-PR-
解決済み

レガシィ乗りの方ヘご質問(チャイルドシート)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33886
  • 閲覧数387
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

レガシィのBG5に乗るものです
これから新生児が生まれるのですが6歳までずっと使用していくことができ,
車に合うお勧めのチャイルドシートはありませんでしょうか?
また、それを出来るだけ安く購入する方法を御存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

残念ながら経験上新生児から6歳までと幅広い対応が効くチャイルドシートは無いと思ってください。最初に新生児用でベストなものを買ったとしましょう。2年後か3年後ぐらい(子供の成長の度合いによる)はきつすぎて子供がかわいそうになってきます。家でも当初1歳の時に買ったアップリカのガードがついている高価なものを買ったのですが、今では小さすぎて下の子専用になってます。対応年齢では4歳とか書いてありますが、子供の身長などによっては載せられなくなってきてしまいます。かといって、大きいものを買えば成長するまでが大きすぎてしっくり行きません。
結論として一台では済まないと思います。どちらかに重点をおいて決めるしかないでしょう。
私の考えとしては、レンタルや中古品などで大き目のもの(4歳ぐらいやジュニアシートなど)はあるので新生児用のものであわせて買ったらいいのではと思います。成長してシートが合わなくなってきたらジュニアシートや市町村でレンタルしているもので間に合わせるか、オークションや中古品などで間に合わすか。買ってもジュニア用はチャイルドシートより安いのでそれほど負担にもならないと思います。家では上の子が4歳になるのでレンタルしていたチャイルドシートを返し、チャイルドベストという着るタイプのものを買ってあげました。トイザラスで8000円ぐらいです。これは着るタイプで3点式のベルトならどの車でも載せられるので便利です。
お礼コメント
noname#2869

確かに,ducatiさんがご経験されているように,のことを考えれば一つで済ませようなど考えない方が良さそうですね。お恥ずかしい次第です。
私はレンタルというのはどうも好きではないので買いたいのですが,中古屋もしくはトイザラスとかで買うのが良さそうですね。あと、チャイルドベストですか。。。
知りませんでした。今度どういうものか見に行きたいと思います。
ご提供ありがとうございました。助かります。
投稿日時 - 2001-01-30 11:19:05
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ