• ベストアンサー

明日USJへ行きます

明日USJへ行きます♪ 県外からなので、朝早く出ても大阪駅に着くのは午前10時半頃です。それからオフィシャルホテルに直行してすぐにパークへ行くつもりです。閉園が5時なので、時間的にちょっと短い気もしますが、昔(随分前です)2月に行った時はかなり空いてて、閉園間際では待ち時間なしで乗る事が出来ました。 今現在も2月の平日はそんな感じなのでしょうか? また、確か乗りたいアトラクションの近くで優先券にみたいなものが貰えると思うのですが、何ていう名前でしたでしょうか?最初にそれを沢山貰っておく方がよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

noname#10918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y2m_com
回答No.1

多少の出費を惜しまないなら、下記のブックレットをお薦めします。 待たなくても優先的に乗れるチケットです。 優先的に乗れる為、朝一や帰りなど 空いてるときに普通に並んでのり、混んできたらブックレットを使って 優々と乗りましょう! 私は初めて行って10ぐらい乗ったと思います。 楽勝でした!! しかし、様子を見ているとなくなる可能性があるので注意しましょう。 混み具合は少ないでしょう。 最後のEパスはまとめては取れません。使って次、使って次と一枚ずつです。■

参考URL:
http://www.usjfan.com/page/totteoki/20030718.html
質問者

お礼

出発前に読ませて頂き、参考にしました! ブックレットの存在は知らなかったので、「今はそんなものがあるの!?」と、びっくりしました。 予算があまりなかったので、現地に行って込み具合によって購入しようと思って行ってきました。 私は旅行会社で申し込みをしたので、1つだけ待ち時間ナシで乗れるチケットを貰い(ブックレットの1枚版みたいなものですね)、それをバック・トゥ・ザ~で使用して、後は並びました。 閉園時間になるにつれ空いてきて、乗りたいモノは制覇でき、楽しんでこれました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• hiro0129
回答No.3

>確か乗りたいアトラクションの近くで優先券にみたいなものが貰えると思うのですが 無料Eパスの事だと思いますが、現在は廃止せれています。有料のブックレットのみです。 閉園まで時間が無いのでブックレット購入をオススメします。ショーなども見たいと言うのなら尚更です。 ブックレットは時間を有効に使えますので大変便利です。 今の時期は閑散期でお客さんは少ないですが、待ち時間はだいたい30分前後です。少ない所で5~10分ですが、混んでいる時は60分程度の待ち時間があります。

質問者

お礼

そうなんですね、そのEパスはなかったです。 ブックレットの存在は知らなかったので、「今はそんなものがあるの!?」と、びっくりしました。 私は旅行会社で申し込みをしたので、1つだけ待ち時間ナシで乗れるチケットを貰い(ブックレットの1枚版みたいなものですね)、それをバック・トゥ・ザ~で使用して、後は並びました。(バック~は50分待ちだったので…。因みに一時間は並ぶ覚悟で行ったスパイダーマンは10分待ちでした!) 閉園時間になるにつれ空いてきて、乗りたいモノは制覇でき、楽しんでこれました。 有難うございました!

回答No.2

こんばんは、ちょうど一週間前にUSJに遊びに行きました。 私が言ったときも平日でしたが、凄く混んでいました。この時期は卒業旅行(かくいう私も卒業旅行で県外から行きました)で来る人が多いらしく、あらかじめ旅行会社で購入しておいても入るのには一苦労しました。 待ち時間がなく乗れるものもありましたが、「スパイダーマン」や「ジュラシックパーク」は40分ぐらい待たされました。 だから、No.1の方がおっしゃっているとおり、ブックレットを使ったほうがよいかと思われます。 よい旅行をお楽しみください。

質問者

お礼

出発前に読ませて頂き、参考にしました! ブックレットの存在は知らなかったので、「今はそんなものがあるの!?」と、びっくりしました。 予算があまりなかったので、現地に行って込み具合によって購入しようと思って行ってきました。 私は旅行会社で申し込みをしたので、1つだけ待ち時間ナシで乗れるチケットを貰い(ブックレットの1枚版みたいなものですね)、それをバック・トゥ・ザ~で使用して、後は並びました。 閉園時間になるにつれ空いてきて、乗りたいモノは制覇でき、楽しんでこれました。 (卒業旅行生らしき人もいましたが、昨日は修学旅行か何か分かりませんが、小学生が沢山いたのは痛かったです…順番抜かしはするし行儀は悪いし…;) 有難うございました!