• ベストアンサー

SHARPのビデオカメラの接続コード紛失

数年前に購入した、SHARP製のVL-FD3というビデオカメラを所有しているのですが、 録画したあとDVテープからDVDに保存しようとしたところ、 テレビと接続するためのコードがなくなっていることに気がつきました。 本体には、D映像出力、DV、S映像/映像/音声、の3つがあるんですが、 代替品で対応出来るものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

テレビにつなぐのであればD端子ケーブルかAV・S映像ケーブルですね。 これはテレビによります。D端子>S端子>黄色端子の順に画像がきれいです。 取扱説明書のP73にケーブルが2本出ていますので思い出してください。 なおこの2種類とも私は見たことがありません。 メーカー固有のものかも知れません。 取説によるとアクセサリーキットVR-KTF3の中に入っているようです。キットは結構高そうですが。 ケーブルだけ売れるのかメーカーに聞いてみてください。 余計なお世話ですが取説は↓から見ることができます。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/viewcam/mndl_agreement.html
borudowhin
質問者

補足

取説も紛失してしまっていたため、助かりました。 メーカー固有のものかもしれないとのことなので、 もういちど探してみます。

その他の回答 (2)

• seiz
回答No.3

DV端子が相手側にありますか? あるならリンクしますよ^^ 相手側の情報がわかればお答えできるような気がします。

borudowhin
質問者

補足

seiz様 DV端子は専用の物でなくても可能なのでしょうか? ただ、レコーダーを確認したところ、DV端子はなさそうでした。 機種は、DIGAのDMR-XP10です。

• ymmasayan
回答No.1

どのケーブルを紛失されたのかわかりませんが。 ↓でいえば D端子ケーブル AVコード(赤白黄) 他に S端子ケーブル DV端子・・IEEE1394ケーブル ですね。 但し、AVコードはカメラ側がピンジャックになっているかもしれません。 その場合はメーカーからの取り寄せになるかも知れません。 あと、IEEE1394ケーブルには4ピン、6ピン、混合が有りますのでご注意ください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digital-kaden/a5c6a5eca5d3bcfea4eabea6c9ca-avc0dcc2b3b4d8cfa2a5b1a1bca5d6a5eb.html
borudowhin
質問者

補足

ymmasayan様 ご回答ありがとうございます。 どのケーブルだったのか覚えていないんですが、 テレビに出力するためのケーブルはD端子、S端子、DV端子のどれになるでしょうか? 下にカメラの画像をUPいたします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/borudowhin/vwp?.dir=/6bed&.src=ph&.dnm=9352.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/borudowhin/lst%3f%26.dir=/6bed%26.src=ph%26.view=t