USJ初心者におすすめの訪問時期とエクスプレスパスの必要性

このQ&Aのポイント
  • USJ初心者におすすめの訪問時期は2月か3月のはじめ頃です。
  • 2月はオープン時間が短いですが、エクスプレスパス7で対象になっている有名アトラクションは時間内で回ることができます。
  • 比較的空いている時期でも、エクスプレスパスは必要です。また、USJのオフィシャルホテルに宿泊することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東在住ですが、USJに行こうと思っています。

今度の2月下旬~3月上旬のどこかで、友人とUSJに行こうと思っているのですが、 私も友人もUSJ初心者なので、右も左も分からない状況です。 3月も卒業シーズンを迎えるとパークが混み合ってしまうだろうと考え、 行くなら2月か、遅くても3月のはじめ頃にはと思ったのですが、 公式サイトを見たところ、2月はオープン時間がとても短いようで…開園も遅く、17時18時には閉園してしまうようなのですが、この時間内でも有名アトラクション(エクスプレスパス7で対象になっているアトラクション)は全てまわれるのでしょうか? また、2月という比較的空いている時期でも、エクスプレスパスは必要でしょうか? 簡単なプランとしては、夜行バスで大阪へ行って、その日は軽くなんばあたりを観光し USJのオフィシャルホテルに宿泊、翌日は1日中USJで遊び、同ホテルに宿泊、 翌日のお昼ごろ帰路につこうかと考えていますが、 閉園が17時や18時と早いようでしたら、泊まらずに夜行バスで帰ってしまうことも考えています。 他にも、効率的なパーク内の回り方や、おすすめのフードショップ、ショー、ホテルなど 色々と教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス持ちです。 2月はぶっちゃけがらがらのシーズンです。 これといったイベントもなく、目玉のパレードやショーなどもなく、 主要なアトラクションも交代で大きな修繕のため運休になります。 まあ、平日なんかは特にがらがらなんでブックレットなど不要です。 オープン時間自体短いですが、その間にほぼ廻ることができます。 拍子抜けするくらいですね。 週末でも混雑はそれなりです。 3月の第1週くらいまでは、そんな感じが続きます。 >簡単なプランとしては、 そんな感じでいいと思います。 >効率的なパーク内の回り方や とりあえず、前日までにダイレクトインのチケットを入手し、 http://www.usj.co.jp/ticket/kind/list.html 開園30分前にはゲート前にスタンバイしておくくらいでしょう。 そこそこ混雑しているようなら、シングルライダーがでますから、 それを利用したら待ち時間はほぼゼロでさくさくまわることができます。 とりあえず混みあうアトラクションから制覇していくといいので、 スペースファンタジー→スパイダーマン→バックツー という感じでパークを時計回りに回るとよいでしょう。 で、ショーにあわせてそちらに向かうと。。 パーク内は狭いので20分もあれば端から端まで歩けます。 ただ、その時期はショー系も上演回数が極端に少ないので、 平日で1回、週末でも2回程度になってしまいます。 おすすめはウオーターワールドとモンスターライブあたりです。

alys812
質問者

お礼

20分で回れるとは驚きです! ディズニーランドを想像している部分があったのですが、規模が違うんですね。 開園の30分前で大丈夫でしょうか。。 やはり空いているとは行っても、チケットの事前購入は必要なんですね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• lexique
回答No.1

WEBチケットストアでは3ヶ月後迄の入場券を購入することができますが、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは2月分までの価格しか発表になっていません。(^^;) ご予定の期間のアトラクション休止情報は、パソコンでは以下のページをご参照ください。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/attclose.html 下の方に書いていますが、ウィケッドは1月10日で終演です。 ランド・オブ・オズのマジカル・オズ・ゴーラウンド(メリーゴーランド)とトト&フレンズ(アニマルショー)は2月14日でおしまいです。 平日を中心に、いくつかの人気アトラクションが休止します。 マジカル・スターライト・パレードは3月3日より始まるようですし、その頃に開業10周年記念のイベントがスタート予定です。(おそらく来月下旬に発表。) *2月は、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの事前購入は不要です。 あとは気がついたら追々情報を追加していきます。(^^;)

alys812
質問者

お礼

アトラクションの休止情報までは頭が回っていませんでした! 2月は色々と休止してしまうんですね… 休止の合間を縫って2月中に行ってしまうか、3月に予定を組むかが悩みどころです; イベントが始まってしまうと混んでしまうことも考えると、やはり空いている方が良いとは思うのですが… また何かあったらよろしくお願いします!