny's net KinKi Kids Biographyより抜粋) この内、映像(DVD)化されたのは、1-1-13pop様がお買い上げになった分と、 (収録日は忘れてしまいましたが)もう1つあります。 2003年1月16日にリリースされた「Koichi Domoto SHOCK」と名打たれたDVDです。 (↑Endless~となる前のお話です) 「SHOCK」と「Endless SHOCK」では、お話の内容が全く違います。 (光一さん自身の想いもあり、ガラリと変わった物にしたかった様です) ですから、お話は繋がっているものだと思いつつ観ると、混乱を招くかと思います。 ただ「Endless SHOCK」ホンの一部分ですが… コウイチがツバサに対して言う台詞等々に、「SHOCK」の内容が引っ張り出されています。 「SHOCK」を何も知らない状態だと???と なるかも知れません。 「SHOCK」も「Endless~」に負けず劣らず、の素敵な舞台ですから、 是非両方共鑑賞なさるのをお薦め致します!

1-1-13pop
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!実はまだEndless SHOCK見れてないんですが、本当に見るのが楽しみです。SHOCKも買って、見てから、Endless SHOCK見ようかなと思ってます。 本当にありがとうございました!!