• 締切済み

高校探し

私は今、中学2年生です。 私は生まれがドイツで、いとこもドイツ人のハーフなので、高校では第二外国語でドイツ語を身につけたくて(完ぺき忘れたし、いつか遊びにいきたいんです!)きちんと教えてくれる高校を探しています。留学とかもできて、偏差値50~70の所でできれば共学のところと考えています。 どなたかご存知の方ご回答お願いします。

  • AKFR
  • お礼率30% (6/20)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

なら獨協大学附属しかないんじゃないかな。 でも都内の獨協中学・高校は中高一貫校なんで、無理なため、「獨協埼玉」しかないですよ。他にはないですね。ちょっと遠いけど頑張ってみてください。 ただ一応、獨協中学・高校にも編入枠があれば入れるかもしれませんので、問い合わせしてみてください。ただし、獨協中学・高校は男子校なので、あなたが女子でしたら、自動的に獨協埼玉しかないですね。 【獨協中学・高校】 http://www.dokkyo.ed.jp/edu/index.html

参考URL:
http://www.dokkyo-saitama.ed.jp/
AKFR
質問者

お礼

わかりました。考えてみます。 ありがとうございました!!

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

あなたの住まいはどこですか?北海道の人に東京の高校を、神奈川の人に大阪の高校を紹介しても、通えませんので、せめてあなたのお住まいの都道府県名と、その都道府県内ではどちらの方角に位置するか(例:大阪府の北部とか)くらいは教えてください。 補足要求します。

AKFR
質問者

補足

住まいは東京都で、市に住んでます。(=23区外の郊外。東京都の南で神奈川県に近いです。) 書くのを忘れていました。申し訳ありませんでした。 ご回答お願いします。

関連するQ&A

  • 都内の第二外国語学べる高校探してます!

    私は東京都南部の校外に住んでいる中学2年生です。 私は出身がドイツなので、いろんな意味でドイツが大好きです。なので、高校から第二外国語でドイツ語を学んで、将来向こうで働きたいな、と思っていて、都内にあって、第二外国語でドイツ語が学べて、留学などもできる高校探しています。 最近、ある方に紹介してもらったのですが(ありがとうございました。)、埼玉県の高校で、親に話してみたり自分で考えた結果、行くには遠すぎると思いました。 せめて都内で、きちんとドイツ語を教えてくれるところを知っている方いないでしょうか?偏差値はどこくらいでもいいです。どんなに高くても目指すつもりです! ご存知の方ご回答お願いします。

  • 都内の寮制度の高校教えてください

    私は栃木県に住んでいる女子中学生です。 来年受験なんですけど、都内の寮制度の学校に行きたいんです。 成績は勉強しないで栃木県内での偏差値64位なんですが、栃木って東京に比べてレベル低いと思うので、都内では偏差値52位?かなぁとは思うんです。 できれば共学で、英語のレベル(フランス語やドイツ語も学べる)が特に高い所がいいんですが。(そうじゃなくてもいいです) どこか知ってるところありませんか? わかりにくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 高校について教えてください!

    私は東京に住んでる中学3年です。 高校についてなのですが、私は将来医学系の職業に就きたいので、理系の学校にしようと思っています。 でも、私は一度3ヶ月から6ヶ月ぐらい海外に留学したいと思っています。 女子高でも共学でも私立でも都立でも良いので、理系で留学制度のある都内の高校教えてください! 内申は39 偏差値は65です。

  • 外国語や国際科のある私立高校

    都立国際高校を第一志望としている中3です 私立高校で偏差値60以上の外国語などが強いところを探しています できれば共学がいいです どこかあったら教えてください!お願いします。

  • 今高校三年の女子です。

    今高校三年の女子です。 大学の第二外国語でイタリア語があるところを 東京都内の4年制大学で教えてください。 女子・共学・偏差値は問いません。 ちなみに大学だけではなく、 自分でもイタリア語を勉強しようと おもっています。

  • 東京都内で第二外国語(ドイツ語)を勉強する高校

    東京都内の私立高校か都立高校で、第二外国語を本格的に勉強することができる学校を探しています。 特にドイツが大好きなので、ドイツ語が学べる高校。そして留学や大学受験のドイツ語も対応できる高校が良いです。お願いします!

  • 聖母被昇天学院高校について

    大阪在住の中学三年生です。 なかなか「絶対ここに行きたい!」っていう高校が見つからなくて、本屋に置いてある本を立ち読みしたり、ネットで調べてみたりして、聖母被昇天学院高校を見つけました。 私は国際系のコースに入りたくて、高校生活の間で1年ほど長期留学もしたいと考えています。外国の大学に進学したい、とも考えています(理想が高くて夢が大きすぎるのは分かっています・・・)。 私はクリスチャンではありませんが、キリスト教に関心があり、学べる学校であればより良いと考えていたので、家からも遠くなく偏差値も高くないのでとてもいいと思っています。 また、フランス語を学べることもとてもいいです(外国語にとても興味があり、今は韓国語を勉強中です。韓国語能力検定試験2級を最近取得しました。) 母は「外国語もできるし京都外大西がいいんじゃない?」と薦めてきますが、あまり進路についてよくしてくれない、英語以外に弱いという話を聞いたので、自分の中では一応ストックに入っている程度です。 本題に戻ります。 聖母被昇天学院高校は、偏差値が55くらいということですが、英語の授業はどのくらいのレベルなんでしょうか?また、国際交流にはどれほど力をいれているんでしょうか?1年の長期留学は可能ですか?卒業後に留学した方が3人いたようですが、外国の大学進学にも対応していただけるでしょうか? オープンスクールに行けるかわからないのでここで質問します。行けて質問ができれば一番いいのですが、ここで教えていただけるだけでもとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 英語教育盛んな私立高校教えて下さい

    今中3です。 都立はもう決めていますが、私立高校が決まりません。 高校では留学も考えています。 英語に力を入れている学校教えてください 偏差値は大体65以上でお願いします 都内、出来れば共学が良いです

  • 高校での長期留学

    わたしは中学3年生で来年高校生になるのですが、高校で長期留学(1年間)をすることが夢です。 しかしわたしの親は『1年間も留学してしまったら大学に行くことが難しい。外国で単位が取れるから、留年はしないですむけど、結局勉強が遅れているから浪人生になってしまう。』といって反対なのです。 わたしは高校は外国語科に行くつもりなのですが、そもそも外国語科は大学進学は難しいらしいのです。元々不利な環境で1年も留学しようとするのは無謀なのは自分でも分かっているつもりなのですが、どうしても納得出来ないのです。親は『大学に行ってからだったら長期留学をしてもいい。』というのですが・・やはり長期留学は大学に行ってからするべきでしょうか? 1長期留学は高校でするべきか大学でするべきか? 2高校で長期留学をした場合の大学進学について 3長期留学の体験談 この中のどれか1つでもお答えいただければ嬉しいです。

  • ドイツ人ハーフ、日本のパスポートで日本へ留学?

    ドイツ在住の日本人ハーフの友人が日本への高校留学を予定しています。彼女は現在有効のドイツのパスポートを持っています。つい最近もドイツのパスポートで日本旅行しています。ドイツ人として、日本の高校への留学を考えていたのですが、エージェント(ドイツの会社です)が日本の国籍を持っているのだから日本のパスポートを取るべきだと言うそうです。そんなことがあるのでしょうか? ちなみに彼女の日本語はあいさつ程度です。そんな彼女が日本人として日本の高校へ留学とは不思議な感じがします。 仮に、彼女が外国人としてではなく日本人として日本に滞在する場合、考えられる面倒なことはありますか? アドバイス、よろしくお願いします。