• 締切済み

子供(5歳)とユニバーサルスタジオジャパン

10/13(土)に5才の娘とUSJに行きます。10時~16時の滞在予定ですが、効率的で子供が楽しめるプランがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!はじめまして☆ 来週の土曜日、楽しみですね♪ 私の家族で行くコースを、ご参考までにお知らせします☆ 5歳の娘さんならば、オススメなのが【トト&フレンズ】です。 ショーの大体30分くらい前から(時期にも依りますが)入場の為に並べます。 一番前に並んで、最前列の真ん中あたりに座ると、ショーのお手伝いに指名されたりします。 (ウチの子供は2回ショーを観て、2回共この席で、2回共出演(?)しました) 『お手伝いしてくれるお友達はいるかな~?』とショーのお姉さんから アナウンスがあったら、即!大きな声で「は~~~い!」と手を上げましょう(^O^)/ お手伝いの時間は短いですが、想い出になると思います☆ お手伝いが出来なくても、ポニーや大きなワンちゃん、お猿さんにワシなどなど・・・ たくさんの動物が出てくるので、観ていても楽しいですよ♪ 今はハロウィンで、【ソルシエ】のショーが3回上演しているので、それも楽しいですよ~。 お昼にレストランで食事をする際、子供メニューを頼むと 〈キャンディー入りミニパンプキンバケツ〉がもらえます。 また、要所要所に「トリック・オア・トリート!」とお子さんが言うとキャンディーやフェイスシールを くれるクルーが居るので、マップでチェックしてくださいね。 (そのキャンディーは、ミニパンプキンバケツが無くてももらえます) あとは、今年の夏に出来た【マジカル・ゴー・ラウンド】です。 結構人数が乗れるので回転が早く、待ち時間が5分のときもあります。 その次はスヌーピーエリアで 【スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー】と 【ペパーミント パティのスタントスライド】に乗って 【スヌーピー・プレイランド】の中と外で駆けずり回って遊べます! あとは、ちょっと待つ事もありますが 【セサミストリート・4-D・ムービーマジック】や【シュレック4-Dアドベンチャー】 【ET】・【ジョーズ】ですね。 身長が102cm以上でしたら【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ ザ・ライド】も【バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド】も保護者同伴なら乗れます。 路上でのショーもたくさんあるので、キティちゃんのショーやセサミストリートのショーなども 時間が空いたときや移動の時に観ると良いですよ♪ ウチでも4歳と2歳の子供を連れてよく行きますが【トト~】と【スヌーピー~】は欠かせない場所です^^ 文章が分かりづらかったらごめんなさい・・・f^_^;; それでは、楽しんで来て下さいね~*^.^*

参考URL:
http://www.usj.co.jp/
712hana
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 【トト&フレンズ】は家の子も動物好きなので外せないですね。 ただ恥ずかしがり屋なので舞台に上がるのは無理かも・・・ 【マジカル・ゴー・ラウンド】は待ち時間が短いのが魅力ですね。土曜日&滞在時間が短いので助かります。 スヌーピーエリアは子供が絶対行きたいと言っているので外せません。 あとはジョーズに行っておみやげを買うと時間的に一杯かなーという感じです。嫁のお腹に双子の子がいるので、今回はパパ&娘で楽しんで来る予定です。 非常に助かりました。ありがとうございます。