• ベストアンサー

11月中旬グァムに行きます。(アウトリガー泊)

他の回答も大いに参考にさせていただきましたが、 やはりケースバイケースという事で「アドバイスしてもいいよ」 という方が居ましたらぜひとも回答お願いします。 特に、「アウトリガー」泊経験者からのお話がありがたいです。 海外旅行は全員が生まれて初めて。大人夫婦2人と4歳息子一人です。 地方空港から朝出発し、3泊4日、4日目は午前3時にホテルを出なければならないというカツカツスケジュールです。(それ以外の便が無いため) 以下、アドバイス頂ければ嬉しく思います。 現在の所、アウトリガーそばのビーチで遊ぶ&DFSで買い物という以外 予定がありませんが、 1.「せっかく行くならここは見とけ」というお薦めスポットがあれば教えて下さい。(子供が小さいのでアクティビティは考えていませんが)今後しばらく海外はいけそうに無いので・・・ 2.3日目の夜はちょっと贅沢な夕飯(しかし3人で1万前後予算)したいと思いますが、アウトリガー近くでシーフード&肉両方食べれて美味しい店があったら教えて下さい。 3.朝食は事前に申し込んだ方がいいですか?私たちはコンビニで充分なのですが、アウトリガー近くに買えそうな所はありますか? 4.皆さん、現金はどのくらい持っていかれましたか? (こちらはアンケート的な質問です) 5.為替レートがお買い得な日??はどうやったら解るのでしょうか。 平均は? 6.その他なんでも 是非、宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

何回かいっていますが、今年はアウトリガー泊でした。 1、特に観光地ってないんですよね~海が浅瀬なのでお子さんでも安心です。 浅いところでもキレイなお魚が泳いでいます。 シュノーケルのマスクがあればベストですが、なくても見ることはできます。 マスクはレンタルもあるし、ABCストアで子供用も売っていて安いです。 2、サムチョイズ→水族館の建物にあります。わりと食べやすかったです。 日本語メニューもあります。 他に、近辺にあるハードロックカフェ、ステーキならアウトバックも近いです。 ご予算にもあうと思います。 または、せっかくだからバーベキューもいいですよ~。雰囲気抜群です!! 3、朝食はアウトリガーだとマックも近いし、ABCストアで買っておき部屋で食べることもできます。 ホテルのは高いし、朝からそんなに食べれないですものね~ 4、グアムの場合は4、5万かな・・グアムはチップがないので、店でちょっと買う分です。 基本的にはカードなので食事や多めの大きな買い物はカードを利用します。 チップなしではありますが、部屋のと、大きなゴミや子供のおむつなど出すときはチップをおいています。 5、レートはなんとも・・手数料もかかりますし・・ 地方銀行での両替は高いと思います。 いまは117円くらいかな。少し上がりましたね・・ そんなに大きな金額の両替でなければ空港でいいと思いますが・・ 立地は最高です。低い階だとボイラーの音?がちょっとうるさいかな・・低い階じゃないといいですね。 空港のお迎えのバスなど、めっちゃ冷房がきいてて日本人からしたら信じられないレベルなので、1枚上着をもつといいですよ。特にお子様・・ 日本語の看板もたくさん!全然安心です。 いいご旅行にしてください・・

ok-kaisei
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます<m(__)m> やはり#1さんも言っておられた様に、グァムはここで楽しむとかが 目的じゃなく、全体的にリゾート(?)って感じなんですね。 上手くいえないけど・・・ サムチョイズガイドに載ってました!!お薦めですか!!水族館、 プレジャーアイランド?のところですよね。行ってみます。 水族館も可能なら覗きたいし♪ 朝食ミールクーポンは友人に薦められたんですけど、近くで購入可能なのであれば、家には不要みたいです。 お金のこともありがとうございます。akko1024様も、4~5万との事で、そんなに多く持って行かれる訳じゃないようですね。 私もそのぐらいにしようかなと考えております。 <チップなしではありますが、部屋のと、大きなゴミや子供のおむつな<ど出すときはチップをおいています。 そうそう、このチップの事がよく解らないんですよ。 チップ、おむつ、ごみ以外は無くてもいいんですか?? こちらの回答や、ガイドにはやったらチップチップで、アメリカはチップ社会というのはよく解るのですが、対応が良くなかったらやる必要はないとか、店によっては込みのところもあるとか、 なんだか結局やればいいのかしなくてもいいのかチンプンカンプンです。 やれば間違いないんでしょうけど・・・(^_^.)うーん。 レートは考えても仕方なさそうなので、空港とか現地?で変えようかなと思い始めています。地方銀行は高いとの事ですし、町まででないと 変えてくれる銀行ないので・・・ 上着、持って行きますね!!冷房結構苦手なので 色々有難うございます!!

その他の回答 (4)

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.5

No4です イミグレはイミグレーションの略で入国審査のことです。今アメリカ系はここが結構大変 指紋を取って写真をとってといった口頭書類審査に加え作業が増えています。また午後3時頃は各地からの航空機の到着が重なるので混雑に拍車をかけています。夜着便や運良く経験していない方もいらっしゃいますが、去年は並んで入国まで1時間少しかかりました。個人手配だったので、そのままタクシーでホテルに行きましたが、ツアーの方の話を聞いたら入国後、ツアー客がそろうまで2時間かかったそうです また先日のイギリスのテロ以降煩雑になってなければいいですが 空港内でドリンクでも買ってこんなもんだと覚悟を決めておけばいらいらしなくてもいいかも 食事の量ですが、確かに量はありますが驚くのはドリンク系でたとえば サムチョイはそんなに多くないです 少し下品ですが周りのお客さんたちを見て決めたほうが確実ですね

ok-kaisei
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 入国審査のことなんですか・・・テロは怖いのできっちり審査してもらいたいと思う反面、やっぱりめんどくさいですね(笑) 大人だけだとどうにでもなるんですが、子供がぐずらないかなぁと ちょっと心配です。テレビゲームでも持って行かないと駄目そうですね。 食事量のアドバイスありがとうございます。 周りの方を何気なく見てみます。 主人が・・・お腹が減っていると必要以上に・・・頼んでしまうものですから、心配してます。 残したらもったいないですから。 【回答を下さった皆様】 この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。 全て、参考にさせていただいております。

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.4

グアムいいですね ご質問のことですが 食事は前書かれていましたがサムチョイはおいしかったです 肉、魚ともいいです それに生バンドの演奏が食事の間中演奏していましたし素敵でした。 サービスはまあまあですね 入店したら大体テーブル担当者が決まりますので私達は日本の100円ショップで日本風のてぬぐいや扇子などを大量に持っていって チップとは別に最初にプレゼントしています(部屋のチップに添えたり、タクシーの運転手やホテルのボーイさんにも)そのことにより、お互い気持ち良くオーダーからチェックまで過ごせています。 デザートのハーゲンダッツが異常?に多かったりしました。 パフォーマンスレストランだとハードロックよりプラネットハリウッド(DFSの中)のほうが好きですね。 チョット遠出するならホテルサンタフェのレストラン 小さくてちゃちっぽいホテルですが夕日が目の前に沈んでいくような雰囲気になれるところです、バーベキューは知らないのでお勧めはできませんが南国情緒あふれたつくりは良かったです。 http://www.hotelsantafeguam.com/jp/grille.html 朝食はホテルの中にパン屋さんがありおいしいですロビーと同じフロアーでショッピングストアー側だったと思います。 マックも近くですがあまり清潔ではないので気にされる方にはチョットてところですがドリンクはお買い得 です。まあミールクーポンを買うようなところではないですね近場に何でも揃っているので。 アウトリガーならではの場所は、サンデッキ(浜辺よりの2F)夕日を見ながらねっころがれる 絶好のロケーションですね。 到着日も午後到着便だとイミグレが混雑する場合が多いので、実質2日間のんびりされたらいかがですか?たとえばココス島なんかもいいところですがツアーでピックアップしながら行くと結構移動時間がかかります、良いか悪いか判りませんがアウトリガーはピックアップの始発と終点に結構なりやすいですから他のホテルより移動時間はかかります。 楽しんできてください

ok-kaisei
質問者

お礼

こんにちは。詳しい回答をありがとうございます。 <生バンドの演奏が食事の間中演奏していましたし素敵でした。 サムチョイス・・・いいですね~。ちょっと贅沢気分を味わえますね。 <日本風のてぬぐいや扇子などを大量に持っていって チップとは別に<最初にプレゼントしています。そのことにより、お互い気持ち良くオ<ーダーからチェックまで過ごせています。 素敵なアイデァですね。まねさせて頂いていいですか?? お互い、人間ですもんね。 あちらは、アイスやなんかがでかい・・・と聞いてるので 小食(?)の私は気をつけたいと思います。 他のお薦め店も大いに参考にさせて頂きます。 2日しかないので・・・やはりのんびりしたいと思います。 ところで、イミグレって、なんですか?? なんかよく解らないけど、超ローカル空港ですから・・・混むかな?

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

#2の者です。 ごめんなさい、チップの件は勘違いでした。 最近オーストラリアに行ったばかりで、うっかりその感覚でチップなしとかきましたが、 グアムはチップあります。 ハワイは食事などの15パーセントが目安ですが、 グアムは10~15パーセント。 だいたい10パーセントでオッケーです。 お店によっては最初からチップがこまれてる場合もありますので、伝票で確認するか係の人に聞いてみるといいですよ~。 クレジットカードなどにもTIPのところにチェックがあるか確認が必要です。 よほどひどい扱いをされない限り、チップは払います。 ファーストフードや、フードコートなどではチップ不要です。 あとはお部屋に毎朝・・枕銭とよばれるものです。 スーツケースなど運んでもらった場合などもチップがいります。 グアムは空港からホテルも近く、自分が乗るバスでスーツケースもいっしょに・・です。 だから自分で運ぶことになるので、あまり心配ないかな・・・ ハワイなどは別配送なので、あとで部屋にもってきてもらうのでチップが必要になります。 水族館は私はいきませんでした・・けっこう高い! 海にたくさん魚いるし(笑) サムチョイズはけっこうなボリュームがあるので夫婦で2皿でいいかも・・ 店の雰囲気や店員の対応はアウトバックステーキの方が良かったです!! アウトリガー近くのウェスティンホテルの向かいにあります。 ウェスティンの1階に名前は違うけどスタバがあります。 私はそこで朝食も食べました。 ウェスティンのプールも好きなので(すいてる) ハードスケジュールですが、楽しんできてくださいね。

ok-kaisei
質問者

お礼

再度のご回答感謝いたします。 チップ・・ありますね。結構なパーセンテージで(笑) <お店によっては最初からチップがこまれてる場合もありますので、伝<票で確認するか係の人に聞いてみるといいですよ~。 <クレジットカードなどにもTIPのところにチェックがあるか確認が<必要です。よほどひどい扱いをされない限り、チップは払います。 <ファーストフードや、フードコートなどではチップ不要です。 参考になります。有難うございます。知りませんでした。 後は枕銭を忘れないように置いておけばいいのですね。 アウトリガー近くにはスタバがあるのですか!! 普段よく利用しているので、安心しました♪ 朝食も昼も(私は)オッケーじゃないですか! ウェスティンホテルのプールはノーチェックでした。 調べてみます♪ 参考になる回答ありがとうございます(*^_^*)

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

アウトリガーは中心地にあります。 建物は内部も割ときれいです。 1.ありません。のんびりが一番  バスで周遊するくらい  向かいのDFS?で買物 2 斜下?の水族館+レストラン 3 出たところにABCマート有り   海を左にして歩いていくとコンビニ(セブンイレブン?)あり   途中にマックもあります。 4 3万円をドルに変換+カード 5 ありません。毎日の為替変動を見て決める 6 銃を撃つとか逆バンジー、ドッグレースなど   ショッピングモールは回るだけでも面白い。

ok-kaisei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます~※※嬉しいです。 のんびりが一番ですか!! カツカツスケジュールのため立地が良いというアウトリガーに決めました。 シーフード&ステーキのレストランも コンビニやABCマート、マックなども近くにある様でとても嬉しいです。朝食の申し込み不要ですね・・・私は朝コーヒーがあれば充分ですし、主人も息子もあまり入らないのでサンドイッチとかで充分なんですよ。 X-trail_00様は3万円を現金で持っていかれたのですね。 私も買い物は殆どカードにしようかと思っていますが、飲食店で カードを使うとチップ分をボられたり?するという回答を読んだので、 飲食は現金にしようかと思っています。 7、8万持って行こうかと思っていましたが、多いかなぁ・・・ 為替変動、今までニュースでも注目してみたことありませんでした。 今日から早速勉強してみます・・・ 6.のアドバイス有難うございました。 銃・・・は息子がハマりそうなので(汗)怖いかな。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • グアムでのオプション

    8月のお盆に両親と兄、1歳6ヶ月の子供を連れて総勢7名で4泊6日でグアムに行きますが・・・向こうでの食事、遊びで困っています。 1・・・1日はオプショナルツアーで何処かのビーチ    に行きたいのですが、設備が整っていて比較    的に綺 麗な所で、シーウォーカーとパラセ    イリングができる所って? 2・・・他に子供も楽しめるツアーはありますか? 3・・・シーフードやステーキを食べたいのですが子    供連れでもO.k.のおいしい所は? ちなみにホテルはアウトリガーです。 他にもお勧めの場所なんかがあれば教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムのホテル。アウトリガーとハイアット、どちらがお薦め?

    11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、 ただ今、情報収集中です。 取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。 海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、 立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、 「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、 不安になってきました。 ・・・部屋のランクによるのでしょうか? ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の 「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ? とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。 1.予算の都合上、   アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー  または、    ハイアット:スタンダード ツイン  を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?  その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?  (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです…^^;)   2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム) での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと ハイアット、どちらがお勧めですか? 3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも 買い物に不便さはありませんか? ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に 厳しいのでしょうか? 4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの ホテルはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 1月のグアム

    家族3人で3泊の旅行を考えています。1歳の子供が居るので海遊びがメインになると思うのですが、いくつか教えてください。  1・ビーチに近く設備の良いおすすめホテルは?  2・子連れで楽しめるオプションは?  3・特に買い物をする予定もありません、食事と少し遊ぶくらいだとお金はどれくらい必要?  4・ホテルでビーチタオルは借りれる?子供の水着は現地購入できる? 子供を連れての海外は初めてで不安だらけです。。良い情報があれば教えてください!

  • 12月中旬に海外旅行

    12月中旬に海外旅行予定です。バリに行く予定だったんですが、今回のテロが起こり、場所を変更しようかという話になりました。バリ気分が盛り上がっていたので他の国のイメージが湧きません。今自分でもパンフ見て探してるんですが皆さんの経験も聞きたいです。 そこでオススメの国があったら教えて欲しいです^^希望は *予算8万くらいのツアー *リゾート気分が味わえる暖かい所 *ビーチアクティビティだけでなく、現地の歴史や伝統に触れたり他にも見所がある *買い物(ブランドではなく現地の名産などがあってショッピングセンターなど見てるだけで楽しい所があるとか)もできたらいいな という感じです。詰め込みすぎでしょうか^^;もしオススメの所があったら教えてくださ~い。よろしくお願いします。

  • 沖縄(本島) 3泊4日

    来月はじめに3泊4日で沖縄に行く事になりました。 初めての沖縄なので、主に観光をメインにしました。 沖縄の広さとかが全くわからないので プランを含め、アドバイスをお願いします。 行きたい所をまとめると、(場所はバラバラに書いてます) あしびなー、ひめゆりの塔、平和祈念公園、おきなわワールド、首里城、 公設市場、DFS、海中道路、御菓子御殿、美ら海水族館、 ナゴパイナップルパーク、フルーツランド、ガラス作りが体験できる所、 (余裕があれば・・・青の洞窟&シュノーケリング) 花人逢、朝日レストラン、道の駅許田、 きしもと食堂、新垣ぜんざい 参考までに 1日目:11:25那覇着 DFSにて配車 ホテルJALシティ那覇泊 2日目:喜瀬ビーチパレス泊 3日目:喜瀬ビーチパレス泊 4日目:DFSにて車を返却 17:40那覇発 以上です。 きつきつのスケジュールは覚悟できているんですが、 自分でどう組み合わせたらいいのかわかりません。 あと、この移動の途中に上で載せている飲食店以外で、 沖縄ならではの食べ物でココのお店おいしかった! とかあればそれも教えて下さい☆ 長くなりましたが宜しくお願いします。。

  • グアム ココパームガーデンビーチは、お勧めですか?

    年末年始4泊5日で行きます。実質まる3日間滞在で、ヒルトンホテルに宿泊します。ヒルトンホテルは、イパオビーチに隣接していて、透明度が高く、色とりどりの魚やサンゴもたくさん見ることができるようです。2日間はホテル周辺のビーチで過ごし、3日目は場所を変えて、ココパームガーデンビーチに行ってみようか迷っています。アクティビティは、シュノーケルくらいだけで、あとはビーチでゆっくり過ごしたいと思っています。ココパームガーデンビーチは、イパオビーチよりもっときれいで、人も少なく、ゆっくり過ごせるビーチですか?ココパームガーデンビーチの一日コースは一人1万円近くかかるのでちょっと迷っています。行ったことがある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • グアムって最低ですよね・・・?!

    7月に4泊5日グアムに行き挙式しました。 式自体は良かったのですが、グアム自体には正直ガッカリ。 まず、グアム全体に言えるのですが、いかに金を使わせるか、的な仕組みが嫌でした。各種のアクティビティーも物価の割には高い。タモンビーチもそれほど綺麗ではない。交通インフラも良くない。食事にしても美味しいと感じられるものは余りありませんでした。 とにかくすべてにおいて、金額の割りに内容は伴っていないし、悪く言えば日本人観光客をカモっているように感じました。知名度に胡坐をかいているような・・・。 私の意見に対し、賛否両論色々ご意見聞かせていただければと思います。海外旅行経験豊富な方の意見は大歓迎です。4泊5日で何がわかる、と言われてしまえばそれまでですが、逆にグアムの良さも教えてほしいです。 ちなみに私は今まで20カ国近く旅行しており、様々なビーチリゾートも見てきた上で感じたことです。

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。