• 締切済み

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチについて

10月末にハワイのアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチに4泊します。色々探したのですがこのホテルの口コミが少なく情報がありません。泊まったことの有る方にお聞きしたいのですが (1)朝食はどうされましたか? (2)不便だったことはありますか? (3)持っていった方がいいものはありますか? (4)空港からはどうやっていくのがよいでしょうか?当方大人6人でツアーでは有りません。皆スーツケース1個あります。 (5)近辺のお薦めのお店(食べ物、買物)有りましたら教えて下さい。

  • fusabo
  • お礼率55% (182/329)

みんなの回答

  • kapaa
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

泊まったのは3年ほど前のことですが・・。 全体として好きなホテルでした。 でかいです。プールもワイキキにしてはそこそこですし、 その名の通りビーチは目の前。 ワイキキのはずれとなりますが、メインの所にも徒歩圏ですし、お部屋のカテゴリーがわかりませんが、部屋によっては、ワイキキではめずらしいOF(真下が砂浜&海でした)の場合もあります。 他のホテルのOFはたいていOVです。 1.朝食はホテル1階でビュッフェスタイルものがありました。   たしか1人15$ぐらいだったと思います。   ちょっと外に出れば、いくらでもお店がありますので困らないと思います。 2.別に感じませんでしたが、日本語の通用率は他のカラカウア沿いのホテルに較べて低いかも。あと、軍人さん多かったです。 3.ホテルですので、大丈夫です。 4.6名でしたら、分乗してもタクシーがよろしいかと。 5.ビーチウォークが完成したので、いろいろあると思います。   空港、カラカウアにあるフリーペーパーで探すとレストランのクーポンがいろいろあって楽しいです。特に英語版はGOOD!です。 1つ気になるのは、大改装中なのでは???

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.1

宿泊はした事がありませんが、 このホテルにある「ショアバード」と言う バーが好きで、ハワイへ行くたびに必ず行きます。 夜遅くまでやっていて、雰囲気も最高ですよ。 昼は食事も出来るようですし、ホテルの雰囲気も 場所も心配ないと思いますよ。 客観的に見ても、朝食や滞在で不便はなさそうです。 アラモアナ寄りですが、ワイキキにありますので 空港からの便は悪くないと思います。 私自身は毎回レンタカーなので、他の手段には明るくありませんが、 6人であればバンを借りれば便利ですけどね。 もちろんワイキキにあるので食べ物や買い物は 困るほど選択肢はありますよ。

関連するQ&A

  • アウトリガー・リージェンシー・オン・ビーチウォーク

    ハワイ、ワイキキの アウトリガー・リージェンシー・オン・ビーチウォーク について教えてください。 このホテルはBeachwalk通に面していますが、 西側のLewers通に通り抜け出来ますか? 東側のSaratoga通にはどうでしょうか? (航空写真を見てもよくわかりませんでした) 変な質問ですみません。 同行する母の腰が悪く、 なるべくトロリー(ピンク)停留所に最短距離で行きたいので。 もし通り抜け出来ないのなら、 位置にしては不便だと思うので、 一見離れている アウトリガー・ワイキキ・ショア のほうが案外近いのかなと考えています。 (こちらのほうが部屋からの眺めがいいし) こまかいことですみません。 以前泊まったホテルが、 停留所から遠かったと言われ、 ちょっと神経質になっています。 よろしくおねがいいたします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • 11月中旬グァムに行きます。(アウトリガー泊)

    他の回答も大いに参考にさせていただきましたが、 やはりケースバイケースという事で「アドバイスしてもいいよ」 という方が居ましたらぜひとも回答お願いします。 特に、「アウトリガー」泊経験者からのお話がありがたいです。 海外旅行は全員が生まれて初めて。大人夫婦2人と4歳息子一人です。 地方空港から朝出発し、3泊4日、4日目は午前3時にホテルを出なければならないというカツカツスケジュールです。(それ以外の便が無いため) 以下、アドバイス頂ければ嬉しく思います。 現在の所、アウトリガーそばのビーチで遊ぶ&DFSで買い物という以外 予定がありませんが、 1.「せっかく行くならここは見とけ」というお薦めスポットがあれば教えて下さい。(子供が小さいのでアクティビティは考えていませんが)今後しばらく海外はいけそうに無いので・・・ 2.3日目の夜はちょっと贅沢な夕飯(しかし3人で1万前後予算)したいと思いますが、アウトリガー近くでシーフード&肉両方食べれて美味しい店があったら教えて下さい。 3.朝食は事前に申し込んだ方がいいですか?私たちはコンビニで充分なのですが、アウトリガー近くに買えそうな所はありますか? 4.皆さん、現金はどのくらい持っていかれましたか? (こちらはアンケート的な質問です) 5.為替レートがお買い得な日??はどうやったら解るのでしょうか。 平均は? 6.その他なんでも 是非、宜しくお願いします♪

  • グアムのホテル。アウトリガーとハイアット、どちらがお薦め?

    11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、 ただ今、情報収集中です。 取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。 海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、 立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、 「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、 不安になってきました。 ・・・部屋のランクによるのでしょうか? ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の 「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ? とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。 1.予算の都合上、   アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー  または、    ハイアット:スタンダード ツイン  を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?  その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?  (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです…^^;)   2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム) での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと ハイアット、どちらがお勧めですか? 3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも 買い物に不便さはありませんか? ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に 厳しいのでしょうか? 4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの ホテルはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

    7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。 ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて 先日予約できました。 迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。 ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。 難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの 場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。 ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。 主人は万座のビーチがいいと言います。 私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。 初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。 他に水族館や観光もしたいと思っています。 ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。 この点を考えていかがなものでしょう。 みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

  • ハワイのホテルについて。

    新婚旅行でハワイに行く予定です。 エンバシースイーツかアウトリガーリーフのどちらかに泊まりたいなと思うのですが、HPだけではなかなか情報が分かりません。 どちらがオススメでしょうか? エンバシースイーツはビーチまで結構歩くでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願いします。

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • グアム ホテルと旅行会社で迷っています

    お世話になります。 9月に娘(大学生)と2人で母娘でグアム旅行に行けたらいいなぁ~!と日々パンフレットを眺めています。 グアムは、娘は初めて、私は25年程前に一度行ったきりです。 今回は、4泊5日(午後にグアム着・夕方にグアム発)予定です。 ホテルのビーチ&プールでのんびり、ショッピング、できたらビーチエントリーでのシュノーケルがしたいです。 ホテルは、アウトリガーとグアムリーフで迷っています。 時期を考えると、台風に遭遇した場合、アウトリガーの方が楽しめる(ザ・プラザがあるから)かな?とか思いますが、どちらがお勧めでしょうか? 旅行会社は、HISとJTBで迷っています。 どちらも一長一短で・・・。旅費に差はほとんどありません。 いろいろな方のブログやクチコミなども見ましたが、見れば見るほど決められなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。