• ベストアンサー

日本のバブル崩壊前後のチャートが見たいです

主にHSBC投信に投資しています。 ヤフーファイナンスのチャートで確認すると、このところ大変上がってきているのがよく分かるのですが、同時にバブルがいつはじけるのか固唾を呑んで見守っています。 もしご存知のかたがいらっしゃれば、参考として、日本で過去にバブルがはじけた2000年前後の日経平均指数の流れが見れるようなチャートがあれば、ぜひご紹介ください。 よろしくお願いします。

• poiht
  • お礼率65% (62/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68479
回答No.2

はじめまして。 1984年からの日経平均株価チャートでもしよければURLを貼っておきます。 ご参考までに。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EN225&t=my&l=on&z=m&q=l&c=
poiht
質問者

お礼

おぉ!ありがとうございます。 捜し求めていたものは、これです!

その他の回答 (3)

• toboty
回答No.4

日経平均の初め、つまり1950年1月4日から知りたいのでしたら、文字通り日経の下記HPにデータがあります。が、そこにはチャートはありませんのであしからず。  このHPには日経平均の歴史的な解説がありますので、それも参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/nkave/index.html
poiht
質問者

お礼

長い期間のデータをありがとうございます。 まだ初心者で、チャートなど視覚的にわかりやすいものでないと途中でよく分からなくなったりしてしまうのですが、もっと熟練者?になってきたら、こちらのデータを活用させていただきます。 どうもありがとうございます。

回答No.3

#2です。 より拡大したチャートのほうが見やすいですね。 ↓をどうぞ。 http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EN225&t=my&l=off&z=l&q=c&c=

poiht
質問者

お礼

ご親切に拡大版をありがとうございます。 チャートを見るだけでは、日本のバブルがはじけ下降線をたどるなど予測不可能ということが良く分かりました。 ありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

ヤフーファイナンスで10年間のチャートを見ることできますが、ただし月足です。

poiht
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。ヤフーファイナンスで見ると、バブルがはじけてから緩やかに下がっているように見えます。 できたら、10年という短い期間ではなく、30年くらいたどれるとバブル崩壊前の様子も分かってより良いのですが? とにかく、ご回答ありがとうございました。