• 締切済み

高校探し

私は今、中学2年生です。 私は生まれがドイツで、いとこもドイツ人のハーフなので、高校では第二外国語でドイツ語を身につけたくて(完ぺき忘れたし、いつか遊びにいきたいんです!)きちんと教えてくれる高校を探しています。留学とかもできて、偏差値50~70の所でできれば共学のところと考えています。 どなたかご存知の方ご回答お願いします。

• AKFR
  • お礼率30% (6/20)
  • 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

なら獨協大学附属しかないんじゃないかな。 でも都内の獨協中学・高校は中高一貫校なんで、無理なため、「獨協埼玉」しかないですよ。他にはないですね。ちょっと遠いけど頑張ってみてください。 ただ一応、獨協中学・高校にも編入枠があれば入れるかもしれませんので、問い合わせしてみてください。ただし、獨協中学・高校は男子校なので、あなたが女子でしたら、自動的に獨協埼玉しかないですね。 【獨協中学・高校】 http://www.dokkyo.ed.jp/edu/index.html

参考URL:
http://www.dokkyo-saitama.ed.jp/
AKFR
質問者

お礼

わかりました。考えてみます。 ありがとうございました!!

• gwkaakun
回答No.1

あなたの住まいはどこですか?北海道の人に東京の高校を、神奈川の人に大阪の高校を紹介しても、通えませんので、せめてあなたのお住まいの都道府県名と、その都道府県内ではどちらの方角に位置するか(例:大阪府の北部とか)くらいは教えてください。 補足要求します。

AKFR
質問者

補足

住まいは東京都で、市に住んでます。(=23区外の郊外。東京都の南で神奈川県に近いです。) 書くのを忘れていました。申し訳ありませんでした。 ご回答お願いします。