• ベストアンサー

羽田空港から渋谷へ、リムジンバスを使う場合。

お世話になります。 もうすぐ小さな娘を連れて、九州から東京へ、初めて行きます。 当日羽田に着いた後、渋谷へ移動しなければならないのですが、 こどもが小さいこと等を考えて、 料金・時間ともに多くかかっても、リムジンバスを利用して行こうと思っています。 このリムジンバスですが、 土日はやはり席が混みますでしょうか?早くから並んでおかないと、 座席は確保されにくいですか? また、リムジンバス内での飲食がOKかお存知の方、教えてくださいませんか? 全て初めてのことばかりで少し不安です^^;。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 羽田から新宿駅行きのリムジンはよく利用します。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shibuyast.html 羽田から東京都心部への移動は、基本はモノレールか京浜急行線の利用ですから リムジンはそれほど大混雑ということはありません。 また事前予約は出来ませんが、発車時刻指定の乗車券がないと乗車出来ませんので 座席が一杯になった時点で乗車券の販売が終了します。 つまり乗車券を売っている時刻のバスは、必ず乗れるということです。 またリムジンは高速道路を使いますので、立ち席もありません。全員着席出来ます。 そのためバス乗り場で早くから待っている必要はありません。 発車時刻順に乗客が3列を作りますので、自分の乗るバスより早くバス乗り場にいると、 逆に係員に離れておいて下さいと言われることもあります。 あと羽田への航空会社はどちらでしょうか? JAL、スカイマーク、スターフライヤーだと第1ターミナルビル、 ANA、エアドゥ、スカイネットアジアですと第2ターミナルビルに到着します。 リムジンバスは、まず第2ターミナルビルから出発し、その次に第1ターミナルに止まります。 そのため第2ターミナルビルの方が席を選びやすいです。 大抵の乗客は2席掛けの席に1人ずつ座っていきますので、 第1ターミナルから乗ろうとすると、第2ターミナルであらかた埋まってしまって 2人で座ろうとすると席が別々になる可能性もあります。 最後に飲食ですが、基本的にリムジンバスは高速を走行しますので 観光バスタイプを使用しています。 お弁当を食べるほどの余裕は座席にはありませんが、 飲み物やおむすび程度なら問題ないと思います。

suzukaze03
質問者

お礼

こんばんは。 なんと分かりやすい、親切なアドバイスでしょう・・・(涙)。 本当に本当に、ありがとうございます。 よく分かりました。 最初にチケットを購入しておかなければならないのですね!! 私が利用するのはスカイマークですので、第1ターミナルを利用することになります。 2人がけ、ちゃんと残ってるといいなぁ^^;・・・・。 土曜日にいくのですがさほど混みませんでしょうか。 飲食のことについてもよく分かりました。 本当に、ありがとうございました!!