• ベストアンサー

新しいパソコンを購入した場合のソフトの移行について

先日Office2007のパワーポイントを購入し、今のパソコンで使っているのですが、近々パソコンを買い替える予定です。その際に新しいパソコンにパワーポイントのソフトを入れることはできるのでしょうか?ライセンスなどの関係で難しいのでしょうか?よくわからないので教えてください。よろしくお願いいたします。

• fnory
  • お礼率63% (97/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

プリインストールされているものではなく、 購入しているものなので移行は問題ないですよ。 新しいPCにインストールする際にシリアルナンバーの入力が求められますので ソフトに添付されているシリアル番号を入力してやればOKです。

fnory
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫ですか!安心しました。先日2万6千円近く使って購入したので、これで使えなくなったらどうしようかと思っていたところです。早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.2

既に回答は出てますが、補足…。 前のPCを継続して使うにしろ、廃棄するにしろ 前のPCのパワーポイントは、アンインストール しておきましょう。 せっかく正規版を高い金で購入したのですから 余計なトラブルに巻き込まれないように(^.^)b

fnory
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけたいと思います。