-PR-
解決済み

ユニバーサルスタジオ・ジャパンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68707
  • 閲覧数613
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

子供を連れてUSJに行こうと思っていますが、USJはあまり子供向きではないと聞きました。アトラクションには身長制限、年齢制限のようなものがあるのでしょうか?ちなみにうちの子供は5歳です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

とくに年齢制限については記述はありません。
ただ、それ以外に妊婦制限があるそうです。

詳しく書いてあるページがありましたので参考にしてください。
お礼コメント
hamaji

お礼率 90% (18/20)

なるほど詳しく書かれていますね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-27 20:31:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

4歳と1歳の娘を連れて行きました。
ビックリするタイプのアトラクションが多いので子供が泣いてしまうかも?
身長制限のないバックドラフトでも下の子は訳がわからずしがみ付きっぱなしだし、
上の子はずっと泣きっぱなしでした。1時間近く並んだのに今更諦める事なんてできませんでした。
スヌーピーはたった1センチ身長が足らず、乗りたがるのをなだめるのが大変でした。

小さいお子さんを連れて行かれるのならダッコひもやベビーカーを持っていきましょう。
長時間並ぶのに疲れた上に子供にむずかれた時に楽ですもん。
ちなみにベビーカーは入場ゲート横でもレンタルしています。
お礼コメント
hamaji

お礼率 90% (18/20)

たった1センチとは・・。それは大変でしたね。それだけ小さな子供には刺激の強いものばかりということですね。大変参考になるアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-27 20:36:19


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

身長制限されているアトラクションは
ジュラシックパーク・ザ・ライド
E.Tアドベンチャー
バックトゥザフューチャー

以上は122センチ以上、大人同伴で102センチ以上

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
のスヌーピーのグレート・レース 122センチ以上、大人同伴で107センチ以上

スヌーピー・プレイランドのスタンド・スライド 122センチ以上、大人同伴で92センチ以上。

になっています。
お礼コメント
hamaji

お礼率 90% (18/20)

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。せっかく行ってもアトラクションを利用できなかったら・・と思っていたのですが、とりあえずうちの子は、すべて乗れそうで安心しました。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 20:23:36
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

ちょっと話がずれますが、カッパを必ず持っていってくださいね。
お礼コメント
hamaji

お礼率 90% (18/20)

うわさには聞いてましたが、そんなにですか?忘れず持っていきます!
投稿日時 - 2001-04-27 20:40:14