• ベストアンサー

VistaがDVDを認識しなくなった

のでVistaを再インストールしたいのですが 現在のデータを保持したまま 再インストールする方法を教えてください。

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru-355
回答No.1

こんにちわ。 アークソフトのアプリケーションをインストールしませんでしたか? バッチを当てないとDVDが認識されなくなります。 VISTAのバックアップ機能でデーターをバックアップしてはいかがでしょうか。ご参考までに。

reiman
質問者

補足

ありがとうございます。 古いソフトをインストールして 互換性の問題があるというメッセージが出たので 案インストールしてから このようの事態に陥りました。 再インストールして動くようになりました。 Vistaはハングしやすいし 対応していないソフトが多いし大変ですね。