• 締切済み

車選び

予算300万くらいで、 スポーティ(できればMT)、雪山に行ける、かつ都会に乗り付けても恥ずかしくない車と言ったら皆さんなら何を選びますか? スカイラインじゃ雪山に行けないし、インプレッサSTIじゃちょっと都会は恥ずかしいななんて思ってしまいまして・・・。 理想はカイエンですが、予算オーバーです・・・。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

• sensyou
回答No.6

ニッサンのエクストレイルとかはいかがですか? ただ、旧型は街中結構走ってるし、新型は高いしと言うところがネックかな? ただ、気にしないし、スタイルも好みだというのならお勧めですよ

Villa_8
質問者

お礼

ボード乗りとしては、あこがれはありますね。 スタイルは、可もなく不可もなくって感じで、飽きないかもしれないですね。 ありがとうございます。

Villa_8
質問者

補足

(補足の使い方がいまいち分からないんですが、) やはり雪山に行くのは年に数ヶ月(もしかしたら数回)なので、キャリアー載せればこの車でも行ける! といった革新的アイディアがありましたら、お願いします。 暇があったらで大丈夫です。

• nsan007
回答No.5

本だのCR-Vかトヨタのハリアー あたりが都会にも似合うし雪山にも何とかいけるジャンルじゃないですか? 日産のムラーノはデザインに懲りすぎで使いにくさが目立つような気がしますが・・・

Villa_8
質問者

お礼

実はこの中だとムラーノのデザインが好きなんですが。 (ただ、名前があまり好きじゃない、というのはあります。関係ないですね・・・) 使いにくいのは考え物ですね・・・。 ありがとうございます。

Villa_8
質問者

補足

やはり雪山に行くのは年に数ヶ月(もしかしたら数回)なので、キャリアー載せればこの車でも行ける! といった革新的アイディアがありましたら、お願いします。 暇があったらで大丈夫です。

• k-josui
回答No.4

> インプレッサSTIじゃちょっと都会は恥ずかしいななんて 人の思惑など関係ありませんが・・・・     私ならレガシィを買います。

Villa_8
質問者

お礼

自分がどう思うかなので、結局は自己満足なんですけどね。 レガシィに傾きつつあります。 ありがとうございます。

• kazuof23
回答No.3

私なら雪山用に日産X-TRAILですね、当然4WDの選択です。

Villa_8
質問者

お礼

なにげにMTもあるんですよね! インプ(キャリアなし)で行くとシートべちゃべちゃになってしまうので、X-TRAILも魅力的ですね。 ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

恥ずかしいですか?インプに一票。

Villa_8
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今インプ乗りなんですよ。 だから嫌いという訳ではないんです! 他の意見も聞いてみたいと思ったもので。

• nichaim
回答No.1

レガシーに一票

Villa_8
質問者

お礼

ありがとうございます! レガシィもいいなと思います。