• ベストアンサー

パソコンがおかしくなりました

こんにちは。よろしくお願いします。 試用版のソフトをダウンロードすると、エラーが出たので、試用版ウイルスバスター2007を アンインストール、再インストールするようにメールで言われたのでそのとおりにしました。 そのようにしたところ、システムの大幅な変更があったと表示され、 認証をしてくださいと表示されたので、マイクロソフトに電話で認証しました。 それから、パソコンがインターネットとメールにつながらなくなりました。 ウイルスソフト会社に電話すると、試用版なので対応できないと言われ、 購入店のサポートを受けるように言われました。 しかし、購入店の電話がいつも話中です。 仕方ないので、マイクロソフトのサポートに電話すると、 自作のOEM版なので、有償で4200円かかると言われました。 そこでこちらで質問させていただきたいと思いました。 ヘルプで、重要書類をバックアップして、 システムの復元ポイント「9月5日か、6日」を選択しました。 すると、ネット、メールには接続できるようになりましたが、 またホルダーの中の書類も全て消えています。 それは仕方ないのかもしれませんが、 バックアップしたはずのデータDVDが空に表示されます。 どうしたらいいでしょうか?なぜバックアップした書類が読めないのでしょうか? もう5日も仕事ができない状態で、仕方ないのでパソコンも購入し、 出費と時間で疲労、困ぱいです。 お願いします。どなたかアドバイスをお願いします。

noname#40645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOU6G3
回答No.1

大変なご苦労ですね。お察しします。 元のパソコンで記録したDVDの記録形式と媒体形式はどんなですか? 新パソコンのDVD/CD装置は何ですか? 新旧のライティングソフトはなんですか? また、 旧パソコンのOSは何ですか?

質問者

お礼

No2で補足したように、自分のミスでした。 ありがとうございました。(涙)

質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 元のパソコンで記録したDVDの記録形式と媒体形式 LGのDVDスーパーマルチ+-DL対応スーパーマルチ 媒体形式はThat's DVDです。 新パソコンのDVD/CD装置はスーパーマルチドライブ (まだ納品されていません。) 旧パソコンのライティングソフトは、neroの「データDVDで作成」でしました。DVDの要領範囲内(4G以内)でライティングしたつもりです。 新パソコンのライティングソフトはまだ届いていないのでわかりません。 旧OSはXPのSP2です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• usatan2
回答No.2

>バックアップしたはずのデータDVDが空に表示されます。 なぜなんでしょうね? 原因を一緒に考えるために、ひとつ質問です。 このDVDを別のPCで読んで見てください。それでも空と表示されるのでしょうか?

質問者

補足

昔の98のパソコンで読みましたが、空でした。 再度、バックアップを取れるか試したところ、・・・できました。 焦って操作ミスをしたのかもしれません。 自分の失敗です。諦めるしかありません。 悲しいですが仕方ありません。(涙) お忙しい中、一緒に考えてくださり、ありがとうございました。