• 締切済み

無料、ウイルスソフトのアクティブウイルスシールドですが・・・

今年の7月くらいに普通に使ってましたが 祖父がパソコンやるにあたって アクティブウイルスシールドのソフトが知りたいと言われ URLを教えるために再度、検索して調べてみたら 2007年の8月で更新ファイルの提供を終了しています。 と、あるブログに書かれてありました。 アクティブウイルスシールドのソフトのページを見ても以前と違うページになってるし 無料ウイルスソフトで最強なのがアクティブウイルスシールドと知られてただけに、どうしたら良いか困ってます どなたか事情知られてる方いませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

#3ですけど、検出率を気にしてるようなので http://www.nazca.co.jp/virus/detection/ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061114/253696/?P=2 独自サンプルは少々物足りない面があって、私は各社のオンラインスキャンを併用していますけど、怪しいサイトに行く割には漏れは出ていません。 総合的にはノートンよりやや劣るというレベルかなと思いますけど、まあただのものと数千円のものと同じではノートンユーザーに叱られますから、その差かな、因みに私はMac版ノートンユーザーです。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

比較的無難な選択としてキングソフトはいかがでしょうか。 http://www.kingsoft.jp/ フリー版はアップデートのときに広告が出ますけど、無料では珍しくメールサポートが付いています。 総合セキュリティソフトで、ウィルス、スパイウェア、ファイアウォールなど、これ1本で済み動作も軽めです。 バックはIBMのレノボグループですから、安心といえば安心ですけど。 有料版も安いので、active virus shieldからの転向で、私は5ライセンス買いました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》ウイルス対策ソフト無料が良いですね 私はあまり無償のものはお奨めしませんが、使いこなす自信がおありでしたら別のカテゴリー<デジタルライフ><ウイルス対策>で色々と出ていますね。

byname
質問者

お礼

レス、ありがとうございます そうですね 今までノートン使ってたんですが 実際、有料のノートンがアクティブウイルスシールド 負けてたとはね まぁパソコンは、小型の車みたいなもんですかね お金の掛かる物です ありがとうございました。 よい一日を

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

active virus shield というソフトはAOLが無償で提供していたもので今年からAOLは McAfee に変更したようです。 active virus shield のベースになっているソフトは最近知名度を上げてきた Kaspersky です。Kaspersky の日本語版(有償)は昨年までLB(Life Boat)から発売されていましたが昨年9月?に発売元が一太郎で有名な Justsystem社に変わり Kaspersky Anti Virus6 として発売され、今年10月には Ver.7 が発売されます。 これがactive virus shield無償提供打切りとどのような関係があるのかは分かりませんが、慣れた物を引き続き使用したいということですと有償で購入することになりましょうね。つぎからお試し版が入手出来ます。 》http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/

byname
質問者

お礼

そうゆうことですか 丁寧なレス、ありがとうございます やはり永遠無料のウイルス対策サイトなど ないのでしょうね active virus shield は 高性能なので気に入ってましたが・・・ ウイルス対策ソフト無料が良いですね

関連するQ&A

  • おすすめの無料ウイルスソフトを教えてください。

    無料ウイルスソフトを探しています。以前にAVGを入れたのですが、ウイルスなのかわからないのですが、ネットをする際に毎回中国のサイトがトップページになるウイルス(?)ごとダウンロードされやめました。avastもいれたのですが、毎日更新されるのでパソコンが非常に重くなると思ってやめました。そんなもんなんですかね?それともフリーソフトをいれるぐらいなら購入したままのほうがよいのですか?よろしくお願いします。

  • 無料のウイルス対策ソフトについて

    よく無料のウイルス対策ソフトの方がいいと聞きますが、どういったソフトがお勧めなのでしょうか。 また有料ソフトよりどういった点が優れているのでしょうか。 ノートンの更新期限が切れそうで、更新するかウイルスバスターに移るか、しばらく様子を見るために無料ソフトに移るかを考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 無料ウィルスソフトの信頼性

    今無料ウィルスソフトはいくつもありますが、信頼性が十分高いものはあるのでしょうか。 そろそろウィルスソフトの更新時期なのですが無料のものにも有料のものに匹敵する信頼性のあるものがあるなら変えようかなと思っています。 しかしいくつも種類があることや、無料で信頼性の高いウィルスソフトが作れるなら有料のウィルスソフトが普及するはずがない気もして迷っています。 詳しい方がいらっしゃれば無料のウィルスソフトについてご教授願えませんか。 (信頼のおける無料ウィルスソフトはあるのか、やはり有料のものにしたほうがいいのか、など) よろしくお願いします。

  • avastの無料アンチウイルスソフトの読み込みが遅い(重い)のです。

    avastの無料アンチウイルスソフトでオンアクセス保護の管理をクリックすると上からOutlook/Exchange、P2Pシールド、Webシールド、とあるんですが検査数と感染数がいつも0なんですが、一時停止もしくは終了しても問題ないでしょうか? 一時停止もしくは終了したい理由は、avastを使用しておりましてパソコンの読み込みが遅い(重い)のです。 少しでも早く(軽く)したいのです。 他にもavastで早く(軽く)出来る方法がありましたら教えて下さい。 どうか宜しくお願い申し上げます。

  • 無料のウィルス対策ソフト

    教えてください^^ 最近無料のウィルスソフトなどが多く見受けられますが、 実際何がよろしいでしょうか? 無料なのでサポートなどが無いとは思いますが、 アップデート等はあるのでしょうか? ちなみに、OSは98と2000の2台です。 ご存じの方、情報提供よろしくお願いします。

  • 無料のウイルスソフトを教えて

    現在ノートン2006を使っていますが、もう更新せずにWindowsXPのファイアウォールや無料のソフトなどでセキュリティしていこうかと考えています。 似たような質問が多いようで恐縮ですが、アドバイスいただければ幸いです。 --------- ちなみに、本当ならばノートンなどのきちんとしたソフトを入れたほうがいいこと、それらを入れても完全ではないこと、などは承知しております。 ネットのリスクは承知した上で、一日にPCを開く時間が少ないこと、普段はケーブルをはずしていること、重要なデータは入っていないこと、メールもしないこと、などを考慮した上での相談です。 --------- 考えているのは、WindowsファイアウォールとANTIDOTEですか? よく知らないのですが、インストール不要でほかのソフトと併用できるとかで。この組み合わせで日常のネットライフは守ってもらう。 定期的なウイルスチェックは、ノートンなどのオンラインスキャンで。 ただ、問題はウイルス駆除、ですよね。ANTIDOTEやオンラインスキャンでは駆除はできないようで。 なので、無料のソフトで、きちんとウイルス定義を最新に更新してくれる優良なものを考えています。これは、普段は無効にしておいて、ウイルス駆除専用、という感じで。 なので、 ・ANTIDOTEはオススメですか? もしくは、他にも同じようなもので優良なものがあったら教えてください。 ・無料のウイルスソフトでいいものを教えてください。重要なのはウイルス検出率が高く、定義を常に最新にしてくれるもの。 よろしくお願い致します。

  • お得なウィルスソフトについて

    教えていただけますか? ウィルスソフト正規品(個人が提供する無料アプリなどではなく)お得に利用、購入できる方法はありますか?OSはWindows7です。 使用しているケーブルテレビ会社に聞いたところ、月350円でパソコンウィルスソフトを提供しているようです。携帯はauです。どこかと協賛していて無料や割引でインストールできるウィルスソフトなどありましたら教えていただければ幸いです。

  • 無料のウイルス対策ソフトは

    現在、98SEとMEの2台を使っています。現在使用中のウイルス対策ソフトの期限が間もなく切れるので、どうしようか迷っています。 無料の対策ソフトがいくつかあるのですが、性能的に大丈夫なのでしょうか?また、ウイルス対策ソフトを入れずに、プロバイダーの毎月料金を払うタイプのフィルターソフトに変えようかとも考えます。 OSが多分7月でMSの対応が終了するので、対策ソフトもそれ以降は保証がないとのことですし、いろいろ迷います。アドバイスをお願いします。

  • ウィルスソフトで無料という…

    07/03/17の投稿で『どのウィルスソフトがいいのですか?』の質問の回答の欄に『AVASTなら無料でできます。』と書いてあり内容もよさそうなので調べてやってみました。そしたら【AVASTからメールが届き60日間は無料でお試しできます。その後はオンラインショップで購入してください。】との事。確かに登録したときは14ヶ月間無料とでていました。そのあとも更新すれば無料となっていたように思います。パソコン操作にくわしくない私は、何か間違えて登録したのでしょうか?14ヶ月無料では無いのですか?どなたかご存知の方は、教えてください。この後、私は、どうすればよいのでしょうか?無料と思って登録したのに…困っています。

  • 無料ウイルス撃退ソフト

    無料でダウンロード、アップグレードできるウイルス撃退ソフトはありますか? 今現在はAntiVirusという英語の無料ソフトをつかっています。 話は変わりますが、この質問をした理由は最近よくインターネットの接続が急に止まるのです(ページが開けなくなったり)。画面右下の2つパソコンが重なったアイコンを右クリックして切断しても、まだ動いてるのです。これを解消しネットにつなげなおすには再起動しかないのです。一応ウイルスではないとおもうのですが、先日偶然ひらいたページが、アドレスに****2ch***とあり、どこかの部屋の写真だけが載っていて「この部屋をじっと見てください」とだけ書いてあったのでもしかしてウイルスが入ったのではと心配してます。無料のソフトをつかって検索にウイルスがかからく、その上問題も解消されてないのでちょっと心配です。 回答おまししております。