• ベストアンサー

ハイキング・サークルについて

小田原市在住、年齢30代、女です。 現在福祉関係の仕事に携わっております。 仕事は忙しく、休日には家でグッタリしております。 毎日がこんな事ではいけないと、ハイキングに出掛けたりして気分転換をしたいと思っております。 つきましては、神奈川県内で楽しく活動の出来るハイキング・サークルをご存知の方が居りましたら紹介して欲しいのですが。 大学時代に運動クラブに入っていたので身体には自信が有ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

お近くに登山用品店はありませんか? そのようなお店ではいろいろと会やサークルの情報を持っていることが多いですよ。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速登山用品店に行って見ようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイキング・サークルって、思ったより少ないです。 ハイキングに行きたい人は多くても、企画したい人が少なくて、役員なんかの負担が多く、出来ても短期間で解散してしまうことが多いようです。 さて余談が長くなりましたが、ハイキングに参加するだけであれば、普通のツアー会社で斡旋している物もあります。 また、私鉄で運営しているハイキングなどは、格安でお勧めだと思います。この場合は駅のポスターなどをよく見てみると意外とあります。小田急ではやっていないのかな?

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 これからは、気を付けて駅のポスターを見たいと思います。 ツアー会社による斡旋も有るのですね。

noname#10744
noname#10744
回答No.2

御殿場住住の30代、女 福祉関係の仕事をしています^^ 似ていますね^^ 私の場合は、(ハイキングのサイトではありせんが)ネットで知り合ったある人の写真を見てこんな景色を見てみたい!と思い山登りを始めました。 その方はご夫婦で登っておられ、相談してみたところ、じゃあ一緒に登りましょう!こ快く声をかけていただき、登山用品の買い物にまで付き合ってくれました^^; そのご夫婦は、山登りオフ会なんかされているみたいです ネットで知り合うとなると、危険性も伴うと思いますが、飲み会等とは違いますし、二人で会うわけでもありませんから、きちんと打ち合わせさえすればいい出会いが待っていると思います。 丹沢から入り、今では16キロのザックをしょってアルプスを縦走できるようにまでなりましたよ^^ 時にはハイキングも楽しんでいます 天気のいい日のハイキングは最高ですよ! ハイキングサークル 神奈川 なんかで検索してみてはいかがでしょう

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 良い出会い(趣味を同じくする人との)のチャンスにめぐり会えましたね。 私しにもそのような出会いが有ったらな・・・と思います。 ハイキングサークル 神奈川 で検索してみます。

関連するQ&A

  • 神奈川近隣ハイキングサークルありませんか?

    フルタイムの仕事を持っている主婦です。夫は、運動嫌いなので1度ハイキングへ行ったきり歩くことは嫌がります。主婦でもあるので、時間がないため神奈川近隣の森林浴のサークルを探しています。40~50歳くらいの同年齢の社会人サークルがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 東京近郊でのハイキングのグループやサークルを探しています。

    東京近郊でのハイキングのグループやサークルを探しています。 この春手術を受け、今はかなり健康で体力もある状態になっています。 健康/体力維持、気分転換の為にも、登山は無理ですがハイキング程度の運動をしていきたいと思っているのですが、ハイキングコースなどの知識がない上に、最初からひとりで黙々と歩くのには少々抵抗があるので、ハイキングやウォーキングのサークルやグループがあれば参加してみたいと思っています。 東京の南東在住です。営利目的のグループへの参加は敬遠したいと思っています。 心当たりのある方、特に参加経験者の方等、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 関東近辺でのハイキングのグループやサークルを探しています。

    関東近辺でのハイキングのグループやサークルを探しています。 この春、腫瘍摘出の手術を受け、今は退院してかなり健康な状態になっています。 健康維持、体力、気分転換の為にも、登山は無理ですがハイキング程度の運動をしていきたいと思っているのですが、ハイキングコースなどの知識がない上に、最初からひとりで黙々と歩くのには少々抵抗があるので、ハイキングやウォーキングのサークルやグループがあれば参加してみたいと思っています。 東京の南東在住です。営利目的のグループへの参加は敬遠したいと思っています。 心当たりのある方、特に参加経験者の方等、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 群馬県で活動しているハイキングサークルを教えて

    群馬県前橋市在住の女性(41)です。群馬県で主催活動しているハイキングやトレッキングのサークルを教えて下さい。 経験者に同行してもらい、何回かのハイキング経験しかなく、装備や道具も完全でなく、一人で行くのは未だ不安です。 出来ればお仲間に入れていただき楽しく、またご指導いただきたいと思っています。 そこで、女性でも気軽に参加できるようなサークルをご存知なら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 松本・安曇野周辺で活動している週末ハイキングサークルを教えて下さい

     長野県松本市在住の男性ですが、松本や安曇野周辺で週末主に活動しているハイキングやトレッキングのサークルを教えて下さい。 今までは、一人暮らしなので仕事が休みの週末になるといつも一人で気ままにハイキングに行っておりましたが、還暦間近の最近は一人で行くのが寂しくなりまして、出来ればお仲間に入れていただき楽しくにぎやかに行ければと思うようになりました。  そこで、私のような独り身の中高年者でも気軽に参加できるようなサークルをご存知なら是非教えていただきたいと思います。

  • 学校とサークル。

    大学生です。 今は平日は研究生活で、休日のサークル活動が唯一の!?気分転換になっています。 しかし、4月から同じ研究室の人がサークルに入部してきました。 最初は歓迎だったのですが、最近は休日も研究室の人に会うことであまり気分転換が出来なく、むしろ憂鬱な気分になります。 別に彼と仲が悪かったりするわけではなく、せめてサークルくらい普段の研究生活を忘れられる環境が欲しいという感じです。 今のサークルはみんな仲が良く、それなりに長い付き合いもあるので辞めたくはありません。 しかし正直、最近は心底楽しむことができない状況です・・・ かなり身勝手な考えではあるのですが、今後どうすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 麻雀サークルorクラブ

    神奈川県内で麻雀サークルorクラブみたいなのに入りたいです。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 出来れば横浜~小田原位の間だと嬉しいです。宜しくお願いします。

  • サークルについて

    中学生の娘がおりますが、あまり外に出かけようとせずゲームばかりやっていて(引きこもり?)困っています.娘といろいろ話し合った結果、「学校の部活はいやだけどサークル活動ならやってもいい」と言うことになりました.娘は運動が苦手でサークルは運動系以外のもを希望していますがそのようなサークルは知らないようです. そこでお願いがあるのですが、さいたま市周辺で中学生でも参加できる性別、年齢不問のサークルを知っていたら教えてください.

  • 30代~40代のダンスサークルは少ない?

    30代半ば、社交ダンスを習っています。 サークルに所属したくていくつかのぞいたのですが自分の年代に合わなくて探しています。 公民館を借りて教えているサークルは年配の方が多く、逆に20代が多いと感じました。 35歳という年齢に見合うサークルは社交ダンスの世界では少ないのでしょうか? 神奈川県ですが、厚木から小田原あたりで30代~40代のサークルがありましたらご紹介ください。

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。