• ベストアンサー

ユニバーサル・スタジオジャパン(USJ)での効率の良い回り方

11/13(土)にUSJに遊びに行きます。 エクスプレスパス(7か3)を購入し、効率良く回りたいと思っています。その際の経験談やテクニック等ありましたら、ご伝授願います。 東京在住で、前日の夜に大阪入りします。開園から閉園まで遊ぶ予定(ちなみに翌日は京都観光)。嫁と二人。USJは約3年ぶりの2回目になります。 それにしてもエクスプレスパス7の4200円は高いですよね。なんか足元見られてる感じ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_mama
回答No.4

再びです。 とりあえず絶対に外せないものがETとスパイダーマンならエクスプレス4で十分ですね。 クリスマスイベントが始まったので土曜日はやはり混むと思います。 もし、朝早く行くことが可能であれば開園の30分前にはゲートぶと良いと思います。 その時間であればセサミの一回目に入れると思います。で、セサミを出たら即ETに並ぶとこの次点ではまだ待ちは1時間には達してないと思います。 ETにEパス無しで乗れるとバックトウザフューチャーに有料Eパスが使えると思いますので効率よくアトラクション制覇できると思いますよ。 で、有料のEパスについては午後の一番アトラクションの待ちが長い時間帯に使うのが良いと思います。 せっかくお金出して購入されたのですから行列の長いときに使いたいですよね。 シュレックはいつの時間帯も待ち時間は長いと思いますので、Eパスがなければ外した方が良いかもしれないですね。(時間がもったいないですから・・・) お天気に恵まれると良いですね。

lovin777
質問者

お礼

何度もすみません。 開園30分前(8:30)から並ぶのは可能ですので、もちろんそうしたいと思います。エクスプレス4でもいいような気がしてきました(エクスプレス7買うのも何か気に入らないし)。もう少し検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hikaru24
回答No.3

夏休み頃に行きましたが 3年前ほどの混雑ぶりではないです。 何分待ちと 一覧が表示されている ボードがあるので、 すいているところから 行くといいです! 時間帯によって混み方がぜんぜん 違いますので。 たぶん閉園前はほとんどの アトラクションがすいてくると 思うので、 あまり並ぶようなものは 後の方がいいかもしれません。 どうしても乗りたいものは 先にしないと何かあって乗れなかったら 困りますから昼間の方がいいと思います。 心配ならエクスプレスパス を買うのもいいのではないでしょうか。 たぶんほとんどのアトラクション に乗れそうです。 セサミ、(ともう一つ何か) だったと思うのですが ショーのようなもので 人数は入るのですが何分かごとしか 進まない、というか 上映時間が決まっているものが あるので、HPなどで確認して うまく予定に組まないと 観られないかもしれません。 結構並んでいるので。 ぜひ、楽しんできてください! 食べ物は キャラメルポップコーンがおすすめです。

lovin777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 3年前は2時間待ちのアトラクションがザラにありましたねー。まぁ、せっかくの大阪・USJなのでエクスプレスパスを購入して、確実に回りたいと思います。 キャラメルポップコーン美味しいですよね!今回も是非食べてみたいと思います。

• MEI33
回答No.2

エクスプレスパス7は高いですよね! もし買わなくてもいいような手を考えると・・・・ まず絶対に言えるのは 「ジュラシックパーク」 「ジョーズ」 「バックドラフト」 「スヌーピーのジェットコースター」 「スヌーピーのウォータースライダー」 (↑実際のアトラクションの名前は違います。わかりやすように書いてます) はそんなにあせらなくてもいいと思います。 バックドラフトは夕方には20~30分待ちでよいですし 「スヌーピーのジェットコースター」 「スヌーピーのウォータースライダー」 も夜になればそんなに待ちません(30分以下かな?) 「ジュラシックパーク」 「ジョーズ」 にいたっては朝から気合いれて並ばなくても閉演間近になれば10分~5分待ちになります(*_*)。 土曜でも大丈夫です。 閉演が仮に10時だとしたら10時までアトラクションは動いていますので10時になったら即パークから追い出される事はありません★ 後「ターミネーター2」と「バックトゥザフューチャー」は少し待つかな? 「ET」と「セサミ」「シュレック」等は夜まで結構待ち時間が減りません(/_;) スパイダーマンは開園してしばらくすると2時間待ちくらいです。少し落ち着いて来た頃に100分くらいになるかな? 後の時間はショーを見たり。。。ご飯を食べたり。。。お土産を買ったり(閉演時間後でも余裕で買えます☆) です!!

lovin777
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 絶対はずせないのは、ETとスパイダーマンです。外していいのは、バックドラフト、ジュラシック、ワイルドワイルド、スヌーピー関係です。なのでエクスプレスパス4でもいいかな、と考えています。 セサミ・シュレック・スパイダーマンは終日混みそうですね。朝から頑張って並びたいと思います。T2-3Dも綾小路麗華見たさに行くと思います。

• nao_mama
回答No.1

開園から閉園までで有料Eパスを購入予定であれば、殆どのものは制覇できると思います。 とりあえず入園チケットはJRみどりの窓口で購入されればチケットブースでの引き替えなしで直接入園することが出来ますので時間短縮になると思いますよ。 朝入園されたらまずセサミに行って下さい(こちらはパスを使わずに)有料Eパスの方は午後から始まるシュレックに使われると良いと思います。(こちらの方がいつも待ちは長いですよ) その後はEパスの対象外のアトラクションに乗った後、有料Eパスを使ってアトラクションに行くと良いと思いますよ。 昼食はジュラシックパーク近くのレストランが穴場です。結構空いてますよ。 ウオーターワールドは必見ですが最終回が比較的空いていると思います。 これは絶対に外せない!!と言うご希望があればまた違ったアドバイスが出来ると思います。

lovin777
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます。 チケットはJRで既にゲットしました。 まずはEチケ使わずにセサミですね・・・、メモメモ。絶対はずせないのは、ETとスパイダーマンですか。絶対外していいのは、バックドラフト、ジュラシック、ワイルドワイルド、スヌーピー関係です。なのでエクスプレスパス4でもいいかな、と考えています。 とりあえず、Eパスのアトラクションは午後以降にでもゆっくり使えば問題ありませんよね?