• 締切済み

運動

ダイエットをして56から45まで落ちました。 それで最近気がたるみ46キロ代に行ってしまいました 前は主に食事制限などで落としたんですが 今度は運動で後6キロ落とそうと思ってます。 オススメの運動はありますか?

みんなの回答

• s-macwin
回答No.2

あなたの身長は何センチですか? 医学的に健康的な体重は 女性 身長 - 105 = 体重 男性 身長 - 110 = 体重 です。 BMIならこちら http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html 医学的に低体重(低脂肪体質)はホルモンの生産に支障をきたし、 免疫力・抵抗力の低下、ホルモン量の低下、ホルモンバランスの崩れ 早期老化、しみ・しわの増加、骨粗鬆症、生殖機能の不調・停止、不妊症 若年性更年期障害、性欲減退、心臓病、血管の老化、うつ病、イライラ 等を起こす可能性があります。 ホルモンは脂肪から作られます。 体脂肪率を標準値に保つようにお勧めします。 医学的に適正(健康体)とされる体脂肪率は 女性 18~22% 男性 14~20% です。

• isoworld
回答No.1

ダイエットで食事制限して効果があったのなら、その食生活を維持しないと元に戻りますよ。いまの食生活を生活習慣にしていかないと、いけません。  運動でさらに6キロ落とそうとすると、ダイエットによる食事制限の努力よりもはるかに大変な苦労を伴います。運動による消費カロリーは思いのほか僅かです。やるのなら、ジョギングなど足を長時間使う運動ですね。水泳は足だけではなく全身の運動になるので、消費カロリーはもっと多くなります。  体重46キロの人が時速8キロという控えめの速度で1時間ジョギングすると(ですから8キロ走ります)、約400kcalのカロリー消費になります。ご飯お茶碗2杯分弱のカロリーです。  私の経験からすると、ダイエットを抜きにして運動だけで「後6キロ落とそう」とするのは、しんどいです。 ダイエットと有酸素運動&筋トレで体重14キロ減を維持続行中の60歳のオジサンより

bekonkoron
質問者

お礼

しんどいですか-; では少し食事制限もいれてみます!