• ベストアンサー

曲のタイトル・アーティスト名を教えてください。

POPS系のバンドで、インディーズかメジャーかもちょっと わからないのですが、  サビが、『君とずっと~~♪』『走り過ぎた~♪』 というフレーズがはいってたように聞こえました。 友達が言うには、『アーチ』という名前のバンドらしいのですが、 どなたか、知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kj-mackyさんの知りたがっている曲のタイトルは分からないのですが、「ARCH」のことでしたら下の参考URLに出ています。多分このバンドだと思うのですが・・・。もしボーカルの人の声を覚えているなら、ディスコグラフィーで何曲か聴くことが出来るので、確認してみてください。ちなみに私は「Close your eyes」がすごく好きです。爽やかな夏の歌なので、もしよかったら聴いてみてください。曲名は分からなくて本当にすみません。

参考URL:
http://www.flame-in.ne.jp/younger/
kj-macky
質問者

お礼

お知らせありがとうございました☆ ビンゴでした!! 僕が聞いたのは、『Summer Clappin'』でした。 聴いた時とは、少し違っていた気もしましたが、 メロディは間違い無くこれでした♪ ホンマありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト名…

    アーティスト名が分かりません。 “LOST CHILD”って曲を歌ってるバンド… サビが“Hey mother~♪”で始まる… ってだけ情報を持ってるのですが。 たぶんインディーズバンドだと思います。 知っている方お願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    サビの部分が 「何が遠距離だ こんなの近いじゃんか」 その後は、あいまいですが、 「ただ、会えないから寂しいだけなんだよ」 というような歌詞だったと思います。 インディーズバンドが好きな彼が、上京する時に唄ってくれた曲です。なので、たぶんインディーズだと思います。 これ以上は分からないのですが、何か分かる方が居ましたら、教えてくださいm(__)m

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • この曲のタイトルとアーティスト教えてください。

    先日本屋で立ち読みしていた時に有線で流れていた曲で とても気になったものがありました。 あわてて携帯を取り出しサビのフレーズだけメモったんですが そのフレーズを入れても検索該当なしで探せません。 そのフレーズは ♪いつもより頑張ろうと思うのは故郷がいてくれたから~♪ というかんじです。 男性のグループでちょっとラップ入っていたようないないような・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!

    歌いだしが 「ひまわりの花が散る頃 僕の母の誕生日でした  遠い街よりおめでとうを おめでとうを」 サビが 「夕焼けが彩る飛行機雲」 というフレーズで始まる曲で、男性ボーカルです。 コーラスが綺麗に入っていた記憶があります。 2年前の夏に初めて聞いたんですが、つい最近も店で流れていました。 ずっと気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください!!

  • アーティスト名が思い出せません(><)

    4月から7月の間ぐらいに曲紹介のCMが放送されていたと思うのですが 男が二人砂浜でギターをひいていて (CMのイメージとしては黄色っぽい背景) バンド名は確かカタカナの名前だった…と大変記憶はあいまいなのですが どなたか知っている方はいませんか? 曲はPOPSです。

  • この曲のアーティスト名とタイトルが知りたいです・・・

    友達と買い物していた時に店内でかかっていた曲なんですが 聴いて一瞬で惚れてしまいましてw 是非、CDが欲しいんですが・・・ 誰が歌ってるのかサッパリわからないんです(泣 取り合えずは、うるおぼえなんですが・・・歌詞は >ひたすら道を何処までも、羽ばたいていく君はいつまでも~♪ って、サビ?で その他の歌詞では >灯せ、灯せ、光を灯せ?? 感じの歌詞だった様な気がします。 歌ってるのは複数の方で >女性が一人と男性が1人?2人?みたいな感じです。 サビがラップぽい感じで >とてもノリのいい感じの曲です。 わかる方!是非、お願いします!!( ┰_┰) シクシク

  • このバンドと似てるアーティストを探しています

    初めまして☆ 最近Meridian Rogueっていうインディーズのバンドを 知ってハマってるんですけど、 この人たちと同じようなかんじのアーティストを教えて欲しいんです。 わたしあんまり音楽詳しくないので… この人たちです。 http://meridianrogue.com/ 好きなアーティストをいっぱい見つけたいので 一部が似てるだけとかでもいいです。 メジャーとかインディーズとかはどっちでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • 曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

    FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、 どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。 FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。 なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。 他に手がかりとしましては、 ・女性 ・アップテンポで声に格別癖が無い (Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…) ・普通のPOPS(HipHopではない) ・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない ・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系 ・映画か何かのCMで流れいたかもしれない… ・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。 全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • タイトル・アーティスト名知りたいです

    部分的、しかも曖昧な歌詞しか知らないのですが、心当たりのある方は、是非教えてください。 1ヶ月前くらいに何回かラジオなどで聞いた曲なのですが、 サビの終わりの方が 「暗い トゥナイ つらい」みたいな感じです。 3つの単語で韻を踏んでるのは確かで、上の歌詞は自分の解釈で、当たってる自信はありません・・・。 ポップな感じの曲でで、バンドっぽいです。 よろしくお願いします。