• ベストアンサー

美大受験予備校について

現在、高校1年生の娘が、美術のデッサン関連への進学を希望しています。 ローカルな話ですが、阪神間、特に阪急宝塚線沿線で優秀な予備校を ご存知の方、教えていただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • grogfd
  • お礼率99% (266/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56760
noname#56760
回答No.1

大手なら代ゼミの大阪にあります。 北大阪急行・地下鉄江坂駅近くにあります。 http://www.yozemi.ac.jp/les/art/index.html

grogfd
質問者

お礼

回答、有難うございます  ただ、部活との両立から宝塚駅付近と豊中駅付近に絞って考えようと  しています  せっかく情報を頂きましたのに、申し訳御座いません

関連するQ&A

  • 美大進学の予備校

    はじめまして。 私は高3で美術系の進学を目指してます。 でも、デッサンを始めた時期が遅く今年受かる自信があまりありません。 親からは受からなかった時のことをちゃんと考えなさい。と言われてます。 それで質問なんですが、美術の予備校で東京学芸や筑波などの学科もいる予備校はどこがいいんでしょうか。 参考にしたいので教えてください。

  • 美大受験

    美術大学のデザイン系学科への進学を希望しているのですが、高3の2学期から予備校に通うのでは現役合格は難しいでしょうか? デッサン経験は全く初心者で、鉛筆で軽いイラスト程度の絵しか描いたことがありません。 浪人が許されないので、MARCHレベルの大学も併願します。 そのため美術の予備校には土日にしか通うことができません。 美大合格の可能性によっては、一般大学の受験勉強に専念しようかとも考えています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 美大進学

    以前にも同様の質問をさせていただきながら申し訳ありません。 自分は東京工芸大学のビジュアルコミュニケーションコース希望の 高校3年生です。 上記の学校に進学したいのですが、私の通う高校は進学系の為か 美術系のコースが無く、これといって対策もなくここまで来てしまいました。また希望校について調べると実技試験(デッサンと平面構成)という課題があり、デッサンはともかく平面構成についてはなんの知識もありません。 そこで、前回この質問コーナーでいい予備校はないかとご質問させていただいたところ。多数の回答をいただけました。ですが自分の住む  埼玉県からは遠くて通えません。 どなたか夏の短期で、埼玉県内(もしくは東京都内)でそのような美術予備校をご存知ありませんか? 早急にお願いしますm(--)m

  • 美大受験について

    僕は横浜在住で現在県立普通科高校3年です。 進路に悩みに悩んだ末、デザインを学びたいと思い美大への進学を希望しています。 ですが、制作経験は高校での工芸の授業で3年間陶芸や革工芸をした程度でデッサンなどの受験に必要な技術は初心者です。 親にも相談した末、進路を決定した時期も遅いので浪人も視野に入れて受験準備をしたいと考えております。 美術予備校の無料体験教室に一度行ってみたのですが、やはり高3クラスや浪人クラスって言うのは1年、2年、3年春から準備をしてきた人ばかりでレベルも緊迫感も高く初心者がいきなり飛び込むのには厳しいのではないかと見受けました。 志望校は東京工芸大と京都造形大、大阪芸大、多摩美夜間です。高い目標を持って東京造形大、武蔵野美、多摩美です。 そこで質問なのですが    ・美術予備校は自分に合ったところを探し通うつもりですが、僕と同じ境遇の人は少ないと思います。できれば個別などで指導してもらえると有り難いのですがそのような予備校、絵画塾はないでしょうか?(相鉄沿線)  ・具体的なデッサンのアドバイスを頂けると嬉しいです。  ・学科対策は別で予備校や塾に通った方がいいのでしょうか?それともアトリエの学科コースの方がいいのでしょうか?    ・他にも僕の志望校を参考にしていただき、おすすすめの美大芸大はありませんか?(場所は問いません)   正直言って不安がありますが、できる限り努力したいと考えております。アドバイスお願いします。

  • 美大を受けたいけど、予備校にいかないと無理ですか?

    来年、多摩美や日芸のデザイン学科を受験しようと考えている高校2年です。 そこで来年の予備校などについて悩んでいます。 美大を受けるためには、美術予備校に行かなくてはいけない、 というのは分かっているのですが、うちはそんなにお金もなく、 弟も高校受験で一緒になるので、美術予備校に行き、 更にそこで学科試験対策の授業まで受ける余裕がないのです。 親には、学科の勉強は塾に行って個別でしてもらって、 デッサンはデッサン教室にでも通って、 他の対策は学校の美術の先生にお願いするんじゃだめかな? と言われました。私も、そんなにずっと絵を描いていたら 絵を嫌いになるんじゃないか、とか、比重は低いものの 学科試験を頑張ってみた方がいいんじゃないか、とか 色々思って、この案も真剣に考えてみようと思っています。 でも、そんな考えは甘いですか? 予備校にきちんと行かないと受かりませんか? お金がないので、極力美術予備校は避けたいのです。 自分勝手な質問ですが答えていただけたら嬉しいです。

  • 美術予備校へ行かなくても美大へ行けますか?

    今年の春に高校2年になります。 小さい頃から絵が大好きで、大学へ行くなら絶対美大へ行きたいと ずっと思っていました。 多摩美、女子美などの美大を受けたいと強く思っています。油科希望です。 しかし、事情がよりその為に美術予備校へ行くような 経済的余裕がなくなってしまいました。 私が今行っている学校の美術の先生は一人しか居ませんが 予備校へ行かなくともその先生からデッサンを習ったり 写真集などを見ながら一日中絵を描いたりすることで合格は可能でしょうか?

  • 美大への受験について

    高校三年生で、進学校に通っているのですが、高校二年生の頃から周りと同じように国公立の大学を目指すのか、美術系の大学を目指すか悩んでいました。高校二年生の時点で美大に行く!と決心し予備校などに通っていれば変わってきたのでしょうが、高校三年生の今頃になって本気で美大を目指すと決心しました。親にその事を言ったところ、最初は反対されましたが説得したところ承諾してくれました。 いくつか質問があるのですが、お答えいただけると幸いです。 5月という中途半端な時期から予備校等に通うことはできるのでしょうか?また、この時期から目指すというのはかなり厳しいと思うのですが、1浪を覚悟すればいくらか可能になるでしょうか? 予備校といってもたくさんの予備校があると思いますが、どこに行ってもある程度は同じなのでしょうか?それともかなり内容が違ったりするのでしょうか? デッサンなどまったくやったことがないのですが、予備校にいくまでの期間、本などを購入し独学でいくらかやっておいた方がいいのでしょうか?変な癖がつく恐れがあるから~というのを聞いたのですが…… 文がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 美大受験の予備校選びについて 日本画科

    関東私立美大(武蔵多摩女子)の日本画科への進学を考えています。 現在高卒二年目で高校時代にデザイン科で少し予備校へ通っていた事がありましたが、体調を崩し辞めてしまって以来現在まで美術とは離れており、学科も全く自信がありません。 将来は美術教師になりたく、これから予備校へ通いなんとか来年度には学校へ入学したいと思っているのですが、デッサンや学科のブランクが相当ありますし、デザインとファインアートとでは今までやってきた物と大分違いがあると思います。 大手の予備校ですと、右も左も分からなく現役学生でもないファインアート素人が入塾すると、相手にされなかったり周りから相当浮いてしまうのではないかと思うととても不安です…。 実際に東京周辺の美術予備校へ通われていた、通われている方々にお聞きしたいのですが、おすすめの予備校や雰囲気、学科の勉強方などのアドバイスを頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 一浪で美大受験、お薦めの都内予備校は?

    長文につき、失礼いたします。 この春、高校を卒業する女子です。 今回は一般の私大文系を受験していましたが、学力不足で全敗していまい、 それを機に改めて将来についてよく考えました。 すると、今更ながらお恥ずかしいのですが、 前々から一番興味があり、周囲の大人達にも「こちらの方が向いている」 と言われていた美術の方が、本当は一番やりたいことだったと いうことがわかりました。 今から方針転換するのは、お金もかかり、無謀なことかもしれないのですが、 やらないで後悔するより、やってみて納得したい、 大学卒業後、希望通りクリエイティブな仕事につけるか、 またそれで食べていけるかどうか、わかりませんが、 とにかく今は夢に向かって努力したいと思っています。 私は、東北在住で、近くに美大受験の予備校や塾はありませんので、 春から東京の美術予備校へ通いたいと思っています。 そこでご質問ですが、5美大受験で定評がある美術予備校で、お薦め なのは、どこでしょうか? (女子寮に入りたいと思っていますので、提携の寮があるところでしたら なおありがたいです。) 経済的にはあまり余裕のない家なのですが、 親は、なんとかして経費を工面してでも、 私が最もやりたいこと、また私に向いていると思われる 美術関係の勉強をさせてやりたいと言ってくれています。 その気持ちに応えるためにも、なんとかあと一年で、がんばって どこかの美大に入りたいと思っています。(2浪以上はできません。) やりたいのはデザインですが、パッケージや他の製品デザインにも 現代アートに通ずるような空間演出にも興味があり、 まだ絞りきれていません。 美術の経験は、小中学校の頃に絵やポスターのコンクールで 県で入賞したくらいで、 小6から中1にかけて地元の先生に個人的に デッサンを習いにも行きましたが、 美術部には属していませんでした。 こんな私ですが、紆余曲折を経て 「やっぱりこれしかない!」 と思うものに今、気づき、 一年間、がむしゃらにがんばるつもりです。 美大受験、美術予備校についてご存知の方、 いらっしゃいましたら、 良いアドヴァイスをいただけましたらありがたいです。 よろしくおねがいいたします

  • 美術の予備校

    今年から高校三年の受験生です。 進学は京都造形大学を希望してます。 去年は油絵に触れることがあんまりなくて関心が無く、デッサンの練習が多かったです。 でも、ある日の展覧会で油絵の深さに感動して私もこんな油絵を描きたいと思い、今年から油絵の練習をしてて、 今からでも油絵の勉強をして、来年度、美術大学でもっと教わりたいと考え、 美術の予備校に入ろうと思ってます。 それで質問なんですが、 美術の予備校がいっぱいあって、どう選んだらいいか分かりません。 そして油絵の初心者で、やる気と練習量があっても受からないでしょうか。 よろしければ、教えてください。 長文になってしまってすみません。