• 締切済み

学生のサークル活動について

ぼくは、現在大学二年生です。 何かサークル活動を始めようとおもうのですが、 大学内のサークルはいまさら入りにくく、 大学外で入ろうと思っているのですが、 インターネットでさがしたところあまり見つからず、 どうしたらいいかわからなかったので、 よい探し手段などがわかるかたがいらっしゃったら 解答お願いします。 ちなみにぼくの家は福岡県福岡市です。

みんなの回答

回答No.1

まず何がしたいのか絞った方がいいですよ。 私は昔、食べ歩きのサークルに所属していましたが、 「食べ歩き サークル 福岡」で検索すれば山ほど引っかかると思います。

関連するQ&A

  • サークル活動

    現在サークル活動を行っている大学生です。 サークル内に派閥が出来ていて、練習だけをするグループと イベントや飲み会ばかりするグループに分かれています。 100%とはいいませんがどうにか改善できる具体的な方法はないでしょうか?

  • サークル活動

    大学生等が言うサークルではありません。 趣味が同じ人達や、いろんな人といろんなイベントを楽しむのが好きって言う人達がグループを作って活動していますよね? 年々友達が減っていくので、今度そういう集まりに参加してみたいと思っています。 しかし、人見知りする性格のためスムーズに仲間に入れるかどうかという心配と、もしかしたら変な物に勧誘されるのではという不安があります。 今現在、このようなサークルで活動されている方や、以前活動されていた方等の話を聞けたらと思っています。 どんな内容でもいいので、お願いします。

  • サークル活動等をしていない場合

    現在大学3年の、就職活動中の者です。 履歴書で書く欄の中に、『サークル活動・ボランティア活動・在外体験等』という項目がありました。 自分は、バイトやサークル活動はおろか、大学と寮の往復ばかりで、ボランティア活動等も全くしてきませんでした。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 「なし」で済ませるには欄が数行もありますし、そういうことをやってこなかった理由(学業専念のため)を書くのはやはり違いますでしょうか。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • ハイキング・サークルについて

    小田原市在住、年齢30代、女です。 現在福祉関係の仕事に携わっております。 仕事は忙しく、休日には家でグッタリしております。 毎日がこんな事ではいけないと、ハイキングに出掛けたりして気分転換をしたいと思っております。 つきましては、神奈川県内で楽しく活動の出来るハイキング・サークルをご存知の方が居りましたら紹介して欲しいのですが。 大学時代に運動クラブに入っていたので身体には自信が有ります。

  • バスケチーム、サークルを探しています

    埼玉県熊谷市に引っ越してきました。 バスケチーム、サークルを探してみたのですが、 現在活動しているチームがなかなか見つかりませんでした。 どこかバスケをできるチームやサークルを知っている方がいましたら宜しくお願い致します。 場所は埼玉県でお願いします。 熊谷市内や籠原付近だとよく行くので助かります。 宜しくお願い致します!

  • 神戸市内で活動しているボランティアサークル

    はじめまして。 私は今、神戸市内でシニアの方々が行うボランティア活動を調べています。私の両親が定年後にどのようにするかと悩んでいるようで、手助けがしたいと考えています。 私の父親は、前々から老後は社会貢献がしたいとボランティア活動に興味があるようで、そのような団体・サークルがないか知りたがっているようなのです。 神戸市内であればどこでもいいのですが、そのような団体を調べるに適したサイトなどがあれば是非教えていただきたいと思います。 もし、神戸市内のサークル・団体で活動している方がいらっしゃれば是非助言をいただきたいと。 活動内容なのですが、色々な選択肢を知りたいので何かあればどのような内容でもかまわないので教えていただければと思います。 ちなみに父は57歳であと2年で退職です。 よろしくお願いいたします。

  • バンドサークルを立ち上げたのですが・・・

    福岡市内で「バンドサークル」を立ち上げました。 目標1:年2回のライブハウスでの演奏   2:初心者への簡単なアドバイス   3:人間交流 なのですが、こういった、宣伝を効果的にする場所が あれば教えて頂けないでしょうか? 音楽系のHPに書き込みしていますが、 音楽が出来なくても、音楽に携わりたい人や、 「何か自分を変えれるかな」と思えるような サークルにしたいのです。 私は39歳ギター暦20年 サークル活動大学4年間 就職時に卒業しましたが、 最近でもライブをしていたので、もっと多くの友人を 作りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 今更ですがサークルに…

     この時期になって今更かもしれませんが、サークルに入ろうかと考えています。それも、ウチの大学にはやりたいことがなかったので、他大のサークルに。  この時期から入っても、大丈夫でしょうか?また、他大のサークルに入り方や、活動など、知っている方がいれば教えていただければと思います。  よろしくお願いします。 

  • サークル活動で悩んでいます。

    久しぶりに利用させていただきます。 女子大生です。 いま、大学の文科系サークルに参加しています。 その中での人間関係について相談させてください。 昨年末に代替わりもおわりわたしたちがサークルを任される年になりました。 サークルといっても定期的な活動が多く、行きたいときに行けばいいというものではありません。 わたしたちの学年がやらなければならないこともたくさんある状態です。 サークルにあまり参加していないこともあり代表ではありません。 ですが、代表の負担が大きいのでやらなければやらない仕事を率先してしようと思っていました。 春休みにもそれなりに活動はあるのですが、わたしはアメリカへ語学留学に行くことになりました。 全くと言っていいほど英語ができませんが、経験してみたく行くことを決めたのですが 同期の子にSMSで英語ができないくせに留学行くことについてたたかれました。 (わたしがそれをみたことはその子は知りません。) やらなければならないことを少し調べてそれを相談したらわたしがサークルに参加していないのに口を出すとおなじくSMSでたたかれました。 たしかにおせっかいかと思いましたが、誰かがやらないといけないことですし時間があったのでほんとに少し調べて報告をと思ってやったことでした。 サークルの人たちにとってサークルの優先順位が高いのはわかります。 でも、わたしの中ではサークルの優先順位は低いです。 そこの温度差をさいきんひしひしと感じやめようとも思いましたが、代も変わりやめるにやめれない状態です。 その子とはサークルの中で結構仲がいいと思ってただけに今回のことは本当にショックで、もうどうしたらいいかわかりません。 大学生にもなって中学生みたいな話でお恥ずかしいのですが、だれにも相談できずこちらに書かせていただきました。 乱文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

  • 「クラブ活動及びサークル」欄への記入

    現在、大学3年で就職活動中の者です。 履歴書に表題のような欄があるのですが、 クラブ活動もサークルも大学生になってからは やっていません。 そこで、アルバイト経験を書こうと思うのですが、 これってマズイですか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう