• 締切済み

感謝状

お世話になった先生が定年退職します。 空手部の顧問数々の功績を残した方なので、感謝の気持ちをこめてみんなから感謝状のような表彰状のようなものを送りたいと考えています。 でも文言が思い浮かびません。。 しかも表彰状だと上から目線のような気がするし、感謝状というのは外部の人に贈るものらしいです。こういう場合「○○状」っていうんでしょうか? しかも文言考えるのにお手本となるようなものが載っているサイトなどありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#253500

みんなの回答

• mat983
回答No.1

感謝状でおかしくありません。 下記を参考にして下さい。 感 謝 状 東京大学空手部  顧 問 福田康夫先生 先生は20年間もの長きに亙り空手部顧問として約200名の生徒を指導されました その熱血指導は他校も恐れるほどで、2度の地区優勝をはじめ数々の栄光を母校にもたらせました。 先生は本日引退されますがこれが始まりでもあります 先生の教えは長く後輩に引き継がれ 新たな伝統となると確信しております。 そしてここに感謝の印として現役一同から感謝状を贈ります                    平成19年10月30日                      東京大学空手部一同 参考サイト http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111308506

質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 実はこのサイトに登録したのは今日で、質問したのは初めてでした。 こんなに丁寧に答えていただけるなんて、とっても感動しました。 こんな全く他人のワタクシメなんかに・・・ なんてご親切な方でしょう。 本当にありがとうございました。