• 締切済み

愛知へ転職します。どこの通帳(銀行)がお勧めですか?

来月より、愛知で働きます。 そのため給与振込み用に通帳を作るのですが、 どこの銀行の通帳がお勧めでしょうか? 使用目的が、日常的なお金の出し入れなので、 コンビニのATMで使用できるところを、 ご紹介いただけると助かります。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• happy26
回答No.3

こんばんは、愛知県に住んでます。 まず給与振込みには、県内で一番店舗や提携ATMが多い 三菱東京UFJ銀行が便利だと思います。コンビニOKです。 他の都市銀行のみずほ銀行・三井住友・りそなは、 ATMや店舗が名古屋の中心部や大きな市しかなく コンビニATMを使えば良いですが、通帳の記帳をするには 面倒かもしれませんね。 愛知県には地銀はなく、第2地銀の愛知銀行・名古屋銀行・中京銀行が 県内では店舗が多いです。 あと岐阜県の地銀の十六銀行・大垣共立銀行・岐阜銀行が愛知県に けっこう進出しているので、まあまあ店舗数は多いです。 結果的に愛知県で使いやすいのは 三菱東京UFJ銀行>愛知の第2地銀>岐阜の地銀 だと思います。

PISION
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 やはり三菱東京UFJ銀行が一番、便利なのですね。 早速、通帳を作りたいと思います。

• maosuke
回答No.2

こんにちは。  東海三県では、やはり三菱東京UFJがお勧めです。  地元銀行ですし、コンビニ(サークルK・サンクス)での 引き出しもOKです。  最近はセブンイレブンも増えてきているために、みずほ銀行でも いいとは思いますが、地下街・大きな駅の改札口付近などで見るのは やっぱり三菱東京UFJと郵便局が多いと思いますよ。

PISION
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 三菱東京UFJが一番、便利そうですね。

回答No.1

コンビニATMがメインならセブン銀行でも選んだら? メガバンクでは東京三菱UFJが多かった気がしますが。

PISION
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 東京三菱UFJについて、ちょっと検討してみます。