• ベストアンサー

あるのかどうかを知りたいのですが。

車内でデジタルオーディオなどを聞くことのできるもので、カセットアダプターを使ったものがあるというのは知っているのですが、そのカセットではなく、MDデッキを経由したものというのはあるのでしょうか?? ご存知でしたら情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koduc
回答No.2

技術的に不可能では? カセットアダプタ-   カセットの磁気テ-プの代わりに、再生ヘッドの所に、外部出力の電気信号を磁気に変えるヘッド (カセットの録音ヘッドお同じ物)を付け、外部の信号を、カセットで読ませる。  読み取りヘッドが固定。  読み取り可能な変換装置が、デッキの記録媒体媒体(カセットテ-プ)内に収まる。 MDは光ディスクなので  外部信号を、MDの読み取り可能信号の変換が出来たとしても、極薄、小径のMDディスクに納まらない?でしょう。  読み取り装置も、移動していると思いますので、装置も移動する必要有り。 FMトランスミッタ-か、外部入力端子つきのデッキを使うのが現実的。

tsukitsuki
質問者

お礼

そうなんですか・・・親切に説明してくださり、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

在りません。 物理的にも電気的にもカセットとは「読み取り」が異なりますからMDでは不可能です。