• 締切済み

車選び

予算300万くらいで、 スポーティ(できればMT)、雪山に行ける、かつ都会に乗り付けても恥ずかしくない車と言ったら皆さんなら何を選びますか? スカイラインじゃ雪山に行けないし、インプレッサSTIじゃちょっと都会は恥ずかしいななんて思ってしまいまして・・・。 理想はカイエンですが、予算オーバーです・・・。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • sensyou
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.6

ニッサンのエクストレイルとかはいかがですか? ただ、旧型は街中結構走ってるし、新型は高いしと言うところがネックかな? ただ、気にしないし、スタイルも好みだというのならお勧めですよ

Villa_8
質問者

お礼

ボード乗りとしては、あこがれはありますね。 スタイルは、可もなく不可もなくって感じで、飽きないかもしれないですね。 ありがとうございます。

Villa_8
質問者

補足

(補足の使い方がいまいち分からないんですが、) やはり雪山に行くのは年に数ヶ月(もしかしたら数回)なので、キャリアー載せればこの車でも行ける! といった革新的アイディアがありましたら、お願いします。 暇があったらで大丈夫です。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.5

本だのCR-Vかトヨタのハリアー あたりが都会にも似合うし雪山にも何とかいけるジャンルじゃないですか? 日産のムラーノはデザインに懲りすぎで使いにくさが目立つような気がしますが・・・

Villa_8
質問者

お礼

実はこの中だとムラーノのデザインが好きなんですが。 (ただ、名前があまり好きじゃない、というのはあります。関係ないですね・・・) 使いにくいのは考え物ですね・・・。 ありがとうございます。

Villa_8
質問者

補足

やはり雪山に行くのは年に数ヶ月(もしかしたら数回)なので、キャリアー載せればこの車でも行ける! といった革新的アイディアがありましたら、お願いします。 暇があったらで大丈夫です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

> インプレッサSTIじゃちょっと都会は恥ずかしいななんて 人の思惑など関係ありませんが・・・・     私ならレガシィを買います。

Villa_8
質問者

お礼

自分がどう思うかなので、結局は自己満足なんですけどね。 レガシィに傾きつつあります。 ありがとうございます。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

私なら雪山用に日産X-TRAILですね、当然4WDの選択です。

Villa_8
質問者

お礼

なにげにMTもあるんですよね! インプ(キャリアなし)で行くとシートべちゃべちゃになってしまうので、X-TRAILも魅力的ですね。 ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

恥ずかしいですか?インプに一票。

Villa_8
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今インプ乗りなんですよ。 だから嫌いという訳ではないんです! 他の意見も聞いてみたいと思ったもので。

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.1

レガシーに一票

Villa_8
質問者

お礼

ありがとうございます! レガシィもいいなと思います。

関連するQ&A

  • 買い替えを迫られつつ、だけど欲しい車が全然無いとき

    車を趣味とお考えの方にお聞きしたいのでこちらで質問させていただきます(国産車限定の質問です)。 自分なりにこだわりがあるのに、現実的には大金を出してまで欲しいと思う車が存在しない場合、みなさんはどうしますか? もちろん、車の購入なんて妥協の産物とは思いますが、それでも趣味として(+趣味の延長)購入するなら、なるべく自分の希望に沿った車を買うでしょう。 でも、それでもお金はあっても現実に欲しいと思う車が無ければ、みなさんはどう対応するのでしょうか? 条件は以下の通りです。 ・買い替えが必須(例えば事故で全損とか、修理費が100万以上高額な場合とか※GT-Rとかの特殊車両の修理費用は除外してください) ・新車買い替え(中古は含めない) ・買い替え費用はとりあえずある(生活レベルに応じて100万~200万として。頭金と考えてもOK) ちなみに私の場合は、代々MT車ばかり乗り継いできたので、次もMT車が欲しいんですが、もう選べるほどMT車が無いです。 軽自動車(しかも商用車含む低グレードのみ)、カローラ、86(BRZ)、CR-Z、IQ、アクセラ(マツダスピード)、アテンザ、デミオ、インプレッサスポーツ(STi含む)、ヴィッツ、エクストレイル、オーリス、ギャランエボ、スカイラインクーペ、Z、フォレスター、フィット、ラッシュ(ビーゴ)。 他にもあるかも知れませんが、ざっと調べた現行型ではこれしかありません。 これに予算(維持費含む)があり、デザインの好みが加わり、ライフスタイルに合うか吟味し、さらに住環境に適しているか(駐車場など)を考慮しなければいけません。 あくまでも理想はSTiですが、予算だけが突出しているので非現実的です。 私なら、どうせ妥協の産物なら、軽自動車の低グレードMTしか買わなそうです。投資金額が違いますから。もちろん買うなら一括で。ローンしてまでは買いたくないですね。

  • 車選び

    車選びでお知恵を貸してください。 インプレッサStiを5年乗り、現在車検中でもう少し乗る予定です。(6年目突入は初めて) Stiは4~5年間隔で乗り継いで、現在は5台目です。 当初予想では、2013年夏ころにニューモデル発売とのことでしたが、どうも延期のようです。 2000CCではなく1600CCとの噂もあるようですし、正直待ちきれません。消費税も上がることですし。 国産、輸入車は問いません。 出来れば新車でを購入したいですが、魅力的な車でしたら中古車もOKです。 車幅は1800mm程度、全長は5000mm未満(出来れば4500mm位)、Sti以上とはいいませんが、 同程度の走りのもの。基本的な好みは、コンパクトなきびきびした走りのモデルです。 ゴルフバッグ2つ積んで2人乗れることが最低条件で、予算は、700万まで。 GTRは憧れですが、我が家の車庫には入りませんし、お値段もちょっと高すぎて無理です。 今、60歳ですので少し落ち着いたモデルでもいいかな?…とも思い始めています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • どんな車選びをしますか?

    仮に予算が500万あった場合。 貴方はどんな車(自動車)選びをしますか。 新車でも中古車でも結構です。 少しくらいの予算オーバーも結構です。 もっと安くても。 500万あれば、新車でもソコソコの車が買えます。 中古車ならば、1ランクアップの車が買えるかも。 皆さんは、どんな車を選びますか。 気軽にお答えください。 出来ればその車種を選んだ理由も教えてくださいね。

  • 次のクルマを動物に例えて比較すると何になりますか?

    次のクルマを動物に例えて比較すると何でしょうか? インプレッサスポーツ ワゴン 5速のMT 215700km走行、13年目 スカイラインR32 20年目 画

  • 車選びで迷っています。。

    こん○○わ、(今すぐじゃないけど)車の購入を検討しています。 車好きです。趣味として?乗ろうと思っています。求めるものは・・・ ・オーディオの性能(音質けっこうこだわります) ・加速力 コーナリング性能 ・内装の出来 ・車内の静粛性(低回転で静かならおk) ・個人的)外見 ざっとこんな感じです(笑) 候補は ・IS350 ・フェアレディZ ・フーガ3.7GT ・インプWRX STI(2Lツインスクロールのグレード) すべて新車購入という設定でお願いします。(中古でも現行型で) あと、ATでもMTでもいいです。ほとんど人乗せないので2シーター(クーペ)でも構いません。 燃費は気にしません。NAでもターボでも・・ 個人的には・・・ オーディオ IS≧FUGA>Z>>STI 加速力  コーナリング性能 STI>Z≧IS=FUGA STI>Z≧IS≧FUGA 内装 FUGA≧IS>Z>>STI 静粛性 FUGA=IS>Z>STI 外見 Z≧IS>STI≧FUGA てな感じです。 なかなか候補が絞れなくて困っています。。 当方まだ若造です。若者にFUGAは似合わないとよく聞くので、ちょっと引き気味ですが性能にしては安いような気がするので候補にいれました。BMW335iも考えましたがちょっと高いです・・・ それぞれの車の特徴など、挙げてもらえたら幸いです。 あとSTIの静粛性とオーディオ性能はいかがでしょうか?ノーマルでeg低回転でもけっこううるさいなら諦めようと思います。。中,高回転域はうるさくてもおkです。 長くなりましたが、回答お願いします!

  • 車選びに迷っています・・・。

    車選びに迷っています。 ・先代レガシィB4(BL) 黒か白のレガシィを買ったあとはさりげなく車高ダウンとBBSのメッシュホイルとSTIのフルエアロ・マフラー・タワーバー等くらいにチューンして乗ろうと思っています。大人の車って感じにしようと思っています。 ・インプレッサS203 グレーか白を買ってドノーマルで乗ります。 ・エボIX グレーか白を買ってさりげなく車高ダウンとマフラーのみチューン。 あなたならどれを選びますか??その理由もほしいです。個人的にはレガシィB4を狙っています。

  • 初めての車選び

    初めての車選びです。ご意見ください。 現在は都内でカーシェアを使用していますが、仕事上車を使う機会が増えるので購入しようと思っています。 個人的にSUVが好きなので、SUV中心に予算的には300万前後で考えています。 スノボもやるので、雪山にもいけるものがいいなと思っています。 また、悩みどころではあるんですが、面白みも欲しいなーと。 車についてさほど知識がないのでまずは上記の内容から、2,3年落ちまででいくつか候補をあげてみました。 1.クーガ(フォード) 2.コンパス(Jeep) 3.ティグアン(VW) 4.プラド(TOYOTA) 5.x1(BMW) 現実的には… ・エクストレイル ・フォレスター って感じで考えています。 ご意見やオススメ、その他情報をいただけたら嬉しいです。

  • 車選び!

    初めて自分で車を買おうとしています。 車種を悩んでいます。 必須条件は MTのセダンでFR 予算はできれば80万 よっぽど気にいったのがあれば100万 といったところです。 やっぱER34やJZXは高いですね。 なにかアドバイスください。

  • 今、アルバイトをしていてこれから車の免許を取って車を買う予定なんですが

    今、アルバイトをしていてこれから車の免許を取って車を買う予定なんですが車種は頭文字D仕様のハチロクかインプレッサWRX STI versionVクーペにしようかと考えてます。 ハチロクとインプレッサの燃費と馬力、あとインプレッサVクーペの青はありますか?

  • 初心者向けの車

    ってなんですか? 私は教習所ではチェイサーAvante(MT)にのっていたのですが 掲示板を見ているといきなりターボの車は まずいとか、、、 でもターボの車しかない、、、 もし選ぶならどんな車がいいですか? お願いします。 またみなさんは教習所ではどんな車を使っていましたか? スカイラインとか使っている教習所ってありますか?