• ベストアンサー

ユニバーサル・スタジオジャパン(USJ)での効率の良い回り方

11/13(土)にUSJに遊びに行きます。 エクスプレスパス(7か3)を購入し、効率良く回りたいと思っています。その際の経験談やテクニック等ありましたら、ご伝授願います。 東京在住で、前日の夜に大阪入りします。開園から閉園まで遊ぶ予定(ちなみに翌日は京都観光)。嫁と二人。USJは約3年ぶりの2回目になります。 それにしてもエクスプレスパス7の4200円は高いですよね。なんか足元見られてる感じ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao_mama
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.4

再びです。 とりあえず絶対に外せないものがETとスパイダーマンならエクスプレス4で十分ですね。 クリスマスイベントが始まったので土曜日はやはり混むと思います。 もし、朝早く行くことが可能であれば開園の30分前にはゲートぶと良いと思います。 その時間であればセサミの一回目に入れると思います。で、セサミを出たら即ETに並ぶとこの次点ではまだ待ちは1時間には達してないと思います。 ETにEパス無しで乗れるとバックトウザフューチャーに有料Eパスが使えると思いますので効率よくアトラクション制覇できると思いますよ。 で、有料のEパスについては午後の一番アトラクションの待ちが長い時間帯に使うのが良いと思います。 せっかくお金出して購入されたのですから行列の長いときに使いたいですよね。 シュレックはいつの時間帯も待ち時間は長いと思いますので、Eパスがなければ外した方が良いかもしれないですね。(時間がもったいないですから・・・) お天気に恵まれると良いですね。

lovin777
質問者

お礼

何度もすみません。 開園30分前(8:30)から並ぶのは可能ですので、もちろんそうしたいと思います。エクスプレス4でもいいような気がしてきました(エクスプレス7買うのも何か気に入らないし)。もう少し検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.3

夏休み頃に行きましたが 3年前ほどの混雑ぶりではないです。 何分待ちと 一覧が表示されている ボードがあるので、 すいているところから 行くといいです! 時間帯によって混み方がぜんぜん 違いますので。 たぶん閉園前はほとんどの アトラクションがすいてくると 思うので、 あまり並ぶようなものは 後の方がいいかもしれません。 どうしても乗りたいものは 先にしないと何かあって乗れなかったら 困りますから昼間の方がいいと思います。 心配ならエクスプレスパス を買うのもいいのではないでしょうか。 たぶんほとんどのアトラクション に乗れそうです。 セサミ、(ともう一つ何か) だったと思うのですが ショーのようなもので 人数は入るのですが何分かごとしか 進まない、というか 上映時間が決まっているものが あるので、HPなどで確認して うまく予定に組まないと 観られないかもしれません。 結構並んでいるので。 ぜひ、楽しんできてください! 食べ物は キャラメルポップコーンがおすすめです。

lovin777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 3年前は2時間待ちのアトラクションがザラにありましたねー。まぁ、せっかくの大阪・USJなのでエクスプレスパスを購入して、確実に回りたいと思います。 キャラメルポップコーン美味しいですよね!今回も是非食べてみたいと思います。

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.2

エクスプレスパス7は高いですよね! もし買わなくてもいいような手を考えると・・・・ まず絶対に言えるのは 「ジュラシックパーク」 「ジョーズ」 「バックドラフト」 「スヌーピーのジェットコースター」 「スヌーピーのウォータースライダー」 (↑実際のアトラクションの名前は違います。わかりやすように書いてます) はそんなにあせらなくてもいいと思います。 バックドラフトは夕方には20~30分待ちでよいですし 「スヌーピーのジェットコースター」 「スヌーピーのウォータースライダー」 も夜になればそんなに待ちません(30分以下かな?) 「ジュラシックパーク」 「ジョーズ」 にいたっては朝から気合いれて並ばなくても閉演間近になれば10分~5分待ちになります(*_*)。 土曜でも大丈夫です。 閉演が仮に10時だとしたら10時までアトラクションは動いていますので10時になったら即パークから追い出される事はありません★ 後「ターミネーター2」と「バックトゥザフューチャー」は少し待つかな? 「ET」と「セサミ」「シュレック」等は夜まで結構待ち時間が減りません(/_;) スパイダーマンは開園してしばらくすると2時間待ちくらいです。少し落ち着いて来た頃に100分くらいになるかな? 後の時間はショーを見たり。。。ご飯を食べたり。。。お土産を買ったり(閉演時間後でも余裕で買えます☆) です!!

lovin777
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 絶対はずせないのは、ETとスパイダーマンです。外していいのは、バックドラフト、ジュラシック、ワイルドワイルド、スヌーピー関係です。なのでエクスプレスパス4でもいいかな、と考えています。 セサミ・シュレック・スパイダーマンは終日混みそうですね。朝から頑張って並びたいと思います。T2-3Dも綾小路麗華見たさに行くと思います。

  • nao_mama
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

開園から閉園までで有料Eパスを購入予定であれば、殆どのものは制覇できると思います。 とりあえず入園チケットはJRみどりの窓口で購入されればチケットブースでの引き替えなしで直接入園することが出来ますので時間短縮になると思いますよ。 朝入園されたらまずセサミに行って下さい(こちらはパスを使わずに)有料Eパスの方は午後から始まるシュレックに使われると良いと思います。(こちらの方がいつも待ちは長いですよ) その後はEパスの対象外のアトラクションに乗った後、有料Eパスを使ってアトラクションに行くと良いと思いますよ。 昼食はジュラシックパーク近くのレストランが穴場です。結構空いてますよ。 ウオーターワールドは必見ですが最終回が比較的空いていると思います。 これは絶対に外せない!!と言うご希望があればまた違ったアドバイスが出来ると思います。

lovin777
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます。 チケットはJRで既にゲットしました。 まずはEチケ使わずにセサミですね・・・、メモメモ。絶対はずせないのは、ETとスパイダーマンですか。絶対外していいのは、バックドラフト、ジュラシック、ワイルドワイルド、スヌーピー関係です。なのでエクスプレスパス4でもいいかな、と考えています。 とりあえず、Eパスのアトラクションは午後以降にでもゆっくり使えば問題ありませんよね?

関連するQ&A

  • 関東在住ですが、USJに行こうと思っています。

    今度の2月下旬~3月上旬のどこかで、友人とUSJに行こうと思っているのですが、 私も友人もUSJ初心者なので、右も左も分からない状況です。 3月も卒業シーズンを迎えるとパークが混み合ってしまうだろうと考え、 行くなら2月か、遅くても3月のはじめ頃にはと思ったのですが、 公式サイトを見たところ、2月はオープン時間がとても短いようで…開園も遅く、17時18時には閉園してしまうようなのですが、この時間内でも有名アトラクション(エクスプレスパス7で対象になっているアトラクション)は全てまわれるのでしょうか? また、2月という比較的空いている時期でも、エクスプレスパスは必要でしょうか? 簡単なプランとしては、夜行バスで大阪へ行って、その日は軽くなんばあたりを観光し USJのオフィシャルホテルに宿泊、翌日は1日中USJで遊び、同ホテルに宿泊、 翌日のお昼ごろ帰路につこうかと考えていますが、 閉園が17時や18時と早いようでしたら、泊まらずに夜行バスで帰ってしまうことも考えています。 他にも、効率的なパーク内の回り方や、おすすめのフードショップ、ショー、ホテルなど 色々と教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • USJのブックレット、パークについて

    12/10(火)初めてUSJに行きます。 並ぶ時間が短縮されるブックレットを購入すべきか悩んでいます。 開園から閉園まで遊ぶ時間はあります。 購入した方がいいですか? また、効率の良いパーク(アトラクション等)のまわり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください

    土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください 2010/11/20(土)に初めてUSJに行きます。 効率的な回り方を教えて頂きたいです。 ・ブックレットは買わずに回ろうと思っています。 ・ショーはあまり興味がないので、アトラクションをメインにできるだけ乗りたいと思っています。 (1)土曜日のアトラクション待ち時間は大体どの位でしょうか? ディズニーランドはよく行くので、待つことは耐えられるのですが、やはりブックレットがないと、大体の攻略は時間的に難しいでしょうか? (2)回り方のオススメ順番はありますでしょうか? (3)開園時間は9時となっていますが、入場待ちの列は何時くらいから並び始めますか?? 7時位から行けばいいのでしょうか? また、オススメの飲食店やお土産などあれば、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夏休み中のUSJの混雑状況

    こんにちは。 7月25日(金)~28日(月)の期間内で土日を含めた2泊3日で、旦那と初めての大阪旅行を計画中です。 そこでやっぱり外せないのがUSJです! でもこの期間中は学校は夏休み中で混雑していますか? 東北から出てくるので、一番空いていると思われる日に行きたいのですが・・・。どの日がよいでしょうか? その日に合わせて出発日を決めようと思うので・・。 皆さんのご意見お願いします。 25日(金)・・・お昼頃パーク到着。閉園まで。 26日(土)・・・開園から閉園まで。 27日(日)・・・開園から閉園まで。 28日(月)・・・開園から14時頃まで。 ちなみにブックレット等は予算の都合上、購入しない方向で考えています。。 よろしくお願いします。

  • USJに詳しい方に質問です!

    USJ詳しい方に質問です!! 10/13日(日)USJへ行きます。東京から16年ぶりに行くのですっっごく楽しみにしてるのですが、、 連休の中日&USJにあまり詳しくないので上手く回れるか分からず不安でいっぱいです。 めったに行く機会がないのでエクスプレスパス4(ハリポタ、フライングダイナソー、期間限定スペースファンタジー、スパイダーマン)は購入しました。ワンデースタジオパスも購入済です。(ダイレクトイン?みたいなやつにしました。) ●時間確定してるエクスプレスパス ○そうでないエクスプレスパス 7:00-7:30   入場ゲート並ぶ 8:30     開園 8:30-9:30   ハリドリバックドロップ(60分) 9:30-10:50 ミニオン(80分) 10:50-11:20 フライングダイナソー●(30分) 11:20-12:30 ジュラシックパーク(70分) 12:30-13:30 お昼(60分 時間調整) 13:30-15:00 ターミネーター(90分) 15:00-15:30 スペースファンタジー○(30分) 15:30-16:00 スパイダーマン○(30分) 16:00-17:30 時間調整 (時間余れば好きなやつ乗る、休憩) 17:30     ハリポタエリア入場● 17:50-18:20  ハリポタ● 18:20-19:10  ヒッポグリフ 19:20     帰る 1,上記の予定で回ることは可能ですか? もっと効率的な周り方はありますか? 2,ダイレクトインのチケットを持っていますが、何時に入場ゲートに着いていればいいでしょうか。7時半到着は甘いですかね。。。? 3,また、入場ゲートは1つなんでしょうか? 複数あるならどこに並ぶのが1番早いでしょうか?(●●を目印にして右側etc) 4,オススメのランチはありますか? 出来ればサクッと食べれるものか、食べ歩き出来るようなものがいいです! 5,上記以外オススメアトラクションはありますか? 6,ミニオンやハリポタは酔うと聞きましたが、酔いどめはいりますでしょうか?ちなみに今までディズニー、富士急で酔ったことはありません。 7,何か豆知識や効率良く周るポイントなど伝授していただけたら嬉しいです。

  • 9月3日のUSJの回り方をご教授ください

    9月3日に初めて大人2人でUSJに行きます。 色々なサイトを見ましたが、古い情報もあり結局プランが立てられなくて困っています。 当日は開園から閉園まで滞在できます。 1、当日の込み具合はいかほどでしょうか? 2、ブックレットは必要でしょうか?当日ブックレット4の購入しようか悩んでいます。 3、ズバリ効率的な回り方を教えてください(ブックレット4の活用法など) よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  • 6月18日(土)にUSJに行きます。効率的

    6月18日(土)にUSJに行きます。効率的な園内攻略スケジュールを教えてください。 今週の土曜にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 大人2人+小学2年生(身長110cmぐらい?)1人です。 入場券+ブックレット4は購入しました。 ショーには全く興味がなく、おもに乗り物・体験系アトラクションを楽しみたいと思います。 遠方より出かけるため、午前11時ごろに到着すると思います。 帰りは閉園までいる予定です。 5年くらい前に1度行きましたが、具合が悪くてずっとカフェで休んでいました。 なので予備知識ゼロに近いです。 よろしくお願いします。

  • USJのブックレットについて

    よろしくお願いします。 3月1日に大人二人でUSJへの一泊旅行を計画しています。宿泊先はユニバーサルポートを予定しています。 到着した日か帰る日のどちらかはUSJで遊び、どちらかで大阪観光を楽しもうと考えています。どちらの日を選択するにせよ、開園から閉園まで満喫するつもりなので、アトラクションの優先入場ができるというブックレットの購入を検討しているのですが、これの効力はどれほどのものなのでしょうか。待ち時間が短縮できるだけのものなのか、待ち時間がほぼなくなるのか、また他にも得な何らかの方法があるのか、これらについて教えていただけますでしょうか。 ちなみにロイヤルパスについては一応調べてみたのですが、私達の旅行日程では利用できないようです