• ベストアンサー

サイトに載せる画像サイズ(縦横)は統一したほうがいい?

ウェブサイトを作るとき、画像などを貼り付けるかと思います。例えば何かの説明文をキャプチャーした画像をサイトに貼り付けるなどの場合、画像のサイズは同じにしておいた方が良いでしょうか?画像のサイズ(縦横)がバラバラだとユーザーは見にくいと思い、そのページはあまりよくないという印象を与えてしまうでしょうか?商用目的でやっているページじゃなく、あくまで個人のページですが、画像のサイズがバラバラのモノが多いのでシェアウェアなどを使い、同サイズでそろえた方がいいのかなと悩んでいます。ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

説明文などをキャプチャするのであれば縦横ではなく文字の大きさを統一した方が良いと思われる。 それによって画面からはみ出す場合には分割を考える。 画像に対して回り込み等をあまりせず、段落毎に記述していけばさほど気にならないのでは?