• ベストアンサー

ストーカーの始まり

たまたま電車で一緒になったような人からストーカー行為を受けた事があるっていう方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.1

通勤通学の電車って、あ、あの人、見たことあるな・・・という事ってありますよね。 何度か見かけていた男性が、ある日、同じ駅で降りました。 同じ駅で降りたことは多分ないと思うのですが・・・ 帰りに駅前の本屋に寄ったら、ふっと後ろに気配があったので振り向くと、その人が私の後ろでしゃがんで本探している風でしたが、すぐに立ち去りました。 ???と思っていたらその先のコンビニに入ってレジに並んでいると店舗外にその人が・・・ まさか・・・と思っていると、後ろから付いて来る・・・駅前商店街で人は多かったですが恐くなり足早に歩いても付いて来るんです。 慌てて知り合いがいるドラッグストアに入ると、私を見失ったのか店舗前近くでキョロキョロしていると知り合いが教えてくれました。 しばらくかくまってもらい、事情を父に話し、迎えに来てもらい近所でしたが車で遠回りして帰りました。 それ以来、電車で会うことはありませんでした。 でも・・・かなり恐かったです。

furuhosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまいごめんなさい。 長々となりそうなので箇条書きで経緯を書きます。 ・学生の頃によく痴漢にあったためか自分のなかで痴漢センサーなるものがある。(痴漢になりそうな男性をいち早く察知!!) ・最寄の駅でセンサーに反応する人がいた。 ・いつの間にか隣に… ・電車を降りる際に待っている。 ・降りた改札口であきらかに私を待っている。 ・階段を降りるときには隣に… ・会社の先輩がいたので話しかけこれで大丈夫と思ったら隣に… このような事がありまして、変な人だとは思いましたが特に気にせず、(一度、痴漢に本格的に追いかけられたことがあるので…)母親に日常のひとコマ程度で話しましらそれはストーカーの始まりになる!!と言われ急に恐くなり質問させていただきました。 あれから最寄の駅で見かけなくなりましたので自分の思い過ごしかもっと思っています。 実体験の話ありがとうございます。ストーカーになりそうな人が分かったら徹底的に避けることが大事なんですね。 ありがとうございました。