• ベストアンサー

1クリック詐欺、本当にバカです。

本当にバカな私を助けてください。 昨夜、ネットサーフィンしていてクリックしたら、 「登録が完了しました。2日以内に52000円を振り込んでください」 との案内。慌てた私は、今日19時ころに入金をしてしまいました。 さらに、何を思ったか相手先にメールを送ってしまいました。 送ってしまってから、教えてgoo!のことを思い出し、みなさんの質問を読みました。どう考えても私は間違ったことばかりしています。 無知な私に、今後どうすればよいかを教えてください。 以下、これまでの行動です。 1.9/27深夜 登録完了画面。 2.9/28 19時ころ 振込み。振込みの際、携帯番号を入力しました。 3.9/28 20時半ころ メール送信。 4.おしえてgoo!で自分の間違いに気付く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.3

お金を取り戻せる可能性は非常に低いのですが、駄目もとでもやっておくべき事があります。 ポイントは「今日19時ころに入金」です。 つまり、送金予約状態。相手の口座にはまだ入金されていません。 そして、あさっては土日です。 相手の口座にお金が届くのは月曜日の朝一。 直ぐにでも、振り込んでしまった事を警察に届けにいきます。 警察へは必ず届けて下さい。 そして、銀行の電話番号を調べまくります。 通常の支店では、担当者不在でしょうが、運が良ければ本店など、どこかしら繋がる番号があるはずです。 振り込み詐欺の口座である事を伝え、なんとか送金を止められないか、駄目もとでも相談してみる必要があります。 後はひたすら無視するか、警察や消費者センターの指示を仰いで下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

今日の19時でしたらまだ振込は完了されてない筈です、 諦めないでストップを掛けてもらいましょう! まず警察に被害届を出して受理されたら銀行で組戻し手続きをしましょう、 それで相手先の銀行にも「この口座は違法業者の口座と思われます、 今被害届と組戻し手続きをしてる」事を伝えましょう。 この辺は銀行によって変わると思うので、 頑張って下さい!組戻し手続きは有料ですが、 悪徳業者にお金が渡るよりはいいですよね!! もしも請求電話が掛かって来たら、警察に被害届を出した事、 弁護士に話すなと止められてる事を言えば(弁護士は嘘でも) 掛かって来なくなる筈です。 メールアドレスは変えちゃいましょう! こんな時の為に捨てアド持って置くのもいいですね! 頑張って下さい!取り返せるといいですね!

wwwaaaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 警察に相談に行ってきました。 お金はもどってくるか分からないとのことでしたが、 なんだか安心しました。 これからはこのような事のない様、十分気をつけます。

• ururunL
回答No.4

取り合えず警察に、 お金のことは諦めるしかないかも知れませんが。

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
回答No.2

詐欺連中の脅しにまんまとはまってしまいましたね。 まず携帯番号は知られてしまってますから、携帯番号は変える事をお勧めします。 詐欺連中の中で番号が知れ渡ってしまうでしょうからね。 入金の際に氏名などを入力したと思いますが、それはもうどうしようもありませんね。 メールアドレスも変更が可能であれば変更した方が良いでしょう。 あとは、完全に詐欺に会ってしまったのですから、警察に被害届けをだしましょう。

• poponponpo
回答No.1

組み戻しができるかどうか銀行に連絡して、警察に被害届を出してください。 ワンクリック詐欺だと言えば口座を凍結してくれるかもしれないので、朝一で営業時間前から電話してみてください。 電話番号を変えたくなければ請求電話を着信拒否にするだけで、請求電話はすぐに切ると言った対応をしてください。