Outlook Express 文書を開かずにスパム設定する

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを開かずにスパム設定する方法について教えてください。
  • 受信トレイをクリックすると、メールが開封されてしまう前にスパム設定する方法を知りたいです。
  • 初心者ですが、メールを開かずに迷惑メールをスパム設定して削除したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Express 文書を開かずにスパム設定する

カスペルスキー7.0をインストールしました。 ヘルプのアンチスパム欄を見ると、<下記メールクライアントに専用のプラグインがインストールされます><Outlook Expressクライアントのインターフェイスに〔スパム〕ボタンと〔非スパム〕ボタンが追加されます。> とあったので、今まで使ったことがなかったのですが、Outlook Expressをひらいてみました。そこで、すごく初歩的な質問なのですが、  受信トレイをクリックすると、メールの一覧表が出てきますよね?で、指定したいメールをクリックすると、(『開く』などクリックしなくても)メールは開封されてしまいます。これを、メールを開くことなく〔スパム〕の設定をすることはできるのでしょうか? 迷惑メールを開くことなく〔スパム〕設定して、削除したいのです。 初心者なもので、ピントのずれた質問かもしれませんが、どなたか教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

OE側の設定が必要かと。 ツール→オプションを開いて 「読み取り」タブの中の 「次の時間プレビューするとメッセージを開封済にする」と 「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」の 二つのチェックを外してみてください。

boowan
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 チェックをはずしてから同じ作業を試してみたら、封筒は開封されませんでしたが、下の欄にメールの内容は出てきました。これは、「封筒を開けずに、封筒の外から手紙を眺めている状態」と、理解してよろしいですか?あんぜんですか?

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.2

恐らく大丈夫だとは思いますが、念のためという事で 表示→レイアウトを開いて 「ビューバー」のチェックも外しておいた方がいいかもしれません。 こうすれば、ダブルクリックするまで開くことはありません。

boowan
質問者

お礼

先程教えていただいた、表示→レイアウトを開いた(全般欄)の下に(プレビュー欄)というのがあるのに、今気がつきました。 <プレビューウィンドウで、メッセージを開かずに見ることができます。> とあって、<プレビューウィンドウを表示する> のチェックをはずすとプレビュー欄がなくなる仕組みです。 どうやらこれで安心してメールの管理ができそうです。 たいへんおせわになりました。

boowan
質問者

補足

ご指示に従ってやってみましたら、「ビューバー」には、もともとチェックはついていませんでした。 未だ、1クリックで(開封はしないけど)(内容は読めてしまう状態)なのですが・・・ 何か他にできることってあるでしょうか?