• ベストアンサー

緊急地震速報の告知ポスター

緊急地震速報(と思われる)告知ポスターを、大阪市内の消防署の掲示板に貼ってあるのを見たのですが、そこに書いてあるなまずのキャラクターというか絵がとても可愛かったので、どこか見られるサイトなどがありましたら教えて下さい。 全体が黄色いポスターで文字などが黒一色でした。 なまずの絵は記憶は定かではないのですが、顔だけで頭にアンテナがついていたような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx_rider
回答No.1

ポスターは判りませんが なまずはこれですか? http://www.jjjnet.com/jishin_sokuho_logo.html

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これです、間違いないです。 やっぱり可愛いです。 名前とかは無いみたいですね。