• ベストアンサー

ストーカーの始まり

たまたま電車で一緒になったような人からストーカー行為を受けた事があるっていう方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

通勤通学の電車って、あ、あの人、見たことあるな・・・という事ってありますよね。 何度か見かけていた男性が、ある日、同じ駅で降りました。 同じ駅で降りたことは多分ないと思うのですが・・・ 帰りに駅前の本屋に寄ったら、ふっと後ろに気配があったので振り向くと、その人が私の後ろでしゃがんで本探している風でしたが、すぐに立ち去りました。 ???と思っていたらその先のコンビニに入ってレジに並んでいると店舗外にその人が・・・ まさか・・・と思っていると、後ろから付いて来る・・・駅前商店街で人は多かったですが恐くなり足早に歩いても付いて来るんです。 慌てて知り合いがいるドラッグストアに入ると、私を見失ったのか店舗前近くでキョロキョロしていると知り合いが教えてくれました。 しばらくかくまってもらい、事情を父に話し、迎えに来てもらい近所でしたが車で遠回りして帰りました。 それ以来、電車で会うことはありませんでした。 でも・・・かなり恐かったです。

furuhosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまいごめんなさい。 長々となりそうなので箇条書きで経緯を書きます。 ・学生の頃によく痴漢にあったためか自分のなかで痴漢センサーなるものがある。(痴漢になりそうな男性をいち早く察知!!) ・最寄の駅でセンサーに反応する人がいた。 ・いつの間にか隣に… ・電車を降りる際に待っている。 ・降りた改札口であきらかに私を待っている。 ・階段を降りるときには隣に… ・会社の先輩がいたので話しかけこれで大丈夫と思ったら隣に… このような事がありまして、変な人だとは思いましたが特に気にせず、(一度、痴漢に本格的に追いかけられたことがあるので…)母親に日常のひとコマ程度で話しましらそれはストーカーの始まりになる!!と言われ急に恐くなり質問させていただきました。 あれから最寄の駅で見かけなくなりましたので自分の思い過ごしかもっと思っています。 実体験の話ありがとうございます。ストーカーになりそうな人が分かったら徹底的に避けることが大事なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー

    頭のおかしいストーカーから嫌がらせ行為を受けています。 ストーカーは、私にとっては面識のない人物です。しかし相手は私の事をよく知っており、勝手に目を付けられ困っています。 基本的に無視していますが、このままストーカー行為が収まるとも思えません。 ストーカー対策を教えて下さい。

  • ストーカーについて

    好きになってしまった人が既婚女性で、家庭を壊す目的でストーカー行為を する事はあるのでしょうか? あるとしたら、どのような行動に出るのでしょうか?

  • ストーカー

    私が、OKWave(ここ)で過去に質問した事を探して、ストーカー行為をしてくる人がいます。 精神疾患の方のようです。夏の暑さで、頭がおかしいのかもしれません。 質問:どのように対処すれば良いですか? (´・ω・`)・ω・`) キャー /  つ⊂  \

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • ストーカーに間違われてしまったようです。

    ストーカーに間違われてしまったようです。 朝、通勤電車では、だいたい座る席を決めており、周りが込んでいようが空いていようが、乗り降りがしやすい席に座ることにしています。 同じ時間帯なので、見かける人は同じような人がいます。 その中で、30歳前後と思われる女性がいるのですが、いつもの席に座ろうとして、その人がたまたま隣にいたのでその人の隣に座ったら、「チっ」と舌打ちされ、バーンと音をたててその人は立ち上がって、別の車両に移っていってしまいました。 しばし、呆然。 「えー、これって、ストーカーに思われたのだろうか」 私は、その方には興味はなく、同じ車両にいる、通勤する人くらいに思っていたのですが、相手からすると、そう思わなかったということでしょうか。 「同じ車両で、同じ時間に合わせて、私の近くに座ろうとするストーカー」というふうに思われていたのでしょうかね。 結構ショックをうけ、精神的ダメージを受けてしまいました。 あと、2,3回同じようなことがあれば、相手からすれば私は正真正銘のストーカーになってしまいますので、同じ電車には乗れず、時間をずらして乗るようにしています。 自分の不徳の致すところと言えば、そうなのですが、なかなか納得がいかない。 似たような体験をした方はいらっしゃいますか。 こんな時、どう考えたらよいでしょうか。

  • ストーカー心理とその後は?

    彼が、モト彼女からストーカー行為にあってました。(今は、ないと言ってますが・・・)私は彼との結婚が決まってて、彼が自分の両親に思い切って相談し、母親からそちらのストーカーさんの自宅に電話を入れてくれたそうです。電話にでられた方は、ストーカーさんの母親ですぐに止めさせるとの事でした。確かに今は、凄くオトナシイ状態です。自分で自分のやってた行為に気が付いたのでしょうか!?その後、その人は平然と普通に生きていけるのでしょうか?失恋してストーカー行為に苦しむ人の心理が気になってます(被害者側も、加害者側も・・・)

  • ストーカーの心理

    ストーカーの心理として、恋愛絡みのストーカーの場合、振られた腹いせや失恋後によりを戻したいなどの理由が挙げられると思います。 しかし、今現在交際相手がおり順調に事が進んでいる時に、ストーカー行為に及んだりしますか? 交際相手というのは、そのストーカーと交際している相手です。ストーカーが男ならその男に彼女や婚約者がいるにも関わらず、それでも元彼女や元交際相手あるいは以前好意を持っていた相手に対し、ストーカー行為を繰り返したりしますか? 今はなくなりましたが、かつて付きまとい行為に悩んでいました。未だ犯人が特定出来ず悔しい思いをしています。 恐らく顔見知りの犯行だと思いますが、決定的な証拠がありません。 また、同性によるストーカー行為は可能性として考えられますか? ストーカーが女の場合、その女に彼氏や旦那それに家族がいる場合であっても、ストーカー行為に及んだりしますか? ストーカーの心理がよく分かりません。 ストーカー事情に詳しい方、分かりやすく説明して下さい。お願いします。

  • 小ストーカー?

    こんにちは★ 私、同じ会社に好きな男性がいて、たまに一緒に遊びに行ったりします! ただ、彼は少し変わった性格の持ち主で苦戦中なのですが…友達でも何でも、今まで自分から誘って遊びに行った事がないらしいのです(^^ゞなので、いつも私が遊びに誘う感じです。 休みを合わせなくてはならないので「シフト決まったら教えてね」と言っても教えてくれません。共通の友人が「なんで教えないの?」といったら「恥ずかしい」とのこと(;´Д`) だから、一足早くシフトを出している彼の部署のシフトをこっそり(堂々と?)見て自分のシフトを決めています(〃д〃) これを友人に話したら「小ストーカー」と言われました。この行為って危ないですか!?ストーカー路線まっしぐらですか!?なんだか不安になってきました(´・ω・`)

  • ストーカーされやすい人

    「ストーカーされやすい人」っているのでしょうか? それとも、ストーカー体質の人は、相手がどんなタイプでもストーカー行為に出るのでしょうか。 みなさんは、どう思われますか?

  • ストーカー紛い

    ある人から、ストーカー紛いの付きまとい行為や嫌がらせを受けて困っています。 どうにかして止めさせたいのですが、よい方法はありませんか? 警察へ通報や相談といった方法は本人の神経を逆撫でするだけで、即ストーカー行為を止めたり、心を入れ替えてくれるとは思えません。よっぽど耐えられなくなったら通報しますが、その前に自分で出来る対策を見つけたいです。 特に関係上、関わりを避けられない人の場合はどうすればよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。