• 締切済み

ACCESS 同一フォームで異なるデータ表示できるか

ACCESS初心者です。 ACCESSで住所録を作成し、普段はフォームで閲覧できるものを作成中です。 全てのデータを1つのテーブルにまとめると1000以上のレコードとなる為、グループごとに表示できればと思っています。(コンボボックスで一覧表示していますが、数が多すぎます) 1000のレコードはABCDE5つのグループ200人づつで構成されているとお考え下さい。 フォームは変更せず常に同一のものを使用したいです。表示するデータのみ何らかの方法で切り替えて表示したいと考えています。 どのような方法にすればそのような事ができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

いろんな方法が考えられますが 初心者でマクロやVBAはちょっとというのであれば グループテーブルを作り グループテーブルから作ったフォームに 住所録をサブフォームとしてはめ込み グループでリンクしてやればいいですね マクロやVBAでもかまわないというのであれば フォームへだーにコンボボックス化テキストボックスを置き そこにグループを入力あるいは選択して 絞り込むという方法もあります