• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DSかPSPで面白いRPGを探しています

手軽に出来るDSかPSPで、 やりごたえのあるRPGを探しています。 ちなみに今までRPGではDQとFFしかやったことがありません。 難易度が高くても、女性でもとっかかりやすいものであれば ぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1431
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065
noname#116065

PSP 「英雄伝説 空の軌跡」 http://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/index.html 「英雄伝説 空の軌跡SC」 http://www.falcom.co.jp/sorasc_psp/index.html 世界観と物語に定評のある日本ファルコムが送るアニメ的なRPG。 スニーカー文庫っぽい感じなので女性でも楽しめます。 DS 「天外魔境2」 1992年に発売されたRPGのほぼ完全移植。 ドラクエ形式の戦闘スタイルで当時クリアするのに60時間必要とされる膨大な物語に、当時ゲーム誌のファミ通では「DQ・FF・天外」が(国内の)3大RPGと呼ばれていました。 昔のゲームなので古さは目立ちますが、音楽はジブリアニメで有名な久石譲や当時でいう豪華声優陣が吹き替えをしているのでかなり豪華です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 「英雄伝説 空の軌跡」は初めて聞いたのですが、 サイトを見てとても興味を持ちました。 こんな作品があったとは知らなかったのでぜひやってみたいと思います。 そして「天外魔境2」もそんなにボリュームのあるものとは 知りませんでした。名前は聞いたことがあるのですが、 なんとなくパッケージがとっつきにくかったので購入しなかったので 今度お金に余裕があるときにでもチャレンジしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)

DSのおすすめなら 「世界樹の迷宮」がおもしろいです。 絵はかわいい系ですが内容はかなりハードです、迷宮に降りていってマップを自分の手で完成していくという作業が意外とはまります。 女性の評判も結構いいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>迷宮に降りていってマップを自分の手で完成していく というところに興味を持ちました! 女性の評判もいいということで、ぜひチャレンジしたい作品です。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.2

アクションRPGですがクライシスコアFF7でしょうか 質問にFFをやったことがあるとあるのでやっているかもしれませんが 7本編やってないならリンクへお願いします

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3391855.html?ans_count_asc=20

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クライシスコアFF7はやっぱり面白いんですね。 実はFFも4くらいまでしかやっていなかったので、 7の本編も未経験です。。 この機会にぜひ7の本編からやっていこうと思います。 ありがとうございました!