• 締切済み

グアムでのオプション

8月のお盆に両親と兄、1歳6ヶ月の子供を連れて総勢7名で4泊6日でグアムに行きますが・・・向こうでの食事、遊びで困っています。 1・・・1日はオプショナルツアーで何処かのビーチ    に行きたいのですが、設備が整っていて比較    的に綺 麗な所で、シーウォーカーとパラセ    イリングができる所って? 2・・・他に子供も楽しめるツアーはありますか? 3・・・シーフードやステーキを食べたいのですが子    供連れでもO.k.のおいしい所は? ちなみにホテルはアウトリガーです。 他にもお勧めの場所なんかがあれば教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ココパームガーデンビーチ http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html  シーウォーカーとパラセイリングは? 潜水艦ツアー http://www.gvb.com/atlantis/index.html シーフードでしたら  The Bounty Seafood Restaurant 大きくなくこじんまりとしたお店です  ホテルのツアーデスクで予約すると送迎あり プレジャーアイランドでは色々と楽しめるのでは http://www.pleasureisland-guam.com/index.html   その他のツアーは下記URLのOPツアーで http://www.gvb.com/contents/frame.html 車をチャーターしプライベート観光も http://www.saikoguam.com/index.html

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、検索してみます。

• kawamura
回答No.3

1.私はは利用した事が無いのですが、オーシャンジェットクラブはいかがでしょうか? アウトリガーからだと車で15分くらいだと思うので、移動には便利です。 予約するとホテルまで迎えに来てくれるようです。 ただ、#2の方も言われるように、透明度はホテル前よりも劣りますので、シーウォーカーでどの程度感動できるかは??です。 綺麗な海で潜りたいなら、パラグライダーと切り離して、フィッシュアイマリンパーク(水中展望塔)のほうが良いかと思います。 2.マイクロネシアモール内に屋内ミニ遊園地(日本のスーパーなどにあるゲームセンターのような感じ)くらいでしょうか。 同じくマイクロネシアモールのセンターコートにある、音のするオブジェ(名前を忘れました)のまわりにも、いつもお子さんが集まっています。 アウトリガーにお泊りだそうですが、小さい子供が水遊びできるような浅いプールがあったかどうか記憶がないんです。 なので、お子さんに為にはオンワードをおすすめしたいんですけどね。 オンワードのプールはそんなに広くないので、特にお盆ですと、小学生くらいの元気なお子さんが、水しぶきをあげて遊んでいると思います。 小さなお子さんだと、ちょっと辛いかもしれません。 その時は、ビーチへ行くしかないかもしれません。 オンワードやPICはOPツアーで行く事ができますが、お子さんのためにはほんの数時間の滞在になると思うので、料金がもったいないかなぁと思います。 老婆心ながら、1歳半のお子さんとその親御さんは、他のメンバーと別行動をするくらいの覚悟をしておいたほうがよいですよ。 子供のペースに合わせた行動をしてくださいね。 大人と同じペースで連れ歩くと、たとえ木陰にいたとしても日焼けで大変な事になりますし、熱を出すなどの体調を崩すこともありますよ。 日本と違って治療費がとても高いので、旅行保険に必ず入ってくださいね。 体温計と熱さまシートは持って行ってたほうが良いですよ。 更に、小児科に行ってお薬をもらっておけば、多少なら持ちこたえられるので安心ですね。 すでにそのおつもりでいらしたら気分を害されてしまったことと思いますが、お許し下さい。 3.アウトリガーから行かれるのであれば、ステーキならアウトバックステーキハウスやT.G.Iフライデーズが気楽で良いと思います。 味は特に美味しいということは無いですが、ボリュームがあって、アメリカだなぁって思います。 お肉とシーフードの両方を一度に楽しむなら、バーベキューでもよいかもしれませんね。

bu-bu0515
質問者

お礼

マイクロネシアモール内にそんなのがあったんですね!是非行ってみます。 4日のうち1日ぐらいは何かツアーにと思っていたんですが(他の日は子供の都合で決めようと思って)夫婦でシーウォーカー等のオプションに行ってもいいかなっとも思案中です(笑)

• buuchan1
回答No.2

非常に簡単に話すと、グァムのメインビーチは大きく2カ所に分かれます。タモン湾とタムニン湾それぞれに面したビーチです。 アウトリガーはタモン湾に面したホテルです。 タモン湾は綺麗なビーチで日本人観光客の人気No.1のビーチでもあります。ただし、ビーチアクティビティ(ジェットスキー,パラセイリング,...)は禁止です。 タムニン湾はタモン湾より綺麗さは落ちますが、ビーチアクティビティ全面OKです。 なお、子供連れなら、プール付きのホテルもお勧めです。タモン湾ならPIC,(パシフィックアイランドクラブ) タムニン湾ならオンワードあたりが該当します。ただし、いずれもそのホテルに泊まらなくてもお金さえ払えばプール使用できます。 買い物中心ならアウトリガー,ヒルトンあたりに泊まるのがベストです。 以上簡単ですが、終わります。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。PICは兄が何故だか嫌がってるんですよね・・・オンワードも候補に入れ考えてみます!

• timeup
回答No.1

1:どこのホテルに泊まるかにもよりますが、アウトリガーならタモンの真ん中ですから、前のビーチで普通なら満足できる程度です(潜水なんかしている人だと駄目でしょうけど)。 で、ホテル一階に色々相談に乗ってくれる、ホテルの係りがいます。 又、その中に業者がいますので、そこで申し込めます。 ただ、時期が時期だし、混雑する時は私は使ったことが無いのですが、多分・・・事前に申し込んだほうが良いようには思います。何しろ、グアムの観光客の8割が日本人ですから。(^_^;) で、色々考えなくても殆ど全部揃っている処というなら、「ココス・アイランド・リゾート」のツアーでしょう。 此処なら、自分の好きなのを選んで申し込めばどの年齢でも楽しく過ごせるでしょう。 上記もしましたが、混雑する時期ですから、どのくらい満足できるかは不明ですが、此処が一番お手軽です。 2:子供ならプールが良いでしょう。普通のはホテルに着いていますが、そうではなく、流れるプールだとか波のプールだとかウォータースライダーとか色々あるところが、私の知っているだけでも三箇所グアムには有ります。 人気は各々ですが、この頃亜細亜某国人が多いので、汚いとか言う話は良く聞きますが、日本人も昔は団体ツアーで同じことをしていたわけですから、我慢しましょう(^_^;) 3:子供づれで美味しい・・・・いつもはどういうものを食べているのかとか、健康状態にもよるけど・・・・・ファミレスが可も無く不可もなくで安全かと思います。 ステーキもファミレスのは一寸小さいかな・・・とは思いますが、日本のよりもは大きいし、値段も専門店からするとかなり安いです。24時間やっている処もありますし便利です。  シヤーリーズなどは良いですよ。日本のより一寸薄暗いですが。 キングス・レストランも使いやすいです。 ステーキハウスではローン・スタ・ステーキハウスはまあ、それなりに楽しめます・・・・夜はダンス付きです。 此処だけでは有りませんが、カードでの支払いの時にはチップの二重取りをされる事がグアムは多いので気をつけてください。  どの店がという事では無く、多くの店が観光客にはそうなるようにウマくシステム化しているみたいです。  上記のファミレスでは日本人が殆ど来ないからか、システム化はされていないようです。 それが適用されて、採られると下手をすると、食事代の半分くらい取られてしまいます。 その防止は、分からなくても請求書を皆でジッと見て、日本語でよいので、「これは何だ」とか色々言ってみると良いでしょう。これで「ヤバい!こいつらは知っている」とでも思ってくれれば、遣られないでしょう。 これは有名ホテルの朝食ブフェ(バイキング)でもやられそうになります。(^_^;) 此の、システム化とは、請求書を持ってきて、行った来たりして、二箇所にサインされるなどです。色々とパターンがあるようです。私はしっかり見ているので遣られたことが無いので、何種類のパターンがあるのか不明です。 タモンだと、ハワイで有名になったサムチョイズがよいと言う人もいます。 車で移動できるなら、更に色々と選択枝が増えます。 ハワイなどと違い、グアムは小さい会社で日本人経営のが有りますが、時々つかいますが、まともです。安いですよ。ただ、そういう店は大人数用の大型はありませんが。 各店などは、普通のガイド本を一冊購入すれば詳しく乗っています。私も色々在住しているので、買いますが、地球の歩き方は良いのですが、CMが多いです。 ワールドガイドのは薄いけど、使いやすいと思います。 他には・・・・二度は行かないけど、一度は言っておいたほうがよさそうなのが・・・・もっとも日本の暖かい地方に在住ならお勧めできませんが、 日本人が遣っている・・・・当然客は日本人だけ・・・のハマモトトロピカルフルーツワールドは良いかも知れません。 一箇所で清潔な(多分)フルーツが有るのでお勧めです。 東南アジアでは市場にもっと安くフルーツはありますが・・・・清潔度はやはり日本人が遣っている処はお勧めです。

bu-bu0515
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございます。ハマモトトロピカルフルーツワールドはちょっと気になっていたので助かりました。ガイドブックもどれがいいか迷っていたので参考にさせていただきます!!