• 締切済み

子供(5歳)とユニバーサルスタジオジャパン

10/13(土)に5才の娘とUSJに行きます。10時~16時の滞在予定ですが、効率的で子供が楽しめるプランがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!はじめまして☆ 来週の土曜日、楽しみですね♪ 私の家族で行くコースを、ご参考までにお知らせします☆ 5歳の娘さんならば、オススメなのが【トト&フレンズ】です。 ショーの大体30分くらい前から(時期にも依りますが)入場の為に並べます。 一番前に並んで、最前列の真ん中あたりに座ると、ショーのお手伝いに指名されたりします。 (ウチの子供は2回ショーを観て、2回共この席で、2回共出演(?)しました) 『お手伝いしてくれるお友達はいるかな~?』とショーのお姉さんから アナウンスがあったら、即!大きな声で「は~~~い!」と手を上げましょう(^O^)/ お手伝いの時間は短いですが、想い出になると思います☆ お手伝いが出来なくても、ポニーや大きなワンちゃん、お猿さんにワシなどなど・・・ たくさんの動物が出てくるので、観ていても楽しいですよ♪ 今はハロウィンで、【ソルシエ】のショーが3回上演しているので、それも楽しいですよ~。 お昼にレストランで食事をする際、子供メニューを頼むと 〈キャンディー入りミニパンプキンバケツ〉がもらえます。 また、要所要所に「トリック・オア・トリート!」とお子さんが言うとキャンディーやフェイスシールを くれるクルーが居るので、マップでチェックしてくださいね。 (そのキャンディーは、ミニパンプキンバケツが無くてももらえます) あとは、今年の夏に出来た【マジカル・ゴー・ラウンド】です。 結構人数が乗れるので回転が早く、待ち時間が5分のときもあります。 その次はスヌーピーエリアで 【スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー】と 【ペパーミント パティのスタントスライド】に乗って 【スヌーピー・プレイランド】の中と外で駆けずり回って遊べます! あとは、ちょっと待つ事もありますが 【セサミストリート・4-D・ムービーマジック】や【シュレック4-Dアドベンチャー】 【ET】・【ジョーズ】ですね。 身長が102cm以上でしたら【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ ザ・ライド】も【バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド】も保護者同伴なら乗れます。 路上でのショーもたくさんあるので、キティちゃんのショーやセサミストリートのショーなども 時間が空いたときや移動の時に観ると良いですよ♪ ウチでも4歳と2歳の子供を連れてよく行きますが【トト~】と【スヌーピー~】は欠かせない場所です^^ 文章が分かりづらかったらごめんなさい・・・f^_^;; それでは、楽しんで来て下さいね~*^.^*

参考URL:
http://www.usj.co.jp/
712hana
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 【トト&フレンズ】は家の子も動物好きなので外せないですね。 ただ恥ずかしがり屋なので舞台に上がるのは無理かも・・・ 【マジカル・ゴー・ラウンド】は待ち時間が短いのが魅力ですね。土曜日&滞在時間が短いので助かります。 スヌーピーエリアは子供が絶対行きたいと言っているので外せません。 あとはジョーズに行っておみやげを買うと時間的に一杯かなーという感じです。嫁のお腹に双子の子がいるので、今回はパパ&娘で楽しんで来る予定です。 非常に助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンの効率的な周り方

    3/22、23にUSJと海遊館に彼女と旅行に行こうと計画しています! 新大阪に11時ごろに着いてそこからUSJに向かおうと考えています。そこでプランを2つ考えているのですが、どちらが効率よくUSJを満喫できるでしょうか? (1)一日目にUSJに行き、ブックレット7を購入。2日目は海遊館と大阪観光 (2)USJの2dayパスを購入する。一日目に着いてから海遊館に行き、その後USJ。2日目もUSJに行く。 2日目は20:22に新大阪を出発する予定です。夜のパレード?も見てみたいなと考えています。どちらの方が効率よく回れるかアドバイスよろしくお願いします!ブックレットの効果のほどなど教えていただきたいです!

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    今年5月に初めてユニバーサルへ行きます、ワンデイパス付きのプランで近くのホテルを予約しました、小さい子供連れなので、あまり長時間は滞在できないのですが、パレードを見たいので、入場を遅らせて、3時過ぎにしようと思っています。3時過ぎに入れる半日券があるみたいですが、予約したプランはワンデイパスが付いています。そこで質問ですが、ワンデイパスでも入場は何時でも入れるのでしょうか?半日券だと安いようですが、プラン変更はしたくないので、ワンデイパスでも何時の入場でも大丈夫なのか知りたいです、ご存じの方教えて下さい。

  • ユニバーサル・スタジオジャパン(USJ)での効率の良い回り方

    11/13(土)にUSJに遊びに行きます。 エクスプレスパス(7か3)を購入し、効率良く回りたいと思っています。その際の経験談やテクニック等ありましたら、ご伝授願います。 東京在住で、前日の夜に大阪入りします。開園から閉園まで遊ぶ予定(ちなみに翌日は京都観光)。嫁と二人。USJは約3年ぶりの2回目になります。 それにしてもエクスプレスパス7の4200円は高いですよね。なんか足元見られてる感じ・・・。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    今度、USJに行くんですが、安くて行きやすいプランはないでしょうか?ちなみに名古屋在住、中3です。学割とかもあったら教えてください><

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    11月13日からUSJに行こうと思うんですが、 交通費宿泊費がセットになったプランで できるだけ安くUSJオフィシャルホテルに2泊したいと思ってます。 どんな旅行会社がいいか、どんな交通手段いいかなど なんでもいいんでアドバイスをもらえたらと思います。 お願いします!ちなみに千葉県在住です!

  • ユニバーサルスタジオ・ジャパンについて

    子供を連れてUSJに行こうと思っていますが、USJはあまり子供向きではないと聞きました。アトラクションには身長制限、年齢制限のようなものがあるのでしょうか?ちなみにうちの子供は5歳です。

  • ユニバーサルスタジオジャパンに行きます

    土曜日に山梨からUSJに行きます。 一応、静岡経由の電車・新幹線で大阪に向かう予定ですが(東京からだと運賃が高いため)どんなに早く出ても11時に新大阪に着くかたちになってしまいます。 ☆そこからUSJに行くにはどうしたらよいでしょか?? ☆新大阪からUSJまでどの位の時間かかりますか? ☆あと・・・着くにしても昼頃か昼過ぎですよね。やはりTDLのように午後にならばなる程、激混みしますか? ☆昼頃行ったら何も遊べない状態ですかね? いろいろ質問重ね重ねすみませんがよろしくお願いします。m(__)m

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて教えてください。

    今度家族でUSJに2泊3日で行く事に決めました。住まいは 私の家族構成は私と妻それと4歳の娘に2歳の息子という4人です。それと妻はただ今妊娠中(中期)です。 そこで、質問なのですが、妊婦&子供にオススメな乗り物やイベントはあるでしょうか? それと、大阪でオススメの観光スポットなども教えてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方を教えてください

    こんにちはnaozと申します。 私は千葉県在住ですが、今度大阪へ家族(妻と6ヶ月の娘)と行きます。 USJへ行きたいと思うのですが、楽しい過ごし方を教えてください。 あと、2泊3日なのでその他にも大阪周辺でお勧めスポットがあったら是非教えてください。 希望としては1日USJなので、もう1日は自然豊かな場所にでも行きたいな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 来月中旬の土曜日に愛知からユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 行くのは初めてなので教えてもらいたいのですが・・・ (1)チケットはJRみどりの窓口で購入可能だと知りましたが このチケットは、当日引き換えが必要なのでしょうか? 今の期間、東海地区限定のパスポートがあるそうですので それを購入するつもりです。 (2)当日、10時くらいにUSJに到着予定なのですが チケットの引き換えが必要な場合、引き換えにどれくらい時間がかかるのでしょう? 混雑状況を教えて下さい。 (3)ユニバーサルのお勧めのアトラクション及び効率的な廻り方を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS600/Rで特定のアプリを開くと落ちてしまう問題が発生しています。
  • NXPADの2本指操作で上下スクロールはできるが、拡大・縮小操作ができなくなりました。
  • 問題の解決には色々試しましたが、改善されず困っています。
回答を見る