• ベストアンサー

大台ケ原の宿

11月に、大台ケ原に旅行に行くので、泊まるところを探しています。 少し、ネットで調べたのですが、 大台ケ原には、数千円の安いところしか見つけることが出来ませんでした。 予算は、1万5千円~2万くらいで、 すごくお勧めだったら、もう少し高くても大丈夫です。 ホテルではなく、旅館で、食事も和食がいいです。 4人で行きます。 大台ケ原にいいところがないようだったら、その近くでもいいのですが、 大台ケ原に行くのに、便利なところがいいです。 どこか、お勧めの宿をご存知の方がいらっしゃったら、情報をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大台ケ原へ11月に行かれるようですが、11月下旬~4月中旬まで道路が閉鎖されるのをご存知ですか。 なお、大台ケ原には、他の方も書かれているようにロッジはあっても、ホテルは御座いません。それに11月かなり夜は冷え込んで、たまに雪が降ることもありますよ。 http://urano.org/kankou/kamikita/kami05.html#masaki

tororin035
質問者

お礼

雪ですよね。 積もるとは思っていたのですが、閉鎖されるのですね。 教えていただいてもらってよかったです、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#150729
noname#150729
回答No.2

やはり 杉の湯になるかと思います。 大台ケ原の入り口で 169の道路沿いです。 165はカーブが多く また大台ケ原への進入路も 整備されているとはいえ 山道でカーブの連続です。 なので入の波(しおのは)より 165添いの杉の湯がいい と思います。 くれぐれも ご注意してくださいね。

tororin035
質問者

お礼

ありがとうございます。 行った事がない道なので、地図ではなかなかわからない情報は、助かります。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。奈良県民です。 大台付近っておっしゃるようないい宿がなかなかないんですよね。 大台にあるのは山小屋みたいなもんだし。付近もこんな程度です。 http://vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_8.html#other ちょっとましなのはこの程度ですが、ホテルだし。。杉の湯 http://www.suginoyu.com/ 入之波温泉ならどでしょ http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/ これ以外となると上北山(和歌山方面)に下るか、吉野まで戻ってくることになるけど。。。どでしょ?

tororin035
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、大きな立派な建物があると、自然を残す意味で良くないのかもしれませんね。 ですが、年配の方と一緒なので、いい宿に泊まったほうがいいかなと思ってみたり。。 もう少し、考えてみます。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯布院のおすすめ宿を教えて下さい

    2月に湯布院に旅行を考えています。 雑誌やネットで色々調べていますが実際に泊まった方の感想を聞きたくて質問させて頂きました。 部屋にお風呂は付いてなくてもいいですが、美味しい地元食材を使った和食が食べられるゆったりと出来る旅館を捜しています。 予算は一人3万円以内で、皆さんの泊まって良かったオススメのお宿がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根でおすすめの宿!(予算10,000~15,000円)

    11月に主人と1歳の息子の3人で箱根旅行を予定しております。 ネットを使って宿選びをしているのですが、 なかなか見つからず悩んでいます。 希望としては、和室で部屋食の旅館がいいです。 (主人は食事が美味しいところがいいようです・・・) 予算が予算なので、贅沢は言いませんが どこかお勧めの宿をご存知であれば教えていただけませんか? (ちなみに泊まるのは平日です)

  • おすすめのお宿。

    新婚旅行で旭川に行くことになりました。 つきまして、ふたりで5万円くらいでおすすめのお宿を 教えてください。ホテル、旅館どちらでもよいです。 宜しくお願いいたします。

  • 伊豆のおすすめ宿を教えてください

    伊豆への家族旅行を考えています。お祝いをかねた旅行なので素敵な温泉旅館に泊まれるといいなと思っているのですが、おすすめの宿がございましたら教えていただけないでしょうか? 予算:1泊1人で20,000円くらい 時期:3月ごろ ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 京都のお勧め宿

    外国人の友人と京都旅行を計画しています。 ホテルではなく、旅館に宿泊をしたいと思っていますが、東山で一万円以下のお勧めの宿を教えてください。

  • 山口県の宿について

    11月に山口県に旅行に行きます。 山口県でふぐ料理のおいしい旅館、ホテルを探しています。 お勧めの宿があれば教えてください。 金額的には一人25,000円くらいまでの宿探しています。 じゃやらん等で探しているのですが、いまいち候補を絞れません。 山口県にお住まいの方でココなら失敗しないでしょう。というような宿、情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆のご飯がおいしい宿

    12月か1月に伊豆に旅行へ行く予定なのですが、まだ宿が決まっていません。 伊豆へは電車で行く予定です。 予算は一人2万円までで、金目鯛が食べられるご飯がおいしいホテル・旅館を探しています。 皆さんのオススメの宿を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 難しい条件ですが 別府か九重の宿

    9月に家族旅行を考えており色々宿を探してます。 条件としては 大人3人+2歳児と大人2人の二組(2部屋) 一泊二日の朝夕食事付きで出来れば部屋食 料理も素晴らしいと嬉しいです 小さい子どもがいるので貸切の家族風呂等がある事 予算として1人1万円 ホテルでも旅館でも構いません。 こんな感じなんですが良い宿ありますか!? よろしくお願いします(*^^*)

  • 鎌倉でおすすめのお宿を教えてください。

    鎌倉に旅行に行きたいと考えています。 どこかとてもいいおすすめのお宿・ホテルがあれば是非教えてください。 予算は一人一泊3万円までです。 お願いします。

  • 熱海・伊豆 古き良き宿を探しています!

    このたび社員旅行で11月に温泉宿に一泊二日でいくことになったのですがあまり旅行というものに行ったことが無く、ネットや口こみ等いろいろ調べたのですが思っているような宿がなかなか見つけることが出来ませんでした。 ただせっかくの社員旅行なので納得できる宿を探したいと思っています そこで恐縮ですが下記の条件で皆様のオススメの宿を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 ・人数は男8名 ・予算は宿泊費2万前後 ・場所は熱海・伊豆 ・食事は出来れば部屋で食べれるところ。(バイキングNG) ・純和風旅館が希望です。古ければ良いというわけではありません。目でも楽しめる雰囲気を求めています(ホテルNG) ・移動が電車・バスになりますが宿がステキであれば多少の便の悪さはこだわりません。 ・露天風呂あり ・近くに酒屋さんやコンビニがあったら最高です。 ちょっとワガママプランな気がしますが、以上の条件にあてはまる宿がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。